-PR-
解決済み

教育テレビの番組に参加したい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42121
  • 閲覧数321
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (17/22)

教育テレビの「おかあさんといっしょ」や
土曜日の「あつまれ!ワンパーク!」には
どのようにすれば、見学・参加できるのでしょうか?
「いないいないばぁ」は、一般の募集はしていない
らしいのです。わんわんやスプーに会ったら
子供はとても喜ぶと思うので申し込み方法など
教えて頂ければうれしいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「おかあさんといっしょ」については、皆さん回答されていますので、
渋谷のテント2001みんなの広場で撮影される「みんなの広場だ!わんパーク」(←土曜版は、左の番組名。「あつまれ!ワンパーク!」は、日曜版で、番組参加はありません。って、無茶苦茶細かいですね、私^^ゞ )の参加方法を。
官製往復はがきの往信用裏面と返信用表面に郵便番号・住所・名前(往信用裏面には電話番号・年齢・同行者の名前と年齢・希望公開日、希望公演回も)を明記して、
〒150-8001
NHK放送センター テント2001事務局
「みんなの広場だ!わんパーク3月○日第○回」公開係へ。
2月分は、もう締め切りすぎてしまっているので、
次は3月30日(金)・31日(土)(第1回)開場午前11時30分、開演午前11時50分~ (第2回)開場午後3時40分、開演午後4時~
になってしまいます。締め切りは両日とも3月16日(金)〈必着〉です。
なお,応募多数の場合は,抽選のうえ1枚で3名様まで入場できる入場整理券が送られてきます(満1歳以上の子供も整理券が必要です)。

あとは、どーもくんが好きなら、「どーもくんファミリーステージ」というのも3月3日(土)にやはりテント2001で行われます。
こちらは、午前11時30分、午後1時30分ににじっくりゾーン入口で並びます。定員280名の、先着順です。

あとワンワンに会う方法は、日曜、祝日にスタジオパークで、こども番組 "キャラクター"ショー (記念撮影) が行われていますが、かなり混雑するようです。
ちなみに今度の2/25 (日) の予定は"ドレミファどーなっつ"みど&ふぁどの登場で、残念ながらワンワンは出ません。3月以降の登場キャラはまだ未定なので、
来週辺り、参考URLで御確認ください。

あとは、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」ですね。
渋谷NHKホールで、5月3日(木)、5月4日(金)、5月5日(土)に行われます(有料です)締め切りは3月14日(水)必着。
詳しい内容はこちらで↓
http://www.nhk-p.co.jp/okasan/index.html
お礼コメント
NAHO

お礼率 77% (17/22)

回答ありがとうございます。
私もNHKのHPは探したんですがテント2001の
ページは知りませんでした。さすがOKWeb!
知っている方はいらっしゃるんですね。
いろいろな情報をありがとうございます。
チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-02-20 00:16:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。往復はがきでの応募になって、抽選だそうです。詳しくはURLを見てみて下さい。
お礼コメント
NAHO

お礼率 77% (17/22)

回答ありがとうございます。NHKのHPは見てみたのですが
ぜんぜんわからなくて・・・。
投稿日時 - 2001-02-20 00:01:26

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

往信表-〒150-8001
      NHKおかあさんといっしょ出演係
  裏-郵便番号
    自宅住所
    電話番号
    子供の名前(フリガナ)・生年月日
    保護者氏名
返信表-自宅郵便番号
    住所
    子供の名前
  裏-無記入(NHKが記入します)
出場資格-消印日現在での年齢が満3歳から4歳未満の幼児のみ
抽選・通知-毎月1回抽選。20日頃に返信はがきで当落を通知
注意-1回の抽選に申し込みできるのは一人枚のみです。
   一度にたくさんの枚数を出しても当選できません。
       
お礼コメント
NAHO

お礼率 77% (17/22)

回答ありがとうございます。
一枚しかだせない辺りが辛いですが、がんばります。
投稿日時 - 2001-02-20 00:02:49
  • 回答No.3

「おかあさんといっしょ」の参加申し込み法です。

1)満3歳になる月から、満4歳になる前の月までの12ヶ月間、月に1枚だけ往復ハガキで応募できます。
2)宛先は
渋谷区神南 NHK「おかあさんといっしょ」体操係
3)2~3週間後、抽選の結果が返信ハガキに記載されて戻ってきます。これはとりあえずの「当選の連絡」です。
4)運良く抽選に当たった場合、番組収録の日の連絡は別のハガキで再度届きます。

私の場合、長女が3回目のハガキで当たり、無事番組に出演できました♪
でも、次女はハズレ続け、とうとう4歳になってしまい、夢が破れました。

東京近辺では、「おかあさんといっしょ」に出た事がある子はけっこう多いです。
NHKに言わせると、「住所と当選確率は関係ありません」とのことなんですが・・・。
でも、やっぱり東京のNHKでの収録が一番多いんだから、確率高いような気がするんだけどなあ。
せっかく当たっても、北海道の人が東京での収録になんか行きたくないよねー?
お礼コメント
NAHO

お礼率 77% (17/22)

回答ありがとうございます。うらやまし~い!
娘さんがご出演されたんですね。
私もあきらめないでがんばります。
投稿日時 - 2001-02-20 00:04:16