• ベストアンサー

ディズニーランドに蝉はいないの?

先週末、ディズニリゾートに遊びに行きました。 子供が気がついたのですが、地元では連日蝉がうるさいほど鳴いているのにランドでもシーでも全然鳴き声を聞きませんでした。 緑も結構あると思うのですが、すべて人工緑樹ではないですよね? 幼虫の段階で駆除したりしているのでしょうか? そいうえば、蚊も蜂もあまりいないような気がしますが・・・。 やはり夢の国だからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-shan
回答No.1

ディズニーランドは24時間業務があります。 基本的には8時半から9時開園の21時半から22時閉園 ですが、お客さんが帰った後に掃除を一斉に始めます。 虫がいないのは、殺虫剤をものすごい量撒いてるからです。 なので、蚊もいなければハエもいません。もちろん蝉もね^^ 後、パーク内に異常なほどの清掃員がいると思いませんか? あれは、常時清潔な状態を保つ為というのはもちろんですが、 床には大量の殺虫剤が撒いてあるので、小さなお子様が落ちてしまったポップコーンなどを誤って食べないようにという配慮なんですよ^^ 食べても人体に影響はありませんが、万が一の事を考えての事でしょうね。パーク内にある植物はすべて自然のものであり、人工のものではありませんよ^^ 雰囲気で、待ちの間に聞こえてくるハチなどの音は、テープから流しているものになります。

tonsuke22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 殺虫剤ですか・・・。 やはり夢の国にも現実の世界があるのですね。 たくさんの人の労働で成り立っている世界なのですね・・。 子供は異常なほど虫が苦手ですので助かっています。 蚊に刺されながらパレードを見るのも辛いですし(^^;) パーク内の植物はすべて自然のものなんですか? シーの火山の上の方にある岩に張り付いたような植物も本物ですか? 手入れをする人たちも大変ですね・・。(@_@)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 過去質問がありました http://okwave.jp/qa2323829.html

tonsuke22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じように疑問に思った方もいらっしゃるのですね。 子供にも説明できました。