• 締切済み

YAMAHA 新型ギア(FI式)の燃費を教えて下さい。

YAMAHA 新型ギア(FI式)の、 『街乗り』での、実質燃費を教えて下さい。

• -0-0-
  • お礼率75% (251/331)

みんなの回答

• nora99
回答No.1

街乗り実走行ではありませんが、カタログデータでは、30Km/h 定地走行で 57km/L となっていますね。 MATEの 80km/L 、VOX の65km/Lと比べると悪いですね。 JOGZ2の58Km/Lとほぼ同じといったところでしょうか。 一般的なスクーターのような自動遠心クラッチ+Vベルト式無段変速というのが原因なのでしょうか? また、同じような 4ストで無段変速のVOXよりも10キロも車重があるのも燃費が悪い原因なのかな。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/business/gear/spec/index.html

-0-0-
質問者

お礼

メーカーカタログデータは既に見てます(調べれ直ぐ分かる事) なので、 『街乗り』での、実質燃費を知りたく質問した次第です・・・。 日本国内で、数十キロの定地走行は『不可能』なので、 メーカーカタログデータは、単なる『目安』です。