• ベストアンサー
  • 困ってます

ワシントンDCダレス空港乗り継ぎについて

エールフランスでパリからワシントンDCダレス空港に15時55分到着予定で、その後乗り継ぎユナイテッド航空でダレス空港17時31分発でラスベガスに行く予定です。 乗り継ぎが同じ航空会社でなく、また同じグループ系列の航空会社でもないので乗り継ぎが不安です。 ダレス空港での乗り継ぎ手順、またどのターミナルに発着するかなどもしご存知の方がいっらっしゃれば是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3562
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

空港はあまり複雑ではありません。ターミナル間を「モービルラウンジ」という、いわば動く待合室みたいなもので移動します。 エールフランスはB、ユナイテッドは、CまたはDです。ユナイテッドエクスプレスだと、C、D、Aになります。下記URLを参考にして下さい。 http://www.metwashairports.com/dulles/flight_information_3/terminal_map http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/iad/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

keikyu2101様 お礼の返事が大変遅くなってしまいました。 空港内の地図、とても参考になりました。 ありがとうございます。 keikyu2101様のおっしゃる通り、空港自体はそんなに複雑な作りにはなってなさそうですねェ。 問題は乗り継ぎ時間!私の場合、これに尽きます(^^;) 一番の解決はフライト変更だと思うので、出来るようでしたら変更しようと思います。もし、無理なら、ワシントンDCへの到着が早まり、そしてラスベガスへのフライトはディレイしてくれる事を祈ります。 ※そんな都合よく行かないとは思いますが・・・。 私の質問に回答してくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダレス空港での乗り継ぎ時間について 緊急!!

    カナダのトロントに1か月、 語学研修で滞在していました。  帰りの飛行機は直行便ではなく、トロント→ワシントン(ダレス空港)→東京(成田)→大阪(伊丹)の乗り継ぎがあります・・ ダレス空港での乗り継ぎで、ダレス着11:38、次の東京行の飛行機が、ダレス発12:38と、乗り継ぎ時間が1時間しかありません!! 乗り過ごしてしまいそうで怖いです 学校には、トロントで、アメリカの入国手続きを済ませば間に合うと言われましたが・・・・ それもどうやったらできるかよく分かりません((+_+)) 航空会社はユナイテッド航空です。 ダレス空港はとても広そうなので、移動の仕方も難しいですか・・・?

  • ロザンゼルス空港での乗り継ぎに関して教えて下さい!

    ラスベガスに向かうため、ロサンゼルス空港にて国内線に乗り継ぎをする予定なのですが 乗り継ぎ時間が一時間しかなく、初めての個人旅行・・・そして行ったことも無い場所での乗り継ぎで不安になり投稿しました・・・ 航空会社はユナイテッド航空同士で、同じターミナルでの乗り継ぎになるようなのですが そもそも、乗り継ぎは一時間で間に合うのでしょうか? あと同じ航空会社の場合も荷物は一旦受け取るのでしょうか? わからないことばかりですみません。 乗り継ぎ時の詳細を、わかりやすく教えてもらえたら大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダレス空港での乗り継ぎ方法

    ユナイテッド航空にてワシントンDC(ダレス空港)にてブラジル方面に 乗り継ぎ予定です。米国での乗り継ぎは、いったん入国審査、 荷物のピックアップが必要と知りました。ダレスでは乗り継ぎ用の 審査場があると全日空は案内していますが、ユナイテッドはしていません。 ユナイテッドからユナイテッドの場合の乗り継ぎの方法を教えて下さい。 または、情報をいただけないでしょうか。お願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

米国における入国審査が厳しくなっており、一人あたりの審査にかなり時間がかかりますので、トランジットに約1時間半というのは、結構きついと思います。 加えて、ダレス空港は、ほとんどの飛行機が到着後、いわゆる蛇腹 ではなく、床の高さが上下する大きいバスにまず乗り換えて、 ターミナルへ移動して、搭乗もその逆をたどります。従って、 このバスの時間を見込んで、搭乗もかなり早く締め切ります。 個人の好き嫌いですが、私は、いつもこのバスの移動に、イライラ して、なかなか好きになれない空港の一つです。 もう少し時間が欲しいですね。2時間~3時間。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

silky-fox様 お礼の返事が大変遅くなってすみません。 詳しい情報をありがとうございます。 1時間半の乗り継ぎは、おっしゃる通りかなり時間的に厳しいですよね(><;) 変更可能であれば、やはりフライト変更を考えた方が良さそうですね。質問に答えて下さってありがとうございました。  

関連するQ&A

  • ダレス空港乗り継ぎについて

    6月にミシガンに行く予定でチケットを購入しましたが、往路のシカゴの乗り継ぎは時間の余裕があるので何とかなるかと思いますが、復路のダレス空港の乗り継ぎが50分しかないので心配です。 どなたか詳しいかた、最短時間で乗り継げる方法ありましたら教えていただけますか? それと、ダレス空港では荷物はスルーですよね? デトロイトからダレス空港まではユナイテッド航空ですがeチケットには下のように書いてあります。 Operated by UNITED EXPRESS/EXPRESSJET AIRLINES ダレス空港から成田まではユナイテッド航空です。 往路: 成田 → シカゴオヘア空港 → デトロイト 復路: デトロイト → ワシントンダレス空港 → 成田

  • ワシントンDCダレス空港で乗換便について

    渡米するのですが、ワシントンDCダレス空港で乗り換えがある場合について質問です。http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airport.html#04を参考に見ると、 ダレス空港に到着後→入国審査を受け→ユナイテッド航空のチェックインカウンターへ行き そこで 国内線の航空チケット渡しチェックインし→バゲッジクレームで手荷物を受け取り→税関検査を受け→乗換専用の受託手荷物カウンターへ預け→2階の出発搭乗口へ行けばよいのでしょうか? チェックインカウンターが入国審査と バゲッジクレームの間にあるのが不思議ですが、、、初めての乗り継ぎで英語も大して話せないので不安です どなたか教えてください。

  • ワシントンダレス空港

    夏に渡米時、ワシントンダレス空港で国内線に乗り継ぎします。当初、乗り継ぎ2時間予定が、航空機の減便により6時間弱に。この時間で何か出来ることありますか?また、これって航空会社に何らかの保障(特別室の利用やホテルのショートスティ)を請求できますか?

  • ワシントンDCダレス空港 乗り継ぎ時の入国可否について

    ワシントンDCダレス空港 乗り継ぎ時の入国可否についてお伺い致します。 中東クエートからユナイテッド便で早朝に到着し、同じくユナイテッド便で夕刻にメキシコシティに向かいます。 出張の移動に際し、時間もあるし入国して町を見るイメージでおりましたが、中東からの乗り継ぎ目的だけの場合は入国できない、なんてこともあるのでしょうか? 東京からの同僚と同空港で合流する約束をしていますが、私だけ入国できなかったら、と不安になりました。

  • 日本へ子連れ里帰り 空港乗り継ぎが不安 

    アメリカ東海岸(Norfolk)から1歳半の子供と一緒に里帰りをします。 ユナイテッド航空でワシントンDC・ダラス空港で国際線に乗り継ぎをするのですが、11:28ワシントン着で国際線の出発が12:41と乗り継ぎ時間が1時間しかありません。 出国手続きなどがないのは分かっていますが、ワシントンダラス空港は初めてだし子供がいるので間に合うのか不安です。 航空会社に問い合わせたところ、国内線を1本早い便にすると乗り継ぎ空港での待ち時間が5時間との事。 NORFOLKから出発するのですが、国内線に乗っている時間が短い方が良いのでワシントンDC乗り換えを希望したのですが、この場合は他の大きな空港(シカゴなど)の方が良いと思いますか? まだユナイテッドに決定したわけではないのですが、安い米系の航空会社にして子供(搭乗時に1歳9ヶ月)の座席も確保するか、サービスの良い日系航空会社にして1席で帰るかも迷っています。 どなたかアドバイスお願いいたします

  • シャルルドゴール空港~マルペンサ空港の乗り継ぎが55分しかないのですが間に合うでしょうか?

    エールフランスにてシャルルドゴール空港経由でマルペンサ空港に乗り継ぐのですが乗り換え時間が55分しかありません。 乗り継ぎの海外は初めてでとても不安なのですが大丈夫でしょうか? ちなみにターミナルは同じ2Fに着くそうなのですが、どのように行ったらよいかお分かりになる方がいましたらどうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • シャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎについて

    はじめまして。 2月下旬にドイツ留学を終えて日本に帰国します。 航空券はオープンチケットで既に予約済みなのですが、パリのシャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎが心配です。 またチケットはEチケットなので、フランクフルト空港での搭乗券の発行手続きの仕方もよくわかりません。航空会社はエールフランスです。 AF 2419  20:40 フランクフルト発(ターミナル2)        22:00 シャルル・ド・ゴール着(ターミナル2D) AF 278   23:25 シャルル・ド・ゴール発(ターミナル2E)        19:00 成田着 出国時は友人と一緒で、その友人にまかせっきりでしたので、恥ずかしながら搭乗手続きや乗り継ぎの方法がわからず不安です。また、シャルル・ド・ゴール空港でのチェックイン終了時刻が22:25で25分間ととても短いのですが、時間的には可能なのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いいたします。

  • シアトルタコマ空港乗り継ぎについて

    シアトルタコマ空港乗り継ぎについて 個人旅行でサンフランシスコに行きます。 関空→シアトルタコマ空港→サンフランシスコ空港と シアトルで乗り継ぎがあります。 シアトル空港は乗り継ぎが難しいと聞いたことがあります。 どのような点が難しいのでしょうか? 詳しく教えて頂けますか? 購入したチケットは 発券航空会社 Delta航空 シアトル→シスコ DL7517 共同運航航空会社 アラスカ航空 乗り継ぎ時間 2時間35分 となっています。 この場合・・・ 1、乗り継ぎ時間 2時間35分で乗り継ぎ可能でしょうか? 2、国内線ターミナルはデルタ航空orアラスカ航空のどちらのターミナルでしょう? 3、アラスカ航空の場合、国内線ターミナルでもう一度、チェックインするのでしょうか? 4、シアトル空港国際線ターミナルでは荷物を一度受け取り、税関を抜けるとすぐ預けなおすと聞きましたが、その先はどうなるんでしょう? そのままで目的地までいくのでしょうか? それとも国内線ターミナルでまた受け取り、預けなおし、となるのですか? 個人旅行初めて、海外旅行も数回 ^^: なので、右も左もわかっていません・・・ 詳しく教えてください。 あと、乗り継ぎとは別件ですが、 レトルトのカレーとすし太郎、お菓子など持って行こうと思っています。 申告は必要ですか? お願いします。

  • 香港国際空港の乗り継ぎ間の過ごし方

    来週、キャセイパシフィック空港を使ってデリーに行く予定です。その際に乗り継ぎで6時間あるため外に出ようか悩んでいます。香港国際空港は初めて、出入国の手続き、荷物はどうすればいいか、時間的に余裕があるのかよく分からなくて質問させていただきました。ちなみに航空会社を見ると乗り継ぎで第一ターミナルから第二ターミナルに移ることになりそうです。(デリーまではジェットエアウェイズに乗ります。)お返事をよろしくお願い致します。

  • コペンハーゲン空港での乗り継ぎ(違う航空会社に)について

    成田からエールフランスにてパリ(シャルルドゴール)を経由し、エールフランスにてコペンハーゲンに行き、その足で今度はすぐにエストニア航空にてタリンに飛ぶ経路を予定しています。ここで心配なのは乗り継ぎです。この場合、トランジットではなく航空会社が(AF・OVと)違うので、「一度荷物を受け取ってからの荷物とともに新たなチェックイン」がコペンハーゲンにて必要になると思うのですが、コペンハーゲン(AF)着09:10、コペンハーゲン発(OV)10:25と非常に余裕のない状況です。ネットの情報によると、コペンハーゲン空港はかなり大きな空港だとのことで不安は更に募ります。どなたかこのようなタイトな乗り継ぎをされたことのある方、また、コペンハーゲン空港に精通している方、いらっしゃいませんか?(空港のサイトによると、いずれもターミナル3で済みそうなのですが、ターミナルはどのくらい広いのでしょうか?)経験談や空港の状況をどうかお教えください。よろしくお願い致します。