• ベストアンサー

UWF崩壊

UWFはなぜ崩壊してしまったのですか? 財政的な問題ですか? また、崩壊後高田のUインター、前田のリングス、藤原組など分かれたのは感情的なものからですか?(安生が前田をおそったりとかありましたよね) それとも格闘家としての路線の違いからですか??

  • napoli
  • お礼率33% (110/324)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bugmaru
  • ベストアンサー率38% (76/195)
回答No.1

崩壊はフロントと所属レスラーの不信感からと言うのが通説です。 レスラー側の主張は、あれだけ人気絶頂だったのにきちんとギャラが支払われていないと言う不信感など色々会ったようです。フロントもUWFを作ったのは我々だという意識もあったようです。 それから全選手UWF契約解除後、前田を中心にまとまりかけていたUWFが分かれたのは、前田と選手間の話し合いの最中に宮戸、安生等の会社運営をめぐっての率直な 意見に前田が発した「そんなにごちゃごちゃ言うなら解散だ!」みたいな発言に 皆、気持ちが切れてしまったようです。 前田や舟木の本や、そのたのインタビューなどから、だいたいこんな所ではないかと。

napoli
質問者

お礼

前田は嫌われているんですか? 新日本の30周年大会にも来てなかったし(高田はイノキ祭に出てたけど)パンクラスの社長にも訴えられてますよね。 元U系の選手仲って、過去ログで高田と山崎が仲が悪いってのも見たし、今回の田村と山本とか。どんななんですかね??

その他の回答 (2)

  • bugmaru
  • ベストアンサー率38% (76/195)
回答No.3

前田選手は他人をひきつける魅力があるので、嫌われているというのとはチョッと違うと思います。 ただ本人の書いた本や他の人のインタービュー記事から、人付き合いが不器用で思い込んだらまっしぐらな人柄にようですから、前田選手が裏切られたと感じたり、他人と方向性が違ってくると、決定的な亀裂にまで発展してしまうようです。 そういう時に、今まで前田選手を慕っていた人も離れてしまったりと、その繰り返し見たいですね。

napoli
質問者

お礼

前田と新日本の関係はどうなんでしょう。30周年大会にも来てなかったし。 過去やこれからも新日本とのつきあいはないんですか? 個人的なつきあいはあるのかな?

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

たしかにUWF系はよく、分裂、崩壊を 繰り返していますね。 私が考えるには、3つの原因があると思います。 【財政事情】 前田がUWFを旗揚げした時も、 新日本から援助があるという話しが駄目になって、 苦戦した。佐山、藤原が入っても金銭的に苦しかった。 高田のUWFインターも一億円トーナメントを 打ち上げた時も、金庫は空っぽだった。 金がないから、分裂を繰り返す結果でしょう。 【ライバル対決】 前田ー藤原、前田ー高田、前田ー佐山 前田ー安生、前田ー船木、高田ー山崎 高田ー田村、 犬猿の仲の人が、大勢、UWFにいましたね。 リングだけでなく、リングの外でも遣り合うほどの 険悪な仲の状態でした。 そんな状態では、組織がうまくいくことはありえません。 【フロント対選手】 UWFで前田がフロントのやり手の社長を 泥棒よばわりした話、 UWFインターでは、宮戸と安生の対立。 以上が大きな原因で分裂、崩壊を繰り返している 理由でしょう。 【UWF系の将来】 生き残るためには、UWFの遺伝子を残すには これからは自前の試合ではなく、道場で選手を 育てて、大きいイベント(例をあげるならばプライド)に 選手を送りこむ。そのギャラで生活の糧を求める、 これが唯一の方法でしょう。 田村も自分で道場を持つのを宣言していますし、 安生も、ユニークなキャラで、頑張っています。 プロデューサーが会場を押さえ、選手を集め、 試合を組む試合方式がこれからは、 一番いいでしょう。選手も練習を充分積んで、 試合に挑む事が可能です。

napoli
質問者

お礼

藤原、高田、佐山、安生、船木・・・・前田はUの主な人と対立してるんですね。。。。

関連するQ&A

  • 田村潔司って嫌われて当然?

    田村潔司がUインターの人たちに嫌われるのは当然ではないでしょうか? Uインターの安生や若手は団体を守るため、体格も違って受け身を取るのもしんどい新日の選手と、やりたくないスタイルのプロレスをやっていたのにも関わらず、自分は対抗戦を拒否。「Uを守るため」と言っていたが、Uインターが潰れた原因のひとつに、団体のエースだった高田に「僕と真剣勝負で戦ってください!」と会場で言って、それに応えられなかった高田に失望したファンが多かったことが挙げられます。若手たちにこれからガチでやろうと自分が率先して言っていたのにも関わらず、当時唯一プロレス団体でガチやっていたパンクラスに行かないで、ヤオやってたリングスに移籍して、「回転体」とガチならできない試合をして、人気を上げる。その後移籍してきた山本喧一がガチでやりたいと申し出ると、「そんな試合がしたいなら、UFCにでも行け!」と言う。その後KOKルールでリングスがガチに移行して、勝てなくなると団体がつぶれそうなのに、辞めてしまう。そして嫌いだと言っていた、プライドに移籍。かつて弟子の「真剣勝負の申し出」に応えてあげられなかった高田は、引退試合で真剣勝負をして負ける。それにも関わらず、桜庭戦の話題が出ると、自分はそれには応えない(ジム経営のために、自分の名前が落ちるのを恐れたのでしょう)。桜庭はUインターの田村の三連戦で、初戦はガチで負けたけれど、後の二試合はきちんとブックを飲んだのに、これが真剣勝負だと逃げると思われても仕方がないでしょう。田村はとても強い選手だと思いますが、その精神性は高いとは思えません。桜庭が「素手でやりましょう」と嫌味を言うのも、当然ではないでしょうか?

  • 桜庭対田村のいきさつ

    おはようございます。 ひょんな事から大晦日のドリームのチケットが手に入り観に行く事になりました。目玉の一つ桜庭対田村について教えてください。 どう行った経緯で因縁なのかそこまで詳しくないので私は知りません。格通を読んだんですが、基本的な知識ありで記事が書かれているのでいまいち全体像が把握できません。 私が知っているのは2人が年令が近いこと、桜庭が高田のUインターに行き、田村がリングスに居た事ぐらいです。 行くからには楽しみたいです!みなさんよろしく御願いします。

  • 数A考え方の問題です

    C U L T U R Eが一文字ずつ書かれた7枚のカードがある。 これからのカードから5枚取り出して一列に並べる方法は全部で何通りあるか これの問題の解説で (1)Uが2つ含まれる場合 (2)すべて異なる場合 これの(2)の場合の内容がよくわかりません Uのカードを一枚除いて異なる6文字から5文字とりだして並べる なので6P5=720 のかいていたのですが、Uは2つあるので、U1 U2としたら、 U1が除く場合とU2を除く場合の二通りあるんじゃないんでしょうか なぜ違うのか説明もいれ、教えていただきたいです 後、生徒十二人を、3人ずつ4組に分けるとき。 この場合は、組に名前もついていなくて、区別ができないので4!で割ります。この場合と 先ほどの違いもおしえてほしいです

  • ベータ崩壊、アルファ崩壊をとても簡単に教えてください

    高校生レベルの内容でのご教授を教えてください。 放射性同位体が変化するときベータやアルファ崩壊を 起こしますが まずベータ崩壊は質量数を変えずにということなので 中性子→陽子に変化するという事で良いのでしょうか? またその時でるベータ線(ベータ粒子)はどこから飛び出てくる のでしょうか? 高校の教科書では、重水素も炭素14もベータ崩壊ですが ベータ崩壊が自然界では多い?ということはありますか? また、放射線ということで放射能は?と心配になりますが ベータ崩壊などの放射能はそれほど気にするものではないので しょうか? その他、アルファ崩壊、γ崩壊などの違いなどわかりやすく ご教授いただけたら幸いです

  • 自動詞と他動詞

    自動詞と他動詞の違いについて知るという課題が出されました。 課題のプリントに、他動詞は全部で28個、自動詞は13個あると書いてあるのですが、どう数えてもこれらの数になりません。 私の数え方が間違っているのでしょうか・・・・。数が合わないせいで前に進めません。。。 どうやって数えたら28個と13個になるのでしょうか。 どなたか数え方のアドバイスをお願いします。  米国のサブプライム問題や石油価格の記録的高騰等を背景に、世界経済の下方リスクが高まっています。サブプライム問題は、新たな金融技術が開発され、同時にリスクが証券化等により世界中に拡散される一方で、それらに対するリスク管理が甘くなったことが問題の元凶ではないかと考えます。  今回の問題の、こうした「21 世紀型の危機」という側面も踏まえ、持続的な経済成長が得られるよう、世界の経済・金融市場の在り方について議論していく必要があると思います。  現在は、リスクの再評価の過程です。現状を過度に悲観する必要はありませんが、同時に我々は緊急に対応する意識をもって、各国が必要な対策をとるとともに協調して行動する必要があります。  サブプライム問題の解決に向けて、「バブル経済」崩壊の際の日本の苦い経験から言える教訓は、「素早い対応」と「金融機関の資本の毀損による信用収縮を未然に防ぐこと」の重要性です。  このような観点より、各国の財政・金融当局の努力を歓迎します。主要国の財政・金融当局は、最近の金融市場の混乱の要因を分析し、中長期対策についての検討を急いでおり、2 月のG7 でも議論される見込みです。私は、こうした取組を推し進めていきたいと思います。

  • 原子核のα崩壊、β崩壊、γ崩壊それぞれに対して・・・

    原子核のα崩壊、β崩壊、γ崩壊それぞれに対して・・・ 1:発生する放射線(粒子)及び、それらの物質に対する透過性 2:崩壊前後で原子番号、質量数はどのように変化するか 3:具体例を述べよ という課題が大学から出されました・・・ 教えてください(>‐<)

  • α,β崩壊した後は必ずγ崩壊を起こしますか?

    高校物理の質問です。γ崩壊の定義がよくわかりません。 励起した原子のエネルギー準位が下がったときに電磁波を出すのはわかりますが、 その際γ線を出すのがγ崩壊で、γ線より短い波長の電磁波を出す場合は γ崩壊とは言わない、という理解でよろしいでしょうか? それからα崩壊、β崩壊後の原子は必ずγ崩壊すると考えていいでしょうか? 教科書を読んでいて、この2点がはっきりしない表現でやり過ごされてしまって 困っております。よろしくお願いいたします。

  • 崩壊しそうです、どうしたらいいですか?

    高校三年生、3姉妹の長女です。 まずはじめに私が美容専門学校に行きたいということに母は反対して どうしてもというなら出ていくといいます。 私は母が信用できません。 私の父は(ちょっと)DVでした、いうことを聞かないと5~14歳くらいまでは殴られたり蹴られたりしました。母はほとんど止めてくれませんでした。 母は怒るとよく私を妹とくらべて「失敗作だ」といいました、包丁を持って「殺してもいい?」ということもありました。 たいていは次の日に「生理前でいらいらしてて」といいます。 きっとお母さんも私を信用していないんだと思います。 妹の財布の中からお金が無くなっていると「たぶんあのこ(私)やろ」といいます。 私の財布からお金が無くなると「記憶ちがいだ、不注意だ」といいます。 妹と喧嘩しているとお父さんは「自分より下の子にむきになって」といって怒鳴りつけなぐります。 お母さんとお父さんの仲もよくなくて、家族で仲良くご飯を食べていた記憶は7歳くらいまでしかありません。 先日母の車の中に離婚届が置いてあるのを見つけました。 ちゃんと2枚ありました。 これは私が専門学校に行くなら本当にわかれるということでしょうか 離婚届を持っているのは私しか知りません。 私はどうしたらいいですか?夢をあきらめるべきですか?

  • β崩壊について

    β崩壊について詳しく教えてください。また、Srのβ崩壊の様子をわかりやすく教えてください。お願いします。

  • ベータ崩壊について

    ベータ崩壊について習ったのですがよくわからないところがあります。 質量数14の炭素がベータ崩壊すると、中性子が陽子と電子(とニュートリノ) になり、結果としては原子番号がひとつ増えるだけ(窒素になる) だそうですが、できた電子はベータ線として飛んでいくので、電子が やっぱり6個しかないと思うのですが・・・ できた窒素はイオンのような形で存在するのでしょうか?

専門家に質問してみよう