• 締切済み

面接後の結果

kenjim9999の回答

回答No.5

面接の結果は、2,3日後という場合が多いかと思いますが、「こちらもいろいろ考えたいので、なるべく早めに結果は連絡します」と言われたとのことなので、おそらく他の候補者がいるのではないかと思います。暗に返事に時間がかかると言っているのですから、待ってみたらどうでしょうか? どうしても気になるなら、連絡してみるといいと思います。 見学を勧めてくれたから、合格だとは言えませんが、見学を勧めてくれるというのは、かなり誠実な会社だと思います。結果連絡がないということは、おそらくないのではないかと思います。多分選考が難航しているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 面接の結果がこない・・・

    先月20日に面接をしました。その時点では一週間位で結果を連絡します。との事でしたが、25日電話がきて「こちらの都合で申し訳ないのですが結果をだすのを一週間ほどのばして頂たいのですが」と連絡がありました。 もちろん私は「わかりました。お待ちしております」と答えたのですが・・・。電話が来た次の日休職活動の為ハローワークに行ったとき、同じ会社で同じ業務内容同じ賃金の求人が新規ででていました。それから現在までなんの連絡もないのですがこれは落ちたと考えるのが普通ですよね??不合格なら不合格で仕方ないと思うのですが連絡をくれてもいいじゃないかという気持ちでいっぱいです。明日までに連絡が来ない場合こちらから電話して結果はどうなったのか聞いてみようとは思っているのですが・・・

  • 最終面接の結果連絡について

    一昨日(2/18)に、就職試験の最終面接を受験しました。 その際、試験官から「合格者のみ2/22までに電話連絡する」とお話がありました。 しかし、募集要項を確認したところ、最終合格発表は、2月中旬(2/20)予定となっており、実際のところ、本日(2/20)連絡はありませんでした。 一次面接の通過連絡は、面接の翌日にありましたし、最終面接は社長面談だったため、採用決定に一次より時間はかからないと思うのですが、不合格の可能性が高いでしょうか。 ご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 最終面接の結果が来るのはたいてい遅いのでしょうか?

    4月4日に東京である企業の最終面接を受けてきました。 面接日当日に会社指定のクリニックで健康診断を受け、人事の方からは 健康診断の結果が出るのに1週間ぐらいかかるので、健康診断の結果がわかりしだい、合否の結果の連絡は4月の中旬頃に なるとおもいますと言われました。 今日でまる2週間が経ち、まもなく中旬をすぎますが、未だに連絡がありません。 健康診断の結果はもう出ていてもおかしくないと思うのですが、連絡がないということは 見込みがないものと見た方がよろしいのでしょうか?

  • 面接結果の連絡がきません。

    就活中の大学四回生です。 面接結果の連絡がずっと来ていません。 8月28日 三次選考(二次面接) 9月5日までには結果を連絡すると言われました。 9月5日 連絡来ず・・ 9月10日 問い合わせてみると、「まだ選考中で、もうすぐ結果出ると思うんですけど・・・」と言われる 現在もまだ連絡は来ていません。 一度問い合わせているのでもう催促はできませんし、第一志望の企業なだけにかなりショックです。 いくらなんでもいい加減すぎませんかね・・・ もう諦めて他を当たった方がいいのでしょうか? 皆様アドバイスお願いいたします。

  • 面接結果連絡について

    2月15日に面接を受けて、その際に他にも応募者がいるので結果は2月末には連絡できると思いますと言われて3月4日現在メールも着信履歴も確認しましたが連絡がありません。 選考結果がいつ頃わかるか連絡しても失礼ではないでしょうか?

  • 面接結果

    7月上旬に大手リース会社、中途採用の一時面接を受けました。面接終了時、結果連絡は1週間程度でしょうか?とお尋ねしたらそうですねと面接していただいた方から返事がありました。しかし、3週間待っていますが、メール、電話、郵便での返事はありません。 入社予定日を面接中に確認したところ9/1でした。 かなり有名な大手企業であり、リクルート活動中の口コミを見ていても、学生の方達は1ケ月経ってやっと一次合格きたけど、合格がわかって1週間経っても二次面接案内がこないとか、最終面接まであるのにおよそ3ケ月かかっている、他の企業はスムーズに進むのに、選考スケジュール時間かかりすぎ!みたいなコメントがたくさん出ていました。 こちらからまだ、採否結果のお尋ねもしていませんが、採用する日が9月だからということでゆっくりなのか、それにしてもお盆休みもあるのに1ケ月経って二次面接の案内とかくるものでしょうか?やっぱり不採用が濃厚なんでしょうか?

  • 最終面接 結果連絡について

    希望40名ほどですがわりと人気なベンチャー企業に5月25日に最終面接を受けに行き、まだ結果連絡が来ていません。 書類選考、一次面接は、1週間後に連絡すると言われて、それぞれ3日後ほどて結果連絡が来ていたので今回も早いかなと思ったのですが待たされています。転職サイト経由で応募し掲載期限は5月19日まででした。 最終面接時は、「まだ採用活動が続いているため、結果連絡は6月中旬になり最短入社は7月になるがいいか」と言われました。 6月中旬っていまくらいですよね、、 キリよく明日くらいから来るのかなと思いますが、採用ならこんなギリギリじゃないですよね? 毎日結果待ちしてて気疲れしています。 結果連絡が期限ギリギリだった場合などの経験談があれば教えていただきたいです。

  • 面接の結果を催促するべきでしょうか?

    今週初めに中途採用である企業の最終面接を受けました。 面接日当日に健康診断も受け、人事の方からは 健康診断の結果が出るまで1週間ぐらいかかると思うので、 結果は4月の中旬ぐらいに連絡します。 と言われました。 今日で約3週間経ち、中旬もすぎましたが、一向に連絡がありません。 不安なので企業に問い合わせをしようと思うのですが、 こういう場合は結果を問い合わせても問題ないでしょうか? 催促をしたら不採用になるということはありますか?

  • 最終面接の結果連絡

    今日、地元の信金の最終面接を受けたのですが 面接が終わり帰るときに 人事の方に 結果は全員に出さなければならないので6月の中旬までには 連絡します。 と言われました。 私は短大生でその信金は短大生定員5人です。 私が案内された最終面接の日は 私を含め5人受験者がいました。 連絡をするのにそんなに時間かかるのですか? 内定をもらえた人にも連絡くるのは遅いと考えていいでしょうか

  • 転職面接結果について

    6/27(木)の夕方に販売職正社員の面接してもらいました。 面接官は店長で、面接時間は40分ほどです。 その際に、 (1)入社はいつから出来るか? (2)結果は人事部から連絡します という言葉をもらいましたが、いつ頃までに結果をもらえるのか、具体的に聞けませんでした。 入社については現在バイト中なので、内定をいただいて1週間ほど時間がほしいと伝え、面接官は1、2週間あればいいですね、と頷いていました。 まだ面接から丸2日しか経っていませんが、とてもやりがいのある内容だったので、気持ちが焦ってしまいます。 こうした場合、いつ頃お返事がもらえそうか聞いてもいいものでしょうか? それとも、7日くらいは待つべきでしょうか? アドバイスをお願いします