• ベストアンサー

ディズニーランドに蝉はいないの?

先週末、ディズニリゾートに遊びに行きました。 子供が気がついたのですが、地元では連日蝉がうるさいほど鳴いているのにランドでもシーでも全然鳴き声を聞きませんでした。 緑も結構あると思うのですが、すべて人工緑樹ではないですよね? 幼虫の段階で駆除したりしているのでしょうか? そいうえば、蚊も蜂もあまりいないような気がしますが・・・。 やはり夢の国だからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

ディズニーランドは24時間業務があります。 基本的には8時半から9時開園の21時半から22時閉園 ですが、お客さんが帰った後に掃除を一斉に始めます。 虫がいないのは、殺虫剤をものすごい量撒いてるからです。 なので、蚊もいなければハエもいません。もちろん蝉もね^^ 後、パーク内に異常なほどの清掃員がいると思いませんか? あれは、常時清潔な状態を保つ為というのはもちろんですが、 床には大量の殺虫剤が撒いてあるので、小さなお子様が落ちてしまったポップコーンなどを誤って食べないようにという配慮なんですよ^^ 食べても人体に影響はありませんが、万が一の事を考えての事でしょうね。パーク内にある植物はすべて自然のものであり、人工のものではありませんよ^^ 雰囲気で、待ちの間に聞こえてくるハチなどの音は、テープから流しているものになります。

tonsuke22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 殺虫剤ですか・・・。 やはり夢の国にも現実の世界があるのですね。 たくさんの人の労働で成り立っている世界なのですね・・。 子供は異常なほど虫が苦手ですので助かっています。 蚊に刺されながらパレードを見るのも辛いですし(^^;) パーク内の植物はすべて自然のものなんですか? シーの火山の上の方にある岩に張り付いたような植物も本物ですか? 手入れをする人たちも大変ですね・・。(@_@)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 過去質問がありました http://okwave.jp/qa2323829.html

tonsuke22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じように疑問に思った方もいらっしゃるのですね。 子供にも説明できました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートにはなぜ虫がいないの?

    表題どおりですがTDRに夏の夜に行っても蚊にさされた記憶がありません。蚊に好かれる体質ですが。 あんなにライトや照明をたくさん使っているのになぜでしょう? あと同じようにせみの鳴き声もあまり聞こえないと思うのですが・・周りがにぎやかで気にならないだけでしょうか?

  • ディズニーリゾートで記念日

    結婚記念日(付近)にアンバサダーホテルに宿泊、シーとランドの両パークにも行けたら..と、まだ夢の段階ですが計画中です。 そこで、ディズニーリゾート内の、記念日に素敵なサービスの受けられるレストランなど、ご存知でしたら教えて下さい。 ちなみに、11歳と2歳の子供も一緒です。

  • 直径1cm-2cmくらいの蜂の巣

    たぶん足長蜂だとおもうのですが、今日洗濯物を干してる時に直径1-2cmの足長蜂の巣を見つけました。まだ1匹しかおらず巣を作ってる途中のようなのですが、ビックリしてゴキブリ用の殺虫剤をそこに向けて噴射しました。 蜂も驚いてどっかに飛んで行ったのでとりあえず巣に向けて再度噴射しました。 また戻って来るのも怖いので巣を駆除したいのですが、どのようにしたら良いのか教えてください。 まだ小さい巣ですけど、幼虫は中にいるのでしょうか?あと蜂が仲間をつれて戻ってくる可能性はありますか? 夜にしようと思うのですが(昼間の方が活発に動くのかな?と思いまして)それまでに蜂が巣に戻って来るような事があれば、ゴキブリ用の殺虫剤を また噴射しても良いものでしょうか? 駆除にあたって何か気をつける事があれば教えてください。

  • 蜂は越冬するのか?

    ベランダに置いてある、ビニール製のマットレス(人工芝)に に蜂が集団でいます。 今年の8月に気がつきました。 2Fのベランダにある室外機に丸めて立てかけておいていました。 初夏あたりに蜂が2匹くらいウロウロとしてましたが、 あまり気にせずにほったらかしてました。 9月くらいに室外機の掃除のときに気がつきました。 現在は巻きずしのようにクルクルと巻いたマットレスの 外側の下の部分に見える部分に10~15匹くらい(立てかけてる壁側にも数匹いるような)固まって休んで(?)ます。 日中も飛んで行ってる気配がありません。。 蜂の種類ですがわからないですが、 近所にアシナガ蜂の巣があるのと 気性を考えるとアシナガ蜂だとおもわれます。 このまま越冬となると、かわいそうですが駆除も考えてます。 このままにしていいのか?駆除するべきか。 どうぞお知恵をお貸しくださいませ。 。

  • 夢判断お願いします。

    夢の内容は.. 家の玄関に立って外を見てるとオレンジ色の太い蜂のようなものが無数に飛んできました。 それがこちらに向かってきたので慌ててドアを閉めたのですが一匹入ってきてました。 その一匹が威嚇してきて必死ではらっていたらあたって床に落ちました。 すると今度は虫の体が砕けて無数のオレンジ色をした幼虫に姿を変えて襲ってきました。 うねうねとものすごい速さで迫り、噛み付いてきます。 目がさめたら酷く汗をかいてました。 不吉な夢のような気がしてるんですが特にオレンジ色というのが気になります。 わかる方お願いします。 なお夢判断で検索せよとのご意見は不要です。

  • ハチが増えて困っています!!

    5日ほど前に布団を干していると布団の周りに1匹のハチ(アシナガバチだと思います)が飛び回っており、2階のベランダにあるエアコンの室外機の所をうろついていた為、よく見てみると壁と室外機の間の10数センチほどの隙間に5~6センチの巣を作っていました。 その日は女王蜂のような大きめの1匹のハチが巣をのぞいたり出ていったりしていました。洗濯物や布団を干すのにかなり近い場所にある為駆除したいと考え、駆除方法などを調べて自分の出来る範囲で殺虫剤を吹きかけてみると、ハチがいなくなりました。弱って死んでしまったと思っていたのですが、今日見ると少し小さめのハチが2~3匹巣にくっついており女王蜂も生きているようです。 中にいた幼虫がふ化したのだと思うのですが、女王蜂が別の場所から別のハチを連れてきたのかとも考えてしまい、これ以上ハチが増えてしまうとどうすればよいのか分かりません。ふ化したのだったら何匹くらい増えるのでしょうか?? 主人が明日巣を突いて落として退治してくれると言っていますが、一度昔に刺された事があると言っていたので、もし刺されてしまったらアナフィラキシーショックなども心配です。 アシナガバチはそんなに攻撃的ではないということなのですが子供がふ化した後で攻撃的になったりはしないのでしょうか? ハチが増えてきている時の駆除方法、気をつけなければいけない事などアドバイスお願いしますm(__)m

  • 水槽に得体の知れない化け物がコレてヒル?

    水槽に得体の知れない化け物が コレてヒルなのでしょうか教えて頂ければ幸いです 昨日久しぶりに水槽を掃除して今じっくりと見てみると 白色の細長い生き物がうじゃうじゃとエッ?(?_?)エッ? コレてなんなの 一応写真載せときますが多分それ自体が小さくなかなか上手く採れませんでしたけれど\(__ ) それは泳ぐ気配は無くノロノロ這って居りますミミズを小さくして白色半透明化した様な化け物で あと白いダニの様な虫も(-_-#) ピクピク コレて害虫ですか益虫ですか と言うか何処から沸いて来たのかム゜?) 勿論入れた覚えなど有りませんので 何処からともなく飛んできた幼虫か何か 蚊の幼虫ミジンコか何かですかほっといても魚の餌になるでしょうか 真相分かる方教えて頂ければ幸いです 駆除した方が良いのならば具体的にどう対処しますか教えて頂ければ幸いです 昨夜レッドビーシュリンプの基本的な飼い方について(/*・・)o{質問した者で御座います度々お手を煩わせますがよろしくお願いいたします 因みに流木にミクロソリウム それについてきた浮き草 ソイル系砂利を薄めに敷き 外部フィルター 緑のトロロ状コケだらけに成ったら水換えして ライトは夜間

    • ベストアンサー
  • ディズニーランドを負かすには何ランドしかない

    こちら葛飾区亀有公園前派出所内での台詞です。 中川「先輩以前言ってたでしょう!ディズニーランドを負かすにはガロランドしかないと熱く語って・・・ 」 ディズニーランドを負かすには何ランドが考えられますか?

  • 私は小さい頃から道路に虫がいると踏まれないように保護しないといられませ

    私は小さい頃から道路に虫がいると踏まれないように保護しないといられません。駅のホームにダンゴムシが歩いていると、踏まれないように拾って踏まれないような場所まで持っていってしまいます。その結果遅刻したとしても虫の命のほうが大事だと思ってしまうのです。電車の中で虫が歩いているのを見つけると、小さい頃は拾って保護していましたが、今はさすがに人目が気になるので、踏まれないうちに席を立ってしまいます。雨の日の翌日、道をミミズが歩いていると拾って野原まで持っていったり、蝉が落ちていると踏まれないように木に運んでいます。道で虫を見つけると放っておくことができないのです。レタスなどについているナメクジや小さい青虫はもちろん、以前は外で死にかかっていたムカデを保護したこともありました。蚊やゴキブリも殺すことができず、ビニールでとって外へ逃がしたりしています。自分でも異常だと思うのですが、どんな虫にも命があると思ってしまい・・・。先日も家のパセリについていたキアゲハの幼虫を飼育していたのですが、脱皮する前に死んでしまいショックで眠れなかったり、昨日も道でアゲハの幼虫を拾い、家に持って帰ってきたのですが、餌も食べず少し苦しそうにしていたので、心配で食欲が出ず、夜も落ち着いて眠れませんでした。時々目を覚ますと「幼虫は大丈夫かな・・・水分を補給してあげた方が良いのかな・・・でも水が幼虫の体に掛かったらかえって弱ってしまのではないか・・・でもこのままでは死んでしまうかもしれない」そう思うと心臓がドキドキしてしまい、鬱状態になってしまいました。今はまだ子供が0歳なのですが、もう少し大きくなって虫を捕まえたりして万が一足をもいでしまったり、過って死なせてしまったりしたら、発狂してしまうかもしれません・・・。母は「あなたの心が優しいのよ」と慰めてくれるのですが、私は優しいのとは違うと思います。外で虫を見てもそっとしておけるようになりたいのですが、どのように考えれば良いのでしょうか?

  • ディズニーランドで働きたい

    3月の面接会で面接を受けさせていただきましたが採用の連絡はいただけず・・・ 登録期間はまだありますが恐らく落ちてしまったのだと思います(◞‸◟) 次回、面接会があれば気合を入れてまた挑戦したいと思います。 難しいようなのですが自分に合えば正社員登用も考えております。 そこで、あまり重要ではないのかもしれませんが ディズニーランドで活かせるスキルや資格などあれば教えてください。 複数あれば中でも比較的とりやすい資格を教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、現在の希望職種はフード、アクション、ゲスコンです。 また、ディズニーランドで働いた経験のある方がいましたら 働く前に覚えておいた方が良いことなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。