解決済み

ディズニーランドに蝉はいないの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4212557
  • 閲覧数2140
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (58/58)

先週末、ディズニリゾートに遊びに行きました。
子供が気がついたのですが、地元では連日蝉がうるさいほど鳴いているのにランドでもシーでも全然鳴き声を聞きませんでした。
緑も結構あると思うのですが、すべて人工緑樹ではないですよね?
幼虫の段階で駆除したりしているのでしょうか?

そいうえば、蚊も蜂もあまりいないような気がしますが・・・。

やはり夢の国だからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (71/189)

ディズニーランドは24時間業務があります。
基本的には8時半から9時開園の21時半から22時閉園
ですが、お客さんが帰った後に掃除を一斉に始めます。
虫がいないのは、殺虫剤をものすごい量撒いてるからです。
なので、蚊もいなければハエもいません。もちろん蝉もね^^
後、パーク内に異常なほどの清掃員がいると思いませんか?
あれは、常時清潔な状態を保つ為というのはもちろんですが、
床には大量の殺虫剤が撒いてあるので、小さなお子様が落ちてしまったポップコーンなどを誤って食べないようにという配慮なんですよ^^
食べても人体に影響はありませんが、万が一の事を考えての事でしょうね。パーク内にある植物はすべて自然のものであり、人工のものではありませんよ^^
雰囲気で、待ちの間に聞こえてくるハチなどの音は、テープから流しているものになります。
お礼コメント
tonsuke22

お礼率 100% (58/58)

ご回答ありがとうございます。
殺虫剤ですか・・・。
やはり夢の国にも現実の世界があるのですね。
たくさんの人の労働で成り立っている世界なのですね・・。
子供は異常なほど虫が苦手ですので助かっています。
蚊に刺されながらパレードを見るのも辛いですし(^^;)

パーク内の植物はすべて自然のものなんですか?
シーの火山の上の方にある岩に張り付いたような植物も本物ですか?
手入れをする人たちも大変ですね・・。(@_@)
投稿日時 - 2008-07-31 16:21:42
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20355/48641)

こんばんは

過去質問がありました
http://okwave.jp/qa2323829.html
お礼コメント
tonsuke22

お礼率 100% (58/58)

回答ありがとうございます。

同じように疑問に思った方もいらっしゃるのですね。
子供にも説明できました。
投稿日時 - 2008-07-31 16:23:07