• ベストアンサー

文字設定について

パソコンの文字を大きくする方法はないでないでしょうか? 表示>文字のサイズ>最大  にしても まだ足りません、 とくにエクセル、ワード。CADとかボタンが読みにくく 困っています。 どなたかいい方法があれば教えていただけないでしょうっか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは 意図に合うかわからないですが、 コントロールパネル→ユーザー補助のオプション 「画面」タブのハイコントラストで 「設定」で大きいフォントに設定 「ハイコントラストを使う」にチェックで変更できます。 では。

thanq96
質問者

お礼

ありがとございますた! 文字は大きく見えるので助かりました。 これから、 じっくり見易くしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• rui1017
回答No.1

画面の解像度を下げてしまうのはだめでしょうか? 表示は大きくなる筈ですが…

thanq96
質問者

お礼

ありがとございますた! 文字は大きく見えるので助かりました。 これから、 じっくり見易くしていきたいと思います。

thanq96
質問者

補足

かまいません・・やってみてぜひ試してみたいです。 よろしくお願いします!