• 締切済み

iphone 海外購入品の転売 違法性 オークション

アメリカで購入したiphoneを日本でオークションなどで転売(販売)しようと思うのですが、これは違法でしょうか?どのような問題がありますでしょうか。法律もわかりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.3

今は取り扱いしていないけどそういう業者も有りましたよ 只現在購入者がいるかどうかですね 日本では電話として使えないので

• sssilviaaa
回答No.2

特に、違法性は無いかと。 個人が購入したものですし、解約済み(ですよね?)のものなので、アメリカの携帯会社も特に何も言わないでしょ。 ただ、日本で使えないiPhoneを買おうとする人がいるかどうか。。。 何も知らない人なら買うのかな???

• akiko0828
回答No.1

自分が購入したものをオークションで売るのは違法ではありませんが海外で購入ということで詐欺、海賊版という疑いをかけられる可能性はあります。