「資本制経済と封建制経済の差異性と共通性」に関する情報

このQ&Aのポイント
  • 「資本制経済と封建制経済の差異性と共通性」に関する情報をまとめました。
  • おすすめの参考図書やウェブサイト、アドバイスなどを紹介します。
  • 資本制経済と封建制経済の差異と共通点について興味がある方への情報提供です。
回答を見る
  • ベストアンサー

情報ください!! 「資本制経済と封建制経済の差異性と共通性」

情報ください!! 「資本制経済と封建制経済の差異性と共通性」 というテーマでそれに関する本を読みそれを考えてまとめたいのですがお勧めの本やHP、アドバイスなどがありましたらぜひ教えてください。 お願いします! 詳しい内容は下記のとおりです。 (1)「資本制経済と封建制経済の差異性と共通性」について関する著書一冊を参考図書として選び、その参考図書と序章の講義内容をふまえて、考えをまとめる。また選んだ参考図書は著者名・書名・出版社・出版年を明記し、要約した上で結論に関する論評をしなさい。 (2)字数2000字 どんな情報でも良いのでアドバイスなどいただけたらとても助かります!!!

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.1

大学の経済史の課題か何かですかね? 以下は、個人的なお勧めの本です。 『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の『精神』』(岩波文庫)  M・ヴェーバー著 大塚久雄訳  『近代世界システム』シリーズ イマニュエル・ウォーラーステイン著  『西欧中世の自然経済と貨幣経済』(創文社) M.ブロック (著), 森本 芳樹 (翻訳) あたりが有名どころでしょうか。 図書館で探してみてください。 ではでは、参考になれば幸いです