-PR-
締切済み

魚が体を綺麗にしてくれる温泉ってご存知ですか??

  • 困ってます
  • 質問No.42100
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (18/88)

先日、家の旦那がこういうことを言っていました。
「魚が温泉の中に泳いでいてそこに人間が入ると体をつっついて
綺麗にしてくれるんだよ。潜って口を開けたら口の中まで綺麗にしてくれるんだってさー。。どこだろう。。行きたい!」って言っていたんです。
私は初耳です!!!
海の中とかで小さな魚が大きな魚の体を掃除してるのはTVでみたことは
ありますが、魚が人間の体を綺麗にしてくれるなんて!!
旦那に「嘘だ~!」とか言ったら「絶対、どこかにある!!」って
いっていました。
ホントなんですかーーー!!!
あるなら私もいってみたいです。詳しい方がいらっしゃいましたら
ぜひどこにあるか教えてください。よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

サタっぱちで以前、エステフィッシュという皮膚病などを治す魚をとりあげたコーナーを見ました。
ホームページあるのでのせときますね。
2001年10月27日のところにあります。


  • 回答No.4

「あいのり」で見ました。
前出のとおり、「トルコ」だったような・・・
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

日本国内については「?」ですが、トルコには、
皮膚病に抜群の効用がある「魚療温泉」があるとか…

参考URLをご覧になってみてください。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

先日の「どうぶつ奇想天外」で放映してましたよ。
38℃しかない温泉で、排水口が直接川に流れ込み、そこから魚が入り込んだようです。
百聞は一見にしかずで、見せたいけれど・・・。
  • 回答No.3

ずいぶん昔、テレビの「世界、不思議発見」で見たような記憶があります。でも、外国だった気がします。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ