• ベストアンサー

cookie

一台のサーバーが同じコンピューターに対して発行できるCookieの数は二十個に制限されているそうですが、これはたとえば,各サーチエンジンの同じメール送受信のページは20ページしか開けないってゆう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

同じメールのページであれば、同じURLなので同じCookieの名前で、値や有効期限を書き換えて出力するのが普通ではないかと思います。複数個出力する場合もあるかもしれませんが、ブラウザ側からみたCookieの個数は常に一定です。  ページごとにCookieの名前を次々と変更していくという使い方では、いつ制限にひっかかるか分からないのでやっていないと思います。