• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学入試 数学について

高校理系三年の男です。今私は、広島大学かもう少し上まで狙えるのなら、九州、神戸を志望しています。今まであまり数学の勉強をこれといってやっていなかったのですが、模試ではまずまずの点は取れていたのですが、さすがに少し不安になってきたので、数学の勉強をしようと思います。そこで、Z会の入試の核心標準かプラチカ(苦手な分野はZ会のチェック&リピートをやりながら)をしようとおもうのですが、いろいろと調べていると青チャートをやるといいという人がたくさんいるのですが、時期的に青チャートをIIIIIIABCをやっていたら間に合わないと思うのですが、どうでしょうか?ほかにオススメの問題集当なんでもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yuu111

こんばんは 神戸、広島大あたりだとちょうどよい感じだと思います。 九州だともう少し重厚な問題に当たっておきたい気もしますが、やってみないと分かりません。 大数ですが、解答がとても見やすいので、課題としている分野の号を買ってやるのはとてもいいことだと思います

• 回答No.1
  • yuu111

こんばんは 質問者さんのレベルにもよるのですが、「入試の核心」あたりが分量的にも手ごろでいいのではないでしょうか。 チャートのような網羅型の問題集は、おそらく本番までに仕上がることはないと思います

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 「入試の核心」はレベル的にはどれくらいのものなのでしょうか? ちなみに大数を少しやっていたのですが、回答を見ればある程度理解はできるのですが、かなり時間がかかってしまいました。