• ベストアンサー

<Kaspersky>隔離されたファイルをスキャンして“脅威は検知”されなかったら復元していいんですよね?

Kasperskyを使っています。 スキャナの電子マニュアルを開こうとしたらカスペのポップアップが表示され、よさそうなボタンを押したらファイルが隔離されました。 ファイル名からするとおそらくAdobeReaderだと思います。 今さっきまでAdobeReaderを使ってて異常なかったのに・・・。 「レポートとデータファイル」から隔離されたファイルを見て、スキャンを行なったら「脅威は検知されませんでした」と出ました。 なので「復元」を押したら 「オブジェクト"AcroRd32.exe"はおそらく感染(リスクウェア Hidden data sending)しています。本当に復元しますか?」 と表示されました。 スキャンして異常なかったのに?上に「現在脅威はありません」て出てるし。 これはカスペのいつものおせっかいな忠告ですか?それとも本当に復元してはいけないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

誤検知の可能性もありますけど、私ならそれは削除して、改めてAdobeサイトからReaderをダウンロードしてインストールします。 精神安全上もそのほうが安心できるのでは。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 怖かったのでそうさせていただきました。 Readerのヴァージョンアップもできたし一石二鳥でしたww