• ベストアンサー

全ての文字が消える。

インターネットに繋いでいる時だけおこるのですが、 繋いで大体40分ぐらいで、ブラウザーの文字から消え始めて、 最後にはアイコンの下とメニューバーの文字まで消えます。 文字が全くない状態になるのです。 ノートンや再構築もかけたんですが、直りません。 どうしてでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

なんとなく、それってメモリー関連じゃないかと言う気がするのですが・・・。 私のiMac(OS8.5.1 メモリー160MB)でネスケ4.5を使っていると、 時々、ネスケのバックグラウンドに見える、デスクトップのアイコンが 全部消えていて、それが1つ1つ表示されて行くんですが、 異常に遅くて辟易する事があります。 おおむね、ネスケを立ち上げた後で、メールチェックの為に、 何度もメーラーを立ち上げたり終了したりと言う事を 繰り返した後に起こるんですが。 ブラウザーって、思ったよりもメモリーを食うみたいですね。 しかも、終了しても、完全にメモリーを解放しないみたいな感じで、 メモリーの断片化を引き起こしている様です。 もし良ければ、mayu0007さんのお使いのMacの機種や、 ご使用のOS、搭載メモリー量、お使いのブラウザーの種類なども書かれた方が、 もっと適切なアドバイスが得られるかも知れませんよ。

mayu0007
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 いろいろと試してみたのですが、やっぱり、 文字が消える現象が起きます。 理由が分からないので、結局1日がかりで再インストしました。 せっかく、回答頂いたのに申し訳ありません。 また、何かあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Hajime_G3
回答No.2

OSのバージョンによっては「アピアランス」コントロールパネルの「滑らかな文字で表示する」が有効になっているとこの現象が起きるようです。 御確認ください。

mayu0007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろと試してみたのですが、やっぱり、 文字が消える現象が起きます。 理由が分からないので、結局1日がかりで再インストしました。 せっかく、回答頂いたのに申し訳ありません。 また、何かあったらよろしくお願いします。