• 締切済み

起床時の吐き気がひどくて、悩んでいます

原因不明の胃痛・吐き気、睡眠障害などの体調不良が長引き、 昨年12月から心療内科に通院し、現在、長期休職中です。 診断では、ストレスと過労が原因、いわゆる心身症ということだと思います。 医師の方針で、主に漢方薬での治療を行っています。 以前に比べ、体調はよくなり、精神的にも安定してきたと思います。 一番わたしを悩ませていた胃痛や吐き気も、日中はかなり減りました。 しかし、起床時の吐き気がひどく、覚醒してから一時間くらいは吐き気で起き上がることも出来ません。 今休職している仕事は、朝3時起きの仕事です。 復帰を目標にしていますが、朝起きられないのは、致命的です。 医師は、まだ自律神経系が乱れているからだろう・・・と言っていましたが、 からだはだいぶ回復してきたし、かれこれ8か月以上です。 こんなに、治らないものなんでしょうか?不安になってきます。 別の病院を受診した方がいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#253083
noname#253083
回答No.1

もしかして低血糖症を疑ってみて検査を受けたらどうでしょうか ここで受けられます マリアクリニック 千葉市 http://www.mariyaclinic.jp/index.html ここの資料というタブに詳しく出ています いろんな症状が出るそうです 合致していませんか >異常な疲労感、日中特に昼食後の眠たさ、集中力の欠如、めまい、ふらつき、物忘れがひどい、眼のかすみ、目前暗黒感、呼吸の浅さ、日光がまぶしい、甘い物がむしょうに食べたい、胃腸が弱い、口臭、起床時の疲れ、ため息、生あくび、失神発作、偏頭痛など。

macchapafe
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 いくつか当てはまる項目があります。 食欲不良で甘いものは食べないのですが。 でも健康診断ではかなり血糖値は低くでていたような気もします。 自費なので受診できるかわかりませんが、検討してみます。 違う視点からの回答、ありがとうございました(*^_^*)