• ベストアンサー

ページビューの意味

サイトの人気を表すものとしてページビューというものがありますが、具体的にはどのような数値になるのでしょうか。 訪問者にてリクエストされた=閲覧されたHTMLのファイル数という解釈でもよいのでしょうか?(ページ内の画像ファイルもカウントされるのでしょうか?) そうするとページの多いサイトは相対的にトータルのページビューは多くなりますよね。 それとも一般に言われているページビューとはトップページだけということでしょうか? どうもページビューの意味するところがハッキリと分からないので誰か教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://e-words.jp/w/E3839AE383BCE382B8E38393E383A5E383BC.html
cyberman99
質問者

お礼

なるほど。閲覧されたHTMLファイルの数を、トップに限らずトータルでカウントしたものがPVなわけですね。 サイトそのもののPVということなら、やはりそうなるんだなと納得しました。 大変助かりました。ありがとうございました。