• ベストアンサー

Che-ez! SnapのCD-ROM

小学生の頃使っていた(現在高校生です)Che-ez! Snap を発掘しました。何かデータが入っているようなのですがChe-ez! Snap manager (画像を見るソフト)を持っていません。 代用できるソフト等ありましたら教えてください。 クレーンゲームのトイデジ景品のソフトではダメだったようです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikino
  • ベストアンサー率48% (757/1550)
回答No.1

現在Che-ez!のHPは無くなっていてドライバのダウンロードも出来ないようです。 インターネットアーカイブにドライバも保存されてるようなので、試してみて下さい。 http://www.archive.org/web/web.php http://web.archive.org/web/20040607004625/http://www.che-ez.com/jp/download/index.html 下の方にChe-ez! Snapの記載があります。 setup.exeダウンロード出来ました。(実機持ってないし、インストールファイルなので試してません)

ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます。画像はでました・・・が、電池の充電もされておらず、画像もサーモグラフィーのような色になってました。 上のURLは読めませんでしたが、下のURLで解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲー戦でお金を払わずに揺らして落としたら罪になるか

    ゲームセンターでお金を払わずに揺らして落としたら罪になりますか? 今日、ゲームセンターであった出来事です。 今日、部活の三総会で中学校のみんなとゲームセンターへ行きました。 そこでクレーンゲームをしていたんですけど、缶のタイプの景品が転がせるようにして置いてありました。 それで、友達といっしょに「落ちるかもねw」っていいながらそのクレーンゲームを揺らしていました。 そうしたら、缶に勢いがついて取り出し口の所にはまってしましました。 私は「やばい!怒られるかも!(店員さんに)」と思い、逃げるようにしてその場を離れました。 そのあと、そのひっかかった缶をおなじ学校のあんまり知らない人が(部活が違う)店員さんに言って、とってもらっていました。 そのあと、後輩がそのクレーンゲームを揺らし始めました。 そうしたら、何分かおきに、缶は引っかからずにそのままストン!と3つ落ちました。 私は悪いことだと思っていたので、関わらないようにしていました。 お金を払っていなかったからです。 その缶は後輩が持ち帰っていました。 これって罪にとわれますか? 後輩の立場からも、私の立場からもで答えて下さったら嬉しいです。 また、わたしは県立高校を合格しており、4月からは高校生なんですけど、その合格を取り消されたりしませんか?

  • ゲーセンでお金を払わずに揺らして落としたら罪になる

    ゲームセンターでお金を払わずに揺らして落としたら罪になりますか? 今日、ゲームセンターであった出来事です。 今日、部活の三総会で中学校のみんなとゲームセンターへ行きました。 そこでクレーンゲームをしていたんですけど、缶のタイプの景品が転がせるようにして置いてありました。 それで、友達といっしょに「落ちるかもねw」っていいながらそのクレーンゲームを揺らしていました。 そうしたら、缶に勢いがついて取り出し口の所にはまってしましました。 私は「やばい!怒られるかも!(店員さんに)」と思い、逃げるようにしてその場を離れました。 そのあと、そのひっかかった缶をおなじ学校のあんまり知らない人が(部活が違う)店員さんに言って、とってもらっていました。 そのあと、後輩がそのクレーンゲームを揺らし始めました。 そうしたら、何分かおきに、缶は引っかからずにそのままストン!と3つ落ちました。 私は悪いことだと思っていたので、関わらないようにしていました。 お金を払っていなかったからです。 その缶は後輩が持ち帰っていました。 これって罪にとわれますか? 後輩の立場からも、私の立場からもで答えて下さったら嬉しいです。 また、わたしは県立高校を合格しており、4月からは高校生なんですけど、その合格を取り消されたりしませんか?

  • webカメラを設置してブラウザから見るようにしたい

    win98seにてPWSをいれてウェブカメラ(che-ez cubik) をUSBせつないでます。 ようは定期的に画像をキャプチャーしてJPEGで保存してそのJPEG画像をブラウザ上で閲覧しようとしているのですが、どのソフトがあればできるのかがわかりません。 できればフリーソフトで構築したいのですが、、、 なにかアドバイスがあればお願いいたします。 ちなみにフリーソフトのPrivate my web serverはためしましたが、カメラではRGBの設定ができずあきらめました ほかによいフリーソフトがあれば 教えていただけませんでしょうか?

  • che-ez G2について

    先日che-ez G2を遊びのつもりで買いましたが ぜんぜん写真が取れません、使い方もよくわかりません。使い方等どなたかご指導ください。

  • Che-ez!の評判

    Che-ez!Movixはめちゃめちゃ安いんですが、評判は どうなんでしょうか? 同シリーズに対してでも良いので教えて下さい。 あと個人的な意見で構いませんので、Che-ez!Movix を評価するとしたら何点ですか?

  • Exif情報が無いトイデジカメにデータを追加する方法。

    NHJのChe-ez! Foxz2というトイデジカメを持っていますが、Exifには対応して無くって撮影時にデータが記録されません。撮影した時点のイメージ情報は当然無理だと承知していますが、せめて撮影日時だけでも後で追加したいので、適当なフリーソフトがあれば教えてください。 現在はExifKitというフリーソフトを使っていて、このソフトで不完全ながらExifが作成されるようですが、編集できるのがサブ情報にあるユーザーコメント欄だけなので、出来ればオリジナル撮影日時の欄にデータを入力したいと思ってます。

  • che-ez! sliceというデジカメ

    che-ez sliceというデジカメをオークションで何年か前に落札しました。しかし、充電器が見当たらなくて困っています。出品者の方にも連絡しましたが単品販売はしてないそうです。製造元の会社は倒産したそうで連絡がつきません。もうこのデジカメは使えないのでしょうか?

  • che-ez! splashの電源が入らない

    che-ez! splash(2002年製の乾電池式デジカメ)を入手したのですが、ストロボも本体も電源が入りません。 乾電池を入れて電源ボタンを長押ししてみました。 説明書や公式サイトも見つからないのですが、やはり故障でしょうか。それとも別に起動方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2枚以上の写真データを1枚にして1個のデータにしたい

    Microsoft Office Picture Manager を使用して2枚以上の写真を縮小して1枚の画像データに出来ないのでしょうか? いつも「ペイント」のソフトで1枚の画像データにしています。 できればMicrosoft Office Picture Managerで出来ないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • MOTHER2みたいなソフト探してます

    高校受験が終ったので、最近ずっとしていなかったゲームをまた始めようかと思ってます。 そこで、小学生の時はまっていたMOTHER2のようなRPGがないかと探してます。 どなたか知っている方教えて下さい。 それとお勧めのゲームソフトもあったら教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう