• 締切済み

ちょっと一般論からズレてるんでしょうか?

18歳女です。4年付き合っている22歳の彼氏がいます。 職場の先輩(一回り以上年上の男性で独身)に食事誘われたので出かけてくる話を友人にしたら、 ボロクソにバッシングされて「あんたがそんなやつだとは思わなかった。浮気魔じゃん。」と怒鳴られてしまいました。 友人いわく「恋人がいるのに他の男性と1:1で出かけるなんて、たとえ仕事関係でもありえない」そうです。 私は恋人に異性と二人きりでの食事でもカラオケでもどうぞ行って下さい、って思います。 「勝手にしろ!」ってニュアンスではなくて本当に彼を信頼しているからです。 たまには他の女の子と遊んで気でも紛らわしたり、趣味や食事でなくてもただ時間の共有を楽しんだり それがつまんなかったとしたら、恋人の良さを再確認したりでもしてくれたらな・・・と思います。 (もちろん体の関係まで行かれると嫌ですが。) 負けず嫌いだからか、ライバルがいた方が綺麗になろうってやる気が出るし 彼氏がモテるなら素直に喜んであげたいし、それで他の女性のところに行ってしまったら、 それは努力足らずか縁が無かったということで、悔しさが次の人を探す原動力になるとおもいます。 どうも彼氏を縛っておくのは好きじゃないんです。 彼氏もそれを分かってくれているし、私のこと信じてくれてるので期待を裏切らぬよう 彼氏にやさしくできるし、仕事に美容にと頑張れます。 話しても一向に分かってくれないし、最近は「汚い」と罵られます。 価値観の違う人がいて当然なんでしょうが、そこまで言われると ちょっと自信がなくなってきてしまいます。 私が少しおかしいんでしょうか・・・

• a_p_m
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• arashi2
回答No.11

全然普通ですよ!私も同じ考えです!! 私も彼氏がいたとしても1対1で話したり会ったりすると思います。 周りは別にどうでも良いと思うのですが、 彼氏には会うっていうのを言っておいた方がいいかもしれないですよ。 もしかしたら彼氏も嫉妬するかもしれないですし、 逆に浮気されたと思われるってこともありえる話だと思います。 あとやっぱり付き合っていたとしても、自分の時間っていうのも必要だと思います。 だからa_p_mさんの考えは凄く良いと思います!

noname#81617
noname#81617
回答No.10

私も女性ですが、まったく同じです。 去るものは追わず、来るものは拒まず・・・でも自制心は失わず。 ただ、今の主人は少しヤキモチ焼きなので1対1はやめていますが、あなたの彼はあなたが他の男性と1対1で食事に行くのはOKなのでしょうか? 彼も認めているのなら、あなたのお友達がとやかく言うことではありませんよね。 あなたのお友達は、あなたがモテることに嫉妬しているのか、もしくはトラウマ(浮気が原因で両親がケンカしているを子供の頃から見てきたとか、自分が彼に浮気された経験があるとか)をかかえているのかも知れませんね。 お友達の怒り方は常軌を逸しています。

• Aspirater
回答No.9

男です。 おかしくは無いと思いますし、私はOKを出すと思います、ただ・・・ 職場の先輩がもちろんあなたに彼氏がいることを知っている、交際が順調でありすこしでもそういう雰囲気を出せないことを知っていること、どこに誰と行くかをちゃんと相手に言うことが最低限の条件です。私はそれで仕事上のおつきあいか、自分キープで新しい相手探しなのかを判断します(笑)隠れてやったら、どんなに潔白でも許しません。 お互いが信頼していることってすばらしいですが、嫉妬されないのもマンネリ化、気持ちが冷める原因のひとつですよ。そこは気をつけてくださいね。相手の気持ちが見えないから信頼って結構もろいですよ。

• ibiibi
回答No.8

おかしくないと思いますよ。 他の方が仰っていたように少数派だとは思いますが 素晴しい考え方の持ち主だと思います。 4年交際されていて、お互い信頼しあっているのなら 問題ないのではないでしょうか? ましては、まだ結婚も婚約もされていないんでしょ? 若いうちは、いろんな方々と交流を持って(肉体関係ではないですよ) 自分の世界を広げていかれた方が良いと思います。 それが結局は、自分を磨く事にもなるんですから。 ただ人には価値観があります。 お話しても一向に判ってくれないのなら、その話題には 触れない方が利口だと思いますよ。

noname#100021
noname#100021
回答No.7

こんにちは。主婦です。 a_p_mさんはおかしいとは思いません。が、多分かなり少数派ですよ。 なぜなら私もa_p_mさんと同じ考えで、友人からおかしい、と良く言われるからです(^^; うちは結婚してても、お互い仕事とは関係あるなしに関わらず異性の友達とご飯食べに行ったり、遊びに行ったりします。お互いにそういう考えのどこが悪いのかが全くわからないのですよねー。 どんなに相手を束縛しても、結婚してても人に恋する時はしてしまう、と思うんですけどねー。 おかしくはないですが、すごーく少数派で、ご友人のような考え方が大多数のようです。 そういう事はその友人には話さない方がよいかもしれませんね。 参考になれば幸いです。私的には自由な関係のままa_p_mさんがその彼氏さんと仲良く過ごせればよいな、とおもっています(^-^)

回答No.6

♂です。 考え方は自由だと思いますよ。個人的には友人に一票を投じますが。 でも、相手の先輩が恋愛対象として、誘ってるのであれば、控えたほうがいいとも思います。

• shokodayo
回答No.5

あなたは素晴らしい考えの持ち主だと思うよ。 おかしいのはその友人の方じゃないのかな。 私達もお互いに信用し合ってるから異性とデートする時にも事前報告する。 その友人は恋人の事を信用した事もなければ信用された事もなくおまけに浮気でもされて嫌な思いでもしてきたんじゃないかな。 今後その事に関してはうるさくなるからその友人には黙っておいた方が良いよ。

回答No.4

素晴らしいことだと思います。 私にもそれがちゃんとできていたら、 彼氏に振られることもなかったんだろうなと思います。 まだ若いんだし、いろんな人を見たりするのも重要だと思います。 彼一色にならないってのは素晴らしい。 で、お友達のほうですが、質問者さんの気持ちをすべて話して分かってもらえないならば 価値観の違いだと思って、今後その話はしないほうがいいです。 どちらも間違ってはいないと思いますよ。 どちらも価値観の合う相手と付き合えばいいだけで。 友達だからってすべて同じなんてありえませんからね。 もしまた責められるようなことがあったとしても、 そう言われると悲しいって気持ちだけ伝えて あとはこの話題には触れないことをお勧めします。

• cow-love
回答No.3

全然おかしくないと思います。 価値観は人それぞれ。その友人は、彼以外の男性と会うことも浮気ととらえているみたいですが、世の中の女性全員がそう思っているわけではないと思います。 私もこの前ここで相談し、思い切り否定されました(^^;) ・・で、思ったのです。 私のことも相手のことも何も知らない相手に、何がわかるのか、と。 で、こういった絶対正しい答えがあるわけではない悩みや疑問は、ここでは聞かないことにしました。 私は、質問者さまの価値観は決して世間ズレしているとは思わないし、けれど、お友達のような考え方をする人がいることも理解できます。 ちなみに私の周りも、すごーく一般常識的な、多数派の価値観な人と、少数派な人と両方います。(私は・・多分少数派です^^;) どっちもいていいと思うのです。いろいろいて、人はおもしろいのですよ。 なので、今私がしている片思いのこと、偏見なく、客観的に、でも私をよく見て知っていて、その上でアドバイスしてくれる友人は一人だけです。 他の友人にも話していますが、彼女たちは恐らく、一般的に私の恋があまり良くないと思っているので、踏み込んだ話はしません。でも、それでも私の話を聞いてくれるし、否定まではせず見守ってくれているところが、価値観が違っても友人としての思いやりなのだと思っています。 本当に大切な友人なら、「汚い」って言葉は言いにくいと思いますね。。まぁまだ若いからかな? その友人も、今は理解できなくても、経験や年齢を重ねればわかる時が来るかも。 何より、あなた自身が彼と自分を信じていれば、それが一番の真実だと思います。

• mojitto
回答No.2

恋には『一般論』なんて存在しないと思います。 人は十人十色、恋の形は無限だと思いますよ。 というわけで、一般論ではなく個人的な見解として… まぁ食事だけで「浮気魔」と言われたのは心外だと思います。 これはさすがに言い過ぎでしょう。 視野が狭すぎると思います。 かと言って、あなたもドライな感じがします。 女だろうが友達として遊びに行ったり、食事を認めるのはいいとして、 >それで他の女性のところに行ってしまったら 以降が、彼氏への愛着があまり感じられません。 (束縛と愛着は違います) とはいえ、双方で価値観が一致しているようですので、口出しの必要はないでしょう。