• ベストアンサー

outlookの電子メールをグループ化する方法

マイクロソフトの「outlook」の使い方について誰か教えて下さい。 ある文章をいつも8人に送らないといけないのですが、 いつもCCを使って一つずつ入れて送っているのです。 それを8人を1つのグループ化にして宛先の所には、そのグループ名を 入力するだけで、8人の人に送れるようにしたいのです。 やり方を知っている方、どうぞ教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.3

[ファイル]→[新規作成]→[配布リスト]をクリック。 [メンバの選択]をクリックすると連絡先が出ますから、8人のアドレスを追加します。 配布リストにグループ名を付けて保存します。 これで、連絡先にグループ名も表示されますから、希望の操作になると思いますが。

4649base
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。すごく助かりました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

バージョンが不明ですが、アドレス帳を開き、「ファイル」のメニューや「新規作成」アイコンから「新しいグループ」のメニューを選択できませんか? 選択したら設定メニューが開き、必要な入力をしてOKで、アドレス帳の左側にそのグループの名前が表示されますから、そのグループ名の上に、8人の方のアドレスをドラッグ&ドロップしたら登録されて、新規作成メールでそのグループ名を選択できます。 自分のアドレスを宛先にして、そのグループ名をBCCに入れたら、8名には、他の方のアドレスが表示されません。

• violet430
回答No.1

それはメーリングリストを使えばできます。 メーリングリストいろいろあります。 http://www.kt.rim.or.jp/~atsato/ml/mlprov.html もし、入力作業だけを簡略化したいだけなら、アドレス帳をグループ化しておいて、宛先を選択するときにグループを選択すればできるような気がしますが、Outlookではできないですか?