• ベストアンサー

あの人は誰?

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.2

私も3・4回見ていて好きな映画です。但し、その割りには役名など覚えていないので確認なのですが、ご質問はジェシカ・タンディ(老人ホームでキャシ-・ベイツに昔話を語って聴かせるおばあさん役)が、昔話の中では「誰」なのかと言うことですよね。 HTsumakuraさんの回答によりますと、イジ-(メアリ-・スチュワ-ト・マスタ-ソン)だと言うことですが、うーん、私もそう思いたいのですが「昔話」の通だと「昔話」には登場していなくて、あくまであのカフェの並びに住んでいた第三者になりすよね。 500gloveさんもそこを確認したくて本質問に至った事だと思います。私も、この答えを知りたいです。 只、ラストのお墓にお花(だったと思うのですが)が添えてあるくだりでは、やはり彼女こそがイジ-だと思わせるし、彼女の笑顔がそう物語っているようにどうしても見えちゃいますよね。おそらくはそれが狙いなのでしょうけど。 回答になっていないのに、お邪魔してすみませんでした。 ちなみに、私はこの映画をメアリ-・スチュワ-ト・マスタ-ソンが「出ている」からこそ見た口です。

500glove
質問者

補足

最後の会話からして近くでイジーはハチミツを取っているのではないのですか?それにたしか通称がニニーで本名は・・・ストレイトグッドだった気がするのですが

関連するQ&A

  • フライドグリーントマト

    映画「フライドグリーントマト」の中で 「『南部女性を目覚めさせる会』の名前自体が矛盾している」 「あんたは暗黒時代の女」といった発言がありますが、 いまいち意味が分かりません…。 どのように解釈すれば良いでしょうか?

  • フライドグリーントマトが食べられる店

    「フライドグリーントマト」 アメリカ料理です。 横浜・東京で食べれる店はどこでしょう?

  • 『フライドグリーントマト』の結末について

    こんばんは。先日、『フライドグリーントマト』を見ました。 集中してみていたわけではないので、ちょっと分からない所がありましたので、教えてください。 ルースの夫フランクは殺されてしまったんですよね? というか、そのあたりが微妙なんですが、率直に言うとバーベキューにされてしまったんですか? ながら見だったので、本当に肝心なところが分からなくなってしまたので、教えてください。

  • ずどーんと来る映画を教えてください

    ずどーんと来る映画を教えてください 「ショーシャンクの空に」くらいではダメです。ズドーンと考えさせられるものがよいです。 セント・オブ・ウーマン/ルディ/バタフライエフェクト/ロンゲストヤード/光年のかなた/裸足の1500マイル/ホテル・ルワンダ/フライド・グリーン・トマト/生きる/ダンサー・イン・ザ・ダーク/ファニーゲーム/道 これが今私が見たいリストです。これ以外でお願いします

  • アメリカ映画で癒されたり心が暖かくなるストーリーや

    アメリカ映画で癒されたり心が暖かくなるストーリーや 景色や建物も素敵で何処か落ち着く雰囲気の作品を探しています。 雰囲気は東海岸側などの田舎もしくは郊外 又は少し昔の風景などカントリーな物も好きです。 私が好きな作品は・・・ ・キルトに綴る愛 ・フライドグリーントマト ・若草物語(90年代の) 是非皆さんのお勧め作品も教えてください。

  • 気(奇)になる男性、好みの映画で人柄わかる?

    数ヶ月前、あるボランティアで知り合った男性ですが、 個人的にはほとんど口を利くことはありません。 好意ではなく、変なひとなので好奇心が湧くのです。 映画が好きらしく、HPに 好きな映画ベスト20とかが書かれています。 これでこの人がどう言う人柄かある程度わかるでしょうか? 以下 『緑の光線』 『ミナ』 『フライド・グリーン・トマト』 『旅する女』 『アニー・ホール』 『マンハッタン』 『人生は時々、晴れ』 『スリ』 『ゴースト・ワールド』 『ソフィーの選択』 『愛のイエントル』 『日陰のふたり』 『ハピネス』 『ひかりのまち』 『鬼火』 『サウス・キャロライナ』 『スチューデント』 『旅立ちのとき』 『バッファロー66』 『キャリア・ガールズ』 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 年齢は40前後。未婚のようです。 いつも夢も希望もないというような話しをしているのですが・・・ しょうもないこと書きました(汗) お暇な人だけお立ち寄りください(笑)

  • 好きな映画でひとがらってわかる?

    ここに来ている方は皆さん映画が好きな方だと思います。 そこでちょっとみなさんに「性格分析」をしてもらいたいナなんて思いました。 以下に旧友X氏の好きな洋画・邦画を挙げますので、 それぞれX氏のひとがら、性格をご自分なりに分析してみてください(笑) 洋画 『緑の光線』 『ミナ』 『フライド・グリーン・トマト』 『スチューデント』 『スモーク』 『マンハッタン』 『オズの魔法使い』 『素晴らしき哉、人生』 『アニー・ホール』 『マグノリアの花たち』 『ハピネス』 『ひかりのまち』 邦画 『生きる』 『赤ひげ』 『東京物語』 『名も無く貧しく美しく』 『二十四の瞳』 『泥の河』 『青い山脈』 『ゼロの焦点』 『お早よう』 『風花』 ・・・・ヨロシク(^。^)

  • 人の悪口を言うことが好きな人って

    職場は違うけれど会社に人の悪口ばかり言うおばさんがいます。 このおばさんとは、よく話をするので人の悪口を聞かされます。 悪口というか人の批判をよくします。話の中には的を得ていることもあるため同じ考えだったりするときもありますが一方的な意見もあり、とりあえず話を合わせておこうと適当に返事をするときが多々あります。 先週のことですが、また人の悪口を言ってきましたが、私の考えとは明らかに違っていたので否定したら、次の日から、おばさんが言っていた悪口を私が言っていたかのように本人に言って、言われた人は私が悪口を言っていると思い会話もなくなり、視線も冷たくなりました。 普段から適当な返事をしていた私も悪かったけど、このおばさんに、はめられたみたいでとてもつらいです。 どうしたらよいでしょう。

  • 10年ぐらい前に観た、お馬鹿映画が観たい

    10年ぐらい前にレンタルで借りた「アタック オブ キラー トマト(トマトの逆襲)」だったかな? これ程、下らない、馬鹿馬鹿しい映画を過去に観た記憶がありませんでした。 この映画がどうしても、もう一度観たいのでDVD(絶対ないと思う)、ビデオ(中古でもOK)などの情報をご存知の方がいましたら教えて下さい。 また、この映画以外でも「この映画、面白くない!」でも、記憶に残った映画がありましたら教えて下さい。 皆さんからの情報を、宜しくお願いします。

  • 死んだ叔母が夢に出てきました。

    私はあまり叔母が生前、話をした記憶もないのですが、私が夢の中で大して問題ではないこと(しかし傍目から見れば問題に見えるかも)に遭遇している時に、その亡くなった叔母が現れて私を助け(?)、「私があんな問題ならどうにでもしてあげる」と言いました。 別に有り難くもなかったのですが、叔母は、叔母が知ったら驚くような私の過去も知っていたような感じでした。 叔母は父の一番下の妹で、父の兄弟では一番最初に亡くなった(50代で)人です。 夢の中の叔母は私の知る叔母より遥かに太っていました。 この夢にどのような意味があるのか分かる方がいましたら、夢判断お願い致します。