• ベストアンサー

今頃、春秋冬物スーツを着ても大丈夫??

サラリーマンを辞めて、もう5年くらい経ちます。明日、久々にスーツを着て出かける用があるのですが、現在持っているスーツは、冬春秋用で、夏は猛暑のときは「着ると暑いですよ~」って、購入した時店員に言われました。 こういうスーツって、もし今着て街に出かけたら、傍から見ても、「あの人、今頃あんなスーツ着てる~、頭おかしいんじゃない?」何て思われないでしょうか? 夏用のスーツがサイズが合わなくて、どうしてもそれを着るしかない んですよね~。「変な奴~」 何て後ろ指さされないかなあ?さされないにしても。心の中でそう思われないかなあ? 着ているのを見て、夏用のスーツとか秋冬用のスーツだとか分かりますか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F207
回答No.1

分からないですし、そこまで歩いている人をちゃんと見ません。 スーツに関して、強いて言うならストライプのスーツや細いスラックスの人を見てデザイナー系のスーツなのかなと思う程度です。 それ以外はみんな一緒。

その他の回答 (1)

noname#70164
noname#70164
回答No.2

私は夏でも三揃えです。他人の目は気にしません。 夏に秋冬物や春物を着こなすコツは、けして暑がらないことです。ネクタイをゆるめて扇子でパタパタ、はいけません。何気なく着ていればいいのです。冷房が無くても「心頭滅却」でいきましょう。 笑いたい奴には笑わせておけばいいんです。 何故なら、洋服には元々衣替えの時期など無かったのですから。今の衣替えも旧暦で行えば意味もありますが。