• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか?)

ときめきを感じない相手と結婚できる?

nekomama_5の回答

回答No.81

2回目の回答です。 下記のURLを拝見して、もう1度書かせてもらいます。 過去にも同じような質問を何度もされていますね。 そして多くの回答を頂いています。 どの回答も、皆さん親切に答えていらっしゃいましたが、 tositamaさんのお礼、どれも突っかかる感じ、攻撃的でとてもお礼と思えるようなものではありません。 自分に都合のいい回答ばかり共感… 正直、哀れな方だなと思いました。 ・自意識過剰 ・相手を思いやれない ・意固地 ・潔癖 ・相手に完璧を求める 文章から受け取れるあなたです。 ご自分でもお気付きなのでしょうけど… どんなに美人だろうが、話がうまいだろうが、人当たりが良かろうが 表に見せない部分がこんなんじゃ、〔相手が〕妥協できる人間じゃない限り結婚向は無いでしょう。 あなたが思うほど、あなたは素敵な女性ではないんですよ。 今がの自分から抜け出したいんでしょ? まずは本当の意味での"自分磨き"頑張って下さい。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/oshiete-goo-shitumon/e/c2a5a9c4cd9b2892eb5e22...​
noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございました。 「あなた」には私は最悪な人間というわけですね・・・。 こんな私でも日ごろ自分が損をしてでも人助けをしたり、心から頼りにされたりして生きていますし、自己満足かもしれませんが、一日一日を誠実に生きています。 時間を割いて回答をして下さった「あなた」の幸せも心からお祈りしています。 ちなみにURLにはつながりませんでした。

関連するQ&A

  • 一線の引き方。

    一線の引き方。 4月から社会人になる22歳女です。 実はすでに同期の男の子と恋沙汰がありました・・。 一度目は二人でクリスマスデートのようなものをして、手を繋がれました。 二度目は1月中旬、同期と飲み会をした帰り。二人になった時にハグされ・・「気になる存在になりつつある・・でも付き合いたいと思う決心がつかない。キスしてくれたら決心出来るのかな。。」(結局キス・体の関係はありませんでしたが。) しかし、その二日後に「気になる人が出来て・・正直それはお前じゃないんだ。だからもう二人で遊ぶのはやめたほうがいいと思う。」と告白してもないのにフラれ、悔しさと怒り、そして少なからず好意を寄せていたのでショックを受けました。 ちなみに、彼はハグした事も、キスしてくれたら本気になれるのかなぁ。と言った事も、「酔ってたから何があったのかあんまり記憶がない。」と言っています。それが余計に許せないんです。 その彼と、1日の入社式に再会します(1月にハグされて以来会っていません。)その後一カ月研修があるので、その間はほぼ毎日顔を合わせます。 彼も自分のせいで傷つけた・・と謝罪のメールをくれましたし、あれから何度か研修の事などについてメール交換をしていたので、気まずいまま会うという状況ではないんですが。 でもやっぱりこうなった以上、私は何かしら一線を引いた方がいいと思ってます。 就職先は小売業界なので、研修後は別々の店舗なのですが。 私としてはやっぱりまだ悔しいし、許せない所があって・・一線引く方向で考えてるんですが。私はどうも極端になりがちで、程好い線の引き方がわかりません。 露骨に態度に出しすぎて、何も知らない他の同期に気を使わせるのも嫌ですし・・ 何事もなかったかのように、今まで通りの仲良しな接し方をして、「あ、もう気にしてないんだ。良かった。」と思われるのも・・。 露骨すぎず、程好くそっけなくするのにはどのような方法が効果的なんでしょうか・・?

  • 一線を越えれない関係

    私には関係上、一線を越えれないけどお互い気になっていることはわかる人がいます。 たぶんこちらから告白してもはぐらかされる感じがします。 私のことは好みのタイプではあるみたいですが、むこうからは絶対一線を越えられない関係です。 男性はこんな関係でも自制はきくのでしょうか。 何も知らないふりをしてお互い上辺で付き合っていくことはできるでしょうか? みなさんならどうされますか? ご意見お聞かせください。

  • 結婚相手に恋愛感情がわかない

    38歳独身男です。 結婚したいと思っている女性がいます。お見合いですが、とても相性がよく、一緒にいると楽しく自然体でいられます。相手も同様です。このまま結婚することになると思います。 何度もデートして、楽しい時間を過ごしているのですが、ひとつだけ問題があります。それは、恋愛感情というか、手を繋ぎたいとか、抱きしめたいとか、キスをしたいとか、そういう気持ちにどうしてもならないのです。 無理やりにでも抱きしめてキスをしたら、そういう気持ちがわいてくるものなのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか? 子どもははやく欲しいです。そして彼女と幸せな家庭を築きたいのです。

  • 恋愛相手と結婚相手!悩んでます

    女34歳です。先日父親の紹介で年上の男性と知り合いました。性格はとても優しくいい方で、私の結婚相手理想の方でした。 何度か会ってお話をし、この方と結婚したら幸せになれるんだろうな~と思いました。一緒にいて楽しいし、また会いたいとも思うのですが、トキメキ感がないんです。手をつなぎたいとか思わないんです。 なぜかというと、顔とかではなくで、その方の雰囲気や喋り方、ふとした表情など…が私の恋愛でのタイプではないんです。 交際してほしいと言われ、「はい」と言う事ができず、なぜかというとその方とキスやセックスをするのに少し抵抗があったからです。 この方を恋愛として好きになるのは、無理なんでしょうか。とてもいい方だし、性格としては申し分ない方だし、私を大切に思ってくれてる方なので、私としては好きになりたいのです。 周りにこの事を言うと、恋愛と結婚は違うのだから、もっと違う目でみなさいと言われます。結婚するとトキメキ感はどうせなくなる、と。 私ももう若くありません。結婚相手を探してます。本気で悩んでます。 結婚されてる方中心にアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 一線をこえるにはどうしたら… 女の子を誘う方法を教えてください!

    けっこう長い間、友達として接している女の子がいます。僕はその彼女と何とかして一線をこえたいのですが、どうやって誘ったらいいでしょう? 友達としてのつき合いが長い分、とても誘いにくいのです。相手のほうも僕に対して好意を抱いてはいるようですが、それが恋愛感情に近いものなのかどうか、それとも、体を許してもいいと思っているのかは読みとれません。 女性の方に教えていただきたいんですが(もちろん男性の方もお願いします)、このような状況で誘われるとしたら、どうやって誘ってほしいですか? たとえその相手が恋愛感情を抱いていない男性だったとしても、誘われたら嬉しかったり、関係を進展させようと思ったりしますか? お答えいただけたら幸いです。

  • 結婚したくて焦ってしまいます

    紹介で出会った彼がいて4回デートをしました。2人とも40代前半です。 体の関係はまだないのですが私はそっちの方面に全く自信がありません。私は結婚を考えているのですが、うまく出来なかった時振られるのではないかと不安でたまらないのです。 出来たら体の関係が生じる前に彼から結婚の意志があるのか聞きたいのですが、まだ今の段階でそういうことを女性から聞くのは早いでしょうか? 私はその男性ととても結婚したいと思っています。

  • 付き合う前に一線を超えてしまい‥‥

    よろしくお願いします。 アプリでマッチングし、意気投合した男性と②回目のデートをし、 ディナーも予約してくれたりと、昼から夜までエスコートしてもらい、始終楽しく過ごせました。 ただ、帰り間際にもう少しゆっくりしたいねとインターネットカフェに寄ったのが間違いで、気がつくと終電を逃し、そういう雰囲気でもあり、ホテルで一線を超えてしまいました。 す 昼間はお互いの価値観などで盛り上がりましたが、もうこれで真っ当な関係は難しくなったと自覚しています。 その後、彼からはすぐに何通か好意的なメールをもらい、次に会う日も決まっています。 しかし、お互いの関係についての言及はありません。 私としても、今更あーだこーだ言うつもりはなく、良い大人が、自分の判断で犯してしまった事と腹を括っています。 ですがもう一度会えるので、少し混乱しているというか、、、どういうつもりかな?と気になっています。 高確率で都合のいい関係なのだろうとは思いますが、大変誠実な真面目な印象を受けていて、何かこの関係について言及してくれるのでは?という思いもあります。 男性は、やはり軽い女性と思って接しますよね? もし、信頼を挽回できる方法があれば、教えて頂きたいです。 私としては、今後は少しゆっくり関係を築けたらいいなぁと思っているのですが、難しいでしょうか。

  • 一線は超えない心理?

    上司(既婚、子供なし)から食事に誘われたことをきっかけに、一年近く微妙な関係が続いています。 二人で飲みに行き、帰り道でキス、体を触るなどです。 服の中に手を入れてくることも多々あり、上司の股間をさわらされたりすることもありますが、それ以上先には進みたがりません。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 最後まで手を出してくれれば、いっそ体だけの遊びだと割り切れるのですが、 今のよくわからない状態に頭が混乱してしまっています。 核心に触れるような会話はなんとなくかわされることから、真剣に相手をされているわけではないと感じています。 食事代、タクシー代も安くはないのに、すべて上司の支払いで、たださわって帰るだけ。 何の得があるのでしょうか? 不思議でなりません。

  • 男女が一線を越えるのはいけないこと?

    付き合っている二人が一線を越えることをどう思いますか?良い事なのか悪い事なのか、いい事かいけない事かもわからないし、そういう言葉で片付けられる問題ではない気もします。でも、好きだから一線を越える、少し短絡的な気がします。恋は盲目・愛は衝動、そこに理性が入り込む余地などないのでしょうか?ただ、全面否定しているのではなく、私が懸念しているのは、今は付き合った人の数だけそういうことがあること、そこに至るまでの期間が短すぎること、年齢が下がっていることです。なぜこのようになってしまったのか、自分なりに背景を考えてみました。 (1)性の自由化 (2)西洋文化の影響(もっとも、西洋では挨拶等で日常的にスキンシップが行われているので不思議ではないかもしれません) (3)晩婚化の影響 でも、私は手をつなぐ・キスするのは当たり前だと思っていましたが、少し前に遡れば、そもそも付き合うことが珍しい時代もあったのですよね。私が手をつなぐことやキスするのが当たり前と思っているように、今は一線を越えることも当たり前になっている、ということでしょうか?また、関係を持つことは、付き合っていく過程で必要なものなのか、その一部なのか、延長線上にあるものなのか、どう考えていいかわかりません。相手すらいないのに本当に悩んでいます。答えはないから自分の考えを持つことなのでしょうが、今は一生を共にする人とだけと思っていても、好きな人がいた時にそういう気持ちになったことは認めなければいけないし、片思いの時でさえそう思ったのに実際に付き合ったりしたら結局簡単に明け渡してしまうような気がして、そんな軽い自分が嫌になります。 色々書きましたが、一番答えて頂きたいのは最初の一行目の質問です。もちろん、私の疑問・悩みに対するアドバイスや、皆さんの考える背景も大歓迎です!自分は大学生の女ですが、様々な年代の方からの回答お待ちしています!

  • ときめきがないという彼

    付き合って3ヶ月の彼がいます。2人とも40代です。 別の男性から求婚され、隠しておくのも嫌だったので報告しました。 すると彼は「結婚するの?」といわれました。 「あなたは私が他の人と結婚してもいいの?」と聞いたところ、相手がどんな人なのかを聞いた上で「私のことは好きだけど主に金銭面などからその人といた方が幸せなのかもしれない。寂しいけど。」といわれました。 「私のことはどう思っているのか?」という質問に対しては、「一緒にいて楽しいし、気を使わなくていいし、好き。だけど、付き合い始めのころからときめきはない。」とのこと。「他に気になる女性がいて、その人のことはほとんど知らないけど、たまにときめく。でもアプローチするつもりもない。」とも言っていました。 こんな話をする前は、何の問題も抱えていない私達だったので、びっくりしています。私は彼と一緒にいたいと思うのですが、結構なショックを受けておりパニック状態です。 アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう