• ベストアンサー

ウィルコムでのアルファオフィスの接続について

ウィルコムのWX321Jを利用しています。 大塚商会が提供しているアルファオフィスのモバイル版にログインできません。ウィルコムのZERO3とゆう機種は可能なんですが・・・。 また、ウィルコムに関しての動作環境の保証はないのでそういった場合は無理なんでしょうか? こういったことに詳しい方ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

WILLCOMはサポート対象外のようですが? アルファオフィスよくあるご質問より http://www.alpha-office.jp/faq/general/index.htm#a11 -------------- Q:パソコン以外の機器で利用する場合のログインページは、パソコンと同じですか? A:各機器毎にログイン画面が異なります。  iモード(NTTドコモ)  Yahoo!ケイタイ(ソフトバンクモバイル)  EZweb(KDDI) ※iモード以外の携帯端末は、サポート動作保証の対象外となります。 -------------- >ウィルコムのZERO3とゆう機種は可能なんですが・・・。 これは「モバイル」ではなく、PCと同じ扱いでログインしているからだと思われます。 W-ZERO3/W-ZERO3[es]/Advanced W-ZERO3[es]/WILLCOM03 は「スマートフォン」といいWindowsに近い「Windows CE」というOSで動作しています。 内蔵のブラウザも携帯向けではなく、PCのIEやOperaをWindowsCE用にしたものです。

2026sana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大塚商会へも問い合わせのメールしましたが今のところPHSでの対応はしないようです。