• ベストアンサー

グアムのホテルの送迎について教えてください

グアム ロイヤルオーキッドもしくは、オハナに宿泊予定です。楽天とラベルから予約をしようと思っていますが、送迎についてHPには片道一人10ドルと書いてあるのですが、ほかの方の口コミには送迎つきだったとなっています。今現在どのようになっているのか最近行かれた方教えていただけますか?それからドルへの両替は日本でするのとグアムでするのはどちらがいいのでしょうか?わからないことばかりです、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surow15
回答No.2

こんにちは。 先月、楽天トラベルでホテルを予約してグアムに行った者です。 アウトリガーに泊まったのですが、オハナが同じ系列らしく、オハナ、アウトリガーの人は一緒に無料で送迎してくれますよ。 私達も最初は10ドルかかるからタクシーで行こうと思っていたので、ラッキーって感じでした。 楽天トラベルから予約したあとにホテルの方からメールが来ます。(日本語で) そのメールのフォームに送迎時間など入れて返信すればOKです。 空港でお迎えの方が待っててくれますよ。 ただし、私達の場合帰りの時間を間違えられていて、帰る時ちょっとあせりました。 送迎の方は全く日本語がわからないので、もし言葉が不安な方でしたらホテルのフロントなどで一応確認すれば安心だと思います。 ドルはその日にもよりますが、私達の場合は金券ショップで変えたものが一番お徳でした。 グアム楽しんで来てください!!

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 送迎についてはプランによっては送迎が含まれている場合もありますので何とも言えません。 こういったことはご自身で直接問い合わせされた方がいいと思いますよ。 また、楽天トラベルから予約を検討されているようですが、 直接予約する場合の料金やプランの内容も比較された方がいいでしょう。 両替については日本で両替した方がよいです。