• ベストアンサー

Outlook Express の.dbxのファイル

ハードディスクが壊れてしまって、やむを得ず、OSをインストールしなおしてHDDを交換しました。古いほうも多少動くのWindows →スタート→検索から「Outlook Express」を検索するとFにフォルダのマークのついた同名のものを検索しました。中を開くとすべて.dbxの拡張子に変わっています。自分で調べたら.dbxファイルはアプリケーションでは開けないようですね。でもどうしても「メモ.dbx」だけはほしいのですが何かに変換して中を読み取ることはできないでしょうか?

• hide_m
  • お礼率42% (323/753)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.1

.dbxはマイクロソフトのACCESSのデータベースファイルです。 ACCESSを持ってれば普通に開けると思いますよ。 わたしはOutlook Expressのメールを持ち回りをしたい場合は、 その.dbxファイルを新規のOutlook Expressのフォルダに ぶち込んでいます。

hide_m
質問者

補足

オープンオフィスしかもっていないので、開こうとしましたが文字化けしてだめでした。ごめんなさい。