• ベストアンサー

恋愛をあきらめた男 一生童貞を覚悟した男

noname#67838の回答

noname#67838
noname#67838
回答No.19

>恋愛をしたことない、童貞。 >それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか? 正直、根性ないなと思います。 考え方の中でどこか、間違っているところがあるから 恋愛できないんだと思いますけど、 詳しく書いてないので、どこがそうなのか分かりませんし 前の時も、『頑張ってきたけど恋愛できないから 諦めようと思う』というような事しか書いてないので、 細かいアドバイスのしようがない。 頑張っているところが間違っているから 頑張っても結果が出ないんだと思いますけど これじゃあ情報が少なすぎて中途半端なことしか言えない。  >本音で回答してくれていいです。 私は前回も本音で回答しましたが 前回は励ましたつもりは微塵もないのに 励ましてると、とられてしまったようで、あれ??と思いました。 私の言った事をわざわざ歪ませて受け取られてしまったようですが こんなことでは恋愛は難しいと思いますよ。 恋愛できないのは、あなたの心の中に原因がある。 だから恋愛から逃げても何にもならない 私はそう思います。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前回の回答は励ましでもなかったんですね。自分が間違って解釈しただけなんですね。 恋愛から逃げるというより、恋愛のない道を進む。または結果的に恋愛がなかったという人生を歩みたいです。追いかけてこないのだから逃げてる意味ありませんし。

関連するQ&A

  • 僕は恋愛経験のない27歳の童貞の男です

    皆さん、初めまして!OKWave初めて利用します。よろしくお願いします。 僕は27歳の男です。恋愛経験がなく童貞です。長らくニートをしていましたが、ようやく脱出して今ジョブパークに通って就活中です。自分の人生の再スタートをきっていきたいと思っています。 今までの自分を変えたくて、【不安でダメでも始める事、何より行動、行動しないと何も始まらない】この言葉を胸に刻んで頑張っていこう!と思ってます。 ニートしている間に友達もゼロになってしまったので、人間関係新しく作っていくために、自分から話しかける事が大事かなって考えたりもしています。 【とにかく今自分がすべき事は働く場所を見つける事だと思っています。恋愛なんて二の次三の次だって】 集中したいのにテレビやネットで、【低収入・低学歴・草食・ダメ男・童貞・ハゲ】この言葉に敏感に反応してしまいます。自分に自覚があるからです。 恋愛する資格なんか持ってなくて、恋愛したいっていう希望も持っちゃいけないのかなって思ってしまいます。 すごく生きづらいです!!【女性がジャンル分けして品定めしてるみたいで】 最近聞く女子会とかガールズトークっていう言葉、正直僕は嫌いなんですが……。 実際に言われた訳ではありません。 でも世の中の女性の皆さんはこういう男をバカにしていますか? また再スタートして生きていきたい!っていう男でも振り向いてもらえませんか? 童貞でデートした事もないので恋愛の憧れは強いです。カップル見ると正直嫉妬します。 【まず自分としては、仕事先を見つけて一生懸命働いてその中で恋愛したいっていう希望捨てずに頑張っていきたいんです!!!】 長々と文章すみませんでした。皆さんにお聞きしたい事は (1)【低収入・低学歴・草食・ダメ男・童貞・ハゲ】これに当てはまる男を女性の皆さんはバカにしていますか? (2)また再スタートして生きていきたい!っていう男でも振り向いてもらえませんか? (3)【まず自分としては、仕事先を見つけて一生懸命働いてその中で恋愛したいっていう希望捨てずに頑張っていきたいんです!!!】 この考えについてどう思われますか?間違っているでしょうか? その他で思った事や感じた事、アドバイスがあればぜひ教えてください。 大変難しい質問申し訳ありません。でもすごく悩んでいます。 この質問は女性の方にぜひお答え頂きたいです!もちろん男性の方からもよろしくお願いします。性別書いて頂けると嬉しいです。 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 僕は一生童貞だろうな。

    僕は高校時代に彼女ができたんですがその後、女性と 付き合ったことがありません。30代半ばなのですが あきらめています。自分に自信がないからです。 好きな人を幸せにする自信がなくデートするのも怖くて 楽しめそうにないです。 そして、私は疑似恋愛をするためにお店の店員さんでかわいい子 を見つけると話しかけ思わせぶりな態度をとり疑似恋愛を 楽しむという最低な童貞やろうです。 歳をとりハゲて太って老けたらこの疑似恋愛もできなくなると 思います。 僕の様な童貞野郎は風俗に行くしかないのでしょうか 自分の好きになった人と結ばれることはないのでしょうか

  • 一生恋愛出来ない

    僕は19才 男性 大学生です。 今まで女性と付き合ってことはなく童貞です。 僕は全然モテません。 他人はモテてますよね。 彼らは女性と付き合っているの見て切ない気分になります。 一方で僕は人にバカにされる存在で人としての魅力がありません。 なので女性は寄ってこないのでしょう。 他人は恋愛経験を積んで色んな女性と付き合い、本気で愛する女性を見つけ結婚をするのでしょう。 僕は恋愛経験は0なのでいつまでたっても恋愛出来ず「30過ぎました」→「40過ぎました」→「はい、恋愛は無理だね」となりそうです。 仮にお見合いとかいっても女性を見る目は他人と違って養ってないので本当の色恋が出来ないのがオチだと思います。 そして、私が30になって彼女が初めて出来たとしても「今更恋愛かよ。」 「この人は若いころには色んな男と付き合って、色んな男とセックスしつよな。」 「他人共は僕と違って若いころの恋愛して、楽しかっただろうな」 「学生時代の恋愛のような興奮はないよな。」 こんな遅れた恋愛が初めてなんて終わってるなっだなんて思いますね。 むかつきます。 余計に焦ります。 だけどこれは自分の首を絞めてるようなものだな。 もうどうしたらこの暗黒時代は終わりますか。 一生恋愛は出来ないのですか。 教えて下さい

  • 「童貞です」と聞けば

    「童貞です」と聞けば「風俗に行け」と押し付けてくる人は一体何を考えているのでしょうか? 私の知人は22歳まで童貞で、23歳で風俗へ行き素人童貞になりました。 結果、何一つ変わらなかったようです。 それを機に恋愛やセックスが出来るようになったわけでもなければ、価値観が変わったわけでもありません。 当然ですよね。 高齢童貞の問題は、「自分が女を抱いた経験がないこと」ではありません。 「自分が抱かれたいと思われた経験がないこと」です。 童貞が風俗に行って、度胸がついて、あるいは価値観が変わって、人生が変わる。 こんなことがあり得ないことは風俗店のシステムすらわからない自分も流石に容易に想像がついています。 しかし、それでも「童貞です」から始まる恋愛相談、人生相談を目にすると、「風俗に行け」と馬鹿の一つ覚えに押し付けて来る回答が後を絶ちません。 ちなむと、女の人からは「風俗なんかで捨てるなんて早まったことをしない方がいい」と言う回答が多いので、どちらかと言うと男(それもおおよそオッサンやキッズ)に多いと見受けられます。 奴らは一体どのような意図、思考で、「風俗に行け」と言っているのでしょうか? 風俗業界のステマですか? それともデリカシーの無い悪ふざけ? 当然ですが、この質問は「お前も行ってみろ」と言う馬鹿の一つ覚えの回答を求めている質問ではございませんので、ご理解の上、真面目なご回答お願いいたします。

  • 30過ぎて恋愛未経験で童貞です。風俗で一度経験しておくべきでしょうか?

     他の恋愛相談板で同じような質問をし、30過ぎて恋愛経験のない童貞なら、風俗に行けというアドバイスをけっこう多くいただきました。主な理由は「未だに恋愛経験がないならもうまともな恋愛はできない。荒療治でも風俗で女を知っておくべきだ」とか「もし彼女ができていざその時になったてぎごちなかったら、この年で童貞?と絶対彼女に引かれる。そういう惨めな思いをしないために練習しておいたほうがいい」というものばかりでした。確かに30過ぎて経験がないのは気持ち悪がられるんでしょうが、実際にない女性遍歴をごまかすためとか、女性に慣れる訓練とかの目的で風俗に行くのはどう思われますか?  僕は女性に慣れていくのならいきなり風俗ではなくやはり身近な女性との会話あたりから始めて段階を踏んでいくのが正式な順番だと思います。そのようにある掲示板で意見を述べたら、そんな考えが許されるのはせいぜい25歳ぐらいの童貞まで。30過ぎたらそんな理想とかプライドとか捨てないと一生童貞決定だと反論されました。確かにもう自分には恋愛をじっくり楽しむ時間がないのし、上で述べた身近な女性とのコミュニケーションも実は全然出来なくて、完全な否定は出来ないのですが、やはり風俗が最初だと結局は恋愛の順序を踏めずに性欲が勝ったと思って自分が情けない人間に思えてしまいそうです。 34にもなって、こんな考えは未熟で間違っているのでしょうか?

  • 恋愛 拗らせ童貞 大学生 死にたい

    私は現在22歳の大学生です。4月に社会人となります 現在、4月までにこの世から去ろうと考えています 理由は彼女もできない自分が惨めすぎて生きていきたくないと思うからです より正確に言えば、そんなの適当に付き合ってみろよ。といった世間一般の価値観に共感できず苦しんでいます 私はこの問題についてどのように考えればいいのかわかりません。感想をお聞かせください。下記に私の現状をお話しいたします 22歳=彼女いない歴=童貞です 中高は吹奏楽部で周りに女性が多い環境で育ってきました 大学は理系で急に周りの女性というのが減りました 大学4年間は男友達と楽しく過ごし、特に違和感も虚しさも感じずに生きてきました。しかし、コロナで長い休暇の中、久々に連絡した知人は彼氏彼女がいたことがわかりました。私はそこで「あぁ、私は今まで彼女っていなかったな」と思いました 今まで、適当にそれっぽい人と付き合うのが嫌で、これ!と言った人以外と恋愛しようとは考えていませんでした。中学生の時から、適当に付き合っても学校受験や就職が理由が別れるのがわかっているのに付き合うのは何だかなーと言った感じで恋愛を避けてきました ただ、中高はよく女の子と遊びには行きました。吹奏楽部は女の子が多く、その中でできた友達関係でした。しかし、本当に遊びにいくだけで彼女になったり、キスやヤったりはしませんでした。 遊びに行く機会があったから余計に彼女を作りたいとも思いませんでした そして今現在、22歳。周りの知人である女性や男性は大学や職場で彼氏彼女を作っていることは知りました。年齢的に当たり前ですね。 そして私はつい最近まで社会人になったら恋愛しようかなと考えていました しかし、問題はここで起きました 適当な付き合いは嫌でしたが、周りの彼氏彼女の作ってる人の多さに、童貞であることに急激な惨めさが私を襲ってきました 正直、こんな気持ちになるぐらいだったら適当に付き合って適当に遊んでヤっとけば良かったなと感じています 私は付き合う相手に求めるものは貞操観念の高い女性がいいなとは思っています 経験人数が多い人よりも、ただ1人も彼氏いなかった人がいいなんて、まぁ童貞妄想あるあるですかね、きっと 可愛い子は大学ですぐ彼氏出来ていましたし男性も同様ですね。私はブサイクで、今まで彼女を作る努力もしていないので、彼女が出来なかったんですね。そりゃそうだ 少し話は逸れましたが、なにが言いたいかと言うと 22歳の童貞が社会人で処女の女性と付き合いたいというのは無理があるんだろうな、ということです そして童貞である自身に対して猛烈な惨めさが辛いのです 周りは処女、童貞卒業。ようはse xの経験をしているのに対し、未だそれを知り得ない自身に対して酷い惨めさを感じます 惨めさの理由は身近にいる人間が非処女、非童貞が多いので、童貞である私は惨めさに襲われます ここで、他にも童貞や処女がいる、といった意見は正直どうでもいいなと感じます。同じような人間を見たところで悲壮感は変わりません 問題の解決策として、 1、適当に誰か付き合ってヤる 2、そのことに考えずに生きていく 3、諦める、社会人まで待つ 4、周りと比べずに自分は自分で生きていく と言った選択肢があります 1が私は嫌で、付き合いたい!と思えるような女性以外とは付き合いたいと思いません(過去にそのような女性はいるにはいました。まぁその人も既に彼氏が出来てて死にたい理由の一つではあるんですが) 2は趣味なんかに時間を費やして必死に忘れようとしています(まだこう言った場所に記載している時点で無理そうです) 3も惨めさによって死にたいので、4月まで生きてません 4はネガティヴ思考なので難しいです。それができる人間ならここで質問していません。 そうして現在、気持ちの問題を抱えながら生きています なぜ死ぬことになったのか 周りが彼氏彼女を作っているのに対して、ここまで童貞で生きてきた自分に対して酷い惨めさによって死にたくなっています 惨めという感情は、自身の考えに問題があります どれほど家に金があって裕福な暮らし(大学生活できた時点で裕福ではある)をしていても自身が自分のことを惨めと感じた瞬間死にたくなります どれほどいい環境でも自分は惨めだという考えが死のうとする行動をもたらします。 そしてこれからの社会人として生きるよりも先にこの惨めさに殺されそうになっています 長くなってしまい申し訳ございません 質問は 惨めに感じていることに対してどう考えればいいのかわかりません ご感想お待ちしております 私が死ぬ前に考え方をお聞かせください

  • 周りから童貞と知られている男と付き合えますか?

    35歳の男です。これまで女性と付き合ったことがありません。もちろん性経験もない童貞です。多分一目で女性と縁がないと分かる容貌です。 職場内でも、これまで付き合った経験がなく童貞ということは知られています。職場の飲み会で追求されて正直に答えてしまいました。なので、少しでも髪型や服装を変えたりすると「今頃色気づいたのか?」とか「狂い咲き」とか言われてからかわれます。そういわれるのがイヤで、敢えていつも同じ髪型、同じスーツで出勤し変につっこまれないようにしています。 自分でももう結婚はムリだし、彼女すらできないだろうと覚悟していますが、ただ少し気になることがあって聞きたいのですが、女性って周りから童貞と知れ渡っている男と付き合うことができますか? モノ好きとか偽善者とか、脅されてつき合わされているとか、外部からのイメージとか偏見にさらされても付き合えますか?付き合う男の条件を自分にあてはめてみましたが、ムリだと答えてもらえれば恋愛をあきらめる強力な理由になりそうです

  • 一生童貞のままっていうのは誇れる事なんでしょうか

     35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。  恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。  もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。  しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。  もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?  ・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

  • 22歳で童貞って損してませんか?

    22歳で童貞です。 今まで女性と付き合った事が一度もないです。 22歳にもなると大抵の女性、男性が経験してますよね? 学生のうちにしか出来ない付き合い方というか、学生のうちにしか感じられない事というんですか? 取り敢えず22歳で童貞って損してませんか? あと、これはちょっと違う質問になるかもしれませんが、この質問を見て「確かに損してる」と思っても 「批判がくるかも」と思って回答しない方もいらっしゃるでしょうか?

  • 私は27歳の童貞の男です。8月で28歳になります。

    1度も女性とお付き合いの経験がなく、そして友達もいなくて孤独な毎日です。 耳鳴り(原因はよくわからないです)で体調崩してましたが、運動したりして良くなってきました。 情けない話ですが、まだ定職についていません。「まず仕事しろ!!」だと思うので、ハローワーク・ジョブパーク利用して頑張っていきます。 ただここにきて、自分が28歳になろうとしているのに【女性と付き合った経験がなくて童貞】であることがとても苦しくなってきました。 手をつないで歩いているカップルが凄くうらやましいです。 恋愛の話をされても経験がないので何も話せなくなります。ついていけないです。 あと胸の大きい女性を見ると、目線がそっちに向いてしまったり、薄着の女性が増える季節になってきたので自分的には辛いです……。 正直女性のカラダ知りたいんだと思います。完全にコンプレックスになってしまいました。 でも風俗行くのが怖いです!!初体験が風俗っていうのは誰にも話せないし、なおかつ女性はそういうのもっとも嫌うと聞きます……。 本当はちゃんとお付き合いしてからなのはわかっていますが、今はそんな身分では無いし好きな人もいないので八方ふさがりです。 誰にも話せる人がいなくて苦しいです。 ぜひ女性の方からも男性の方からもご意見よろしくお願いします!!