• ベストアンサー

メールの送受信が遅い

私はパソコンで「Microsoft Outlook」でメールしています。 メールの送受信がたびたび遅いことはありましたが、最近すごく遅くなっています。送っても届かない時や送って1、2時間後に届いたりまちまちです。なにが原因なのかパソコンのことは詳しくないのでわかりません。 私の心あたりといえば、つい最近パソコンの使いすぎでバッテリーを入れなおしたのですが、それは関係ないのでしょうか? どなたが詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

noname#64254
noname#64254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VARIMASI
回答No.2

バッテリーで、関係あるとすれば、日付と時刻が正確に表示されているかですね。 あと、拝見しててOutlook側は、正常に送受信出来ているみたいですので、問題はサーバー側にありそうです。 お使いのプロバイダのHPを見るか、問い合わせた方が宜しいかと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールヘッダを調べて下さい。 received行にメールの経由が示されています。時間も記載されていますのでどこで遅くなっているか見当が付きますよ。 メールヘッダの見方 http://www1.ocn.ne.jp/~shinbei/pc/trble_header.html