• ベストアンサー

ウィルコムでのアルファオフィスの接続について

ウィルコムのWX321Jを利用しています。 大塚商会が提供しているアルファオフィスのモバイル版にログインできません。ウィルコムのZERO3とゆう機種は可能なんですが・・・。 また、ウィルコムに関しての動作環境の保証はないのでそういった場合は無理なんでしょうか? こういったことに詳しい方ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.1

WILLCOMはサポート対象外のようですが? アルファオフィスよくあるご質問より http://www.alpha-office.jp/faq/general/index.htm#a11 -------------- Q:パソコン以外の機器で利用する場合のログインページは、パソコンと同じですか? A:各機器毎にログイン画面が異なります。  iモード(NTTドコモ)  Yahoo!ケイタイ(ソフトバンクモバイル)  EZweb(KDDI) ※iモード以外の携帯端末は、サポート動作保証の対象外となります。 -------------- >ウィルコムのZERO3とゆう機種は可能なんですが・・・。 これは「モバイル」ではなく、PCと同じ扱いでログインしているからだと思われます。 W-ZERO3/W-ZERO3[es]/Advanced W-ZERO3[es]/WILLCOM03 は「スマートフォン」といいWindowsに近い「Windows CE」というOSで動作しています。 内蔵のブラウザも携帯向けではなく、PCのIEやOperaをWindowsCE用にしたものです。

2026sana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大塚商会へも問い合わせのメールしましたが今のところPHSでの対応はしないようです。

関連するQ&A

  • ウィルコムの新機種、WX321J

    ウィルコムの新機種、WX321Jについて質問です。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/321j/index.html Outlook とシンクロできるようですが、一つ疑問があります。  Outlookの連絡先に登録してある電話番号を  WX321Jで電話をかけるときに  使うことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルコムで通話中着信のできる機種は?

    通話中着信※が備わっている機種についてご存じの方、教えてください。 ※通話中に他から着信が来たことを知らせる、キャッチホン的な機能 Wikipediaの「ウィルコム」の項では WX220J/WX321J/WX320K 以上の3機種が対応していると書かれていました。 その他、自分で調べた範囲では、9(nine)やHONEY BEE、WX330Kも対応機種みたいですが、それ以外について知りたいのでよろしくお願いします。

  • WILLCOMの新端末の発売時期

    WILLCOMを検討しています。 現在高1です。 自分のお小遣いで払える範囲で、というとWILLCOMの定額プランしかないため、WILLCOM以外の携帯電話は考えていません。 WILLCOMの現在の端末(WX310K,WX310SA,WX310Jなど)はよい点・悪い点がそれぞれあるので購入を躊躇しています。 具体的には、WX310Kのカメラ機能がよくない、WX310SAが音楽プレーヤーに対応していない、WX310Jはカメラがついていないという点です。 新しい端末が発売されればある程度改善されると考えているのですが、 ・新端末の発売はいつ頃になるでしょうか。 ・現在発売中の端末の中でオススメのものを教えてください。 ・Javaを搭載している機種と搭載していない機種がありますが、ゲーム以外に何か用途はあるのでしょうか。 質問は以上の三点についてです。 回答よろしくお願いいたします。

  • オフィスプロトコルって何の事でしょうか?

    JRCのWX220Jの関連ページで オフィスプロトコル(自営2版対応)と言う表現があったのですが、どんな機能の事でしょうか? Mixiのコミュニティでも「自営3版」という表現がありました。 自営2版と、どのように違うのでしょうか? 現在はWX320T所有なので、あまり関係なさそうですが、便利な機能であれば機種変更も考えたいと思いますが?

  • ウィルコムのWX300Kに不満、おすすめのウィルコム機種は?

    ウィルコムの機種の中では一番安くて一番人気機種として、京セラ[WX300K]を今年2月に購入しました。 しかし、 (1)携帯サイトは大抵表示できない。 (2)PCからの表示を禁止している携帯サイトを見れない。(掲示板など) (3)ヤフーモバイルは見れてもログインはできない。 (4)ドコモの最新機種に比べたら明らかにメール送信完了までの時間が遅すぎる。 (2)携帯サイトの掲示板に書き込みしたら、自分の書き込みに「携帯機種=PC」と表示されていて 、何週間か経つとその掲示板はPCからの利用を禁止しだして、[WX300K]からは見るのも書き込むのも出来なくなりました。 (3)ヤフーオークションなどやるので、PC用のオークションページを1ページ1分くらいの読み込み速度でイライラしてます。 ヤフーモバイルでログインできればもっとスムーズに読み込めるのに・・・。 他社の携帯電話会社に乗り換えても通話料や通信料が高いから諦めていて、機種を買い換えるお金もまともに無いですし。 (1)、(2)、(3)、(4)の問題を解決できる機種はありませんか? 力仕事なので出来れば液晶画面を露出させない折りたたみ式がいいです。 折りたたみ式でなくても液晶画面を露出させずに使える方法があればその方法も教えてください。

  • willcomのオンラインショッピングから購入

    willcomのオンラインショップから『WX321J』という機種を購入し、16日に機種本体が届いたのですが、電話をかける・ネットに接続するといったことができません。willcomのサポートセンターに電話をしてみたところ、電源を入れれば使えるはずだと言われましたが、電源を入れても繋がりません。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • ウィルコムから提供された007HWで通話は可能?

    WX01NXを新規で購入したらVision007HWが付いてきました。 既にauのXperiaAcroを持っており、007HWは不要なので Softbankユーザーの友人に譲ろうと思っているのですが… ウィルコムの店員さんによると、 「当社(ウィルコム)が提供した007HWは通話の動作は保証外です。 仮に御友人様が所有するSoftbankSIMカードを007HWへ挿入したとしても、 通話できるかどうかの回答は致しかねます。」 との事でした。 店員さんの言う通り、ウィルコムが提供した007HWへSoftbankSIMカードを 挿入したとしても通話はできないのでしょうか? それとも、通話できるのでしょうか? 因みに友人が持っているSIMカードと、 Vision007HWに付いていたSIMカードは同じ色の物でした。 遠方に居る友人なので検証が行えず困っています。 御存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • ウィルコムWX310Jの機種について(音楽)

    最近ウィルコムのWX310Jの機種を購入しました。 ですが、わからないことが沢山あります(>< まず、この機種は着うた」は聴くことはできるのでしょうか?SDカードに音楽を入れる場合の形式がわかりません; SDカードに音楽を入れる方法を知っておられる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルコム「WX220J」について

    近々、ウィルコムPHSへの機種変更を考えています。折りたたみ式は好きではないので、「WX220J」というストレートタイプの機種購入を検討しているのですが、実際にこの機種を利用していらっしゃる方、使い勝手は如何ですか?ネットへの接続状況などは良好でしょうか?因みに、当方ヤフオクを利用しますが、こちらへの接続も可能なのでしょうか?ご意見お待ちしております。宜しくお願いします。

  • ウィルコム同士でメール、文字化けちゃいます・・・。

    先日ウィルコムを二人で購入しました。 早速使っていたのですが、お互い受信するメールにたまに文字化けが見られます。しかもお互いなんです。 どうやら絵文字を入力すると文字化けちゃうようなのですが何か原因でもあるのでしょうか??いつもeメールでメールしてます。 機種は私は9(nine)相手はWX321Jです。