• ベストアンサー

ネスケの暴走を止めたい

最近IEが調子悪くなったので、予備的にネスケをDLし、インストしたところ、 JPGファイルがすべてネスケアイコンに変わってしまい、JPGwクリするとネスケが起動してしまい困ってます。どうすれば元に戻りますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oja
回答No.1

OSがWin98として、フォルダオプションでファイルの種類のタグを選び、JPEGイメージで、ネスケに関連付けられていたら削除してやれば、JPEGファイルでネスケが立ち上がる事は無いでしょう。  JPEGファイルをクリックするとどのアプリで開くか聞いてくると思うので、適当なアプリを指定すれば次回からはそのアプリに関連付けられて自動で起動するようになります。

Grim-Trax
質問者

お礼

わかりやすくしていただき、感謝しております。克服いたしましたのでお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• myzard
回答No.2

JPEG ファイルを選択し、[Shift] キーを押しながら 右クリックすると[アプリケーションから開く]という メニューが出てきます。これを選ぶとどのソフトで開くか 指定できるので、そのウィンドウで[この種類の...]という オプションを有効にすれば常にそのアプリケーションで 開くようになります。

Grim-Trax
質問者

お礼

わかりやすくしていただき、感謝しております。克服いたしましたのでお礼申し上げます。