• 締切済み

痛風の場所について詳しい方、教えて下さい。

突然、お尻の上の割れ目の辺りが痛くなりました。座ったり、立ったり するだけでも今まで感じたことの無いすごい痛みがあります。思い当たるのが痛風しかありません。痛風はお尻にも出るのでしょうか。痛風にはなったことがありません。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.3

ちょっと痛風とは違うようですよ。普通痛風は手足です。一番多いのは足の親指の付け根辺り。いきなりお尻から痛み出すのは聞いたことがないです。 おできができているということはありませんか? 何らかの神経痛か、痔の場合もあります。 どちらにせよ病院にいきましょう。

• au-soleil
回答No.2

痛風の症状で特徴的な部位に「足の親指の付け根部分」と聞きます。 そして激しく痛むと聞きます。 痛風になる覚えがあるのですね?一度、診察を受けてみたらどうでしょうか?血液検査でわかります。 お尻の上の割れ目辺りとは…腰痛?坐骨神経痛?このどちらも経験者ですが、どちらもその部分が痛かったです。やはり突然やって来ました。 参考までに↓ http://www.tufu.sakura.ne.jp/ http://www.restcma.com/

vgj915
質問者

お礼

ありがとうございます。坐骨神経痛をはじめて聞きました。それを調べてみます。本当に痛いです。

noname#72378
noname#72378
回答No.1

違うんじゃないでしょうか~? 私は最初は足の踝の辺りで捻挫かと思いましたが~? その後幾度かの発作時には足の指の関節とかに出ることが多くなりましたけれど・・・。 整形外科で血液検査を受けてください。 ネットで検索すれば沢山出ますから調べてみてくださいね。 ちょっとお尻は聞いたことがないですし、発作が出た経験もありません。???

vgj915
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかの病気を調べてみます。痛いー。