• ベストアンサー

Firefox1をダウンロード

作ったサイトのレイアウト(css)をブラウザで確認するためにFirefox1をダウンロードしたいのですが、 どこかでダウンロードする事はできますか? もしダウンロードできなければFirefox1を持ってる方に答えていただきたいのですが、 Firefox2,3とFirefox1のcss解釈(ブラウザ崩れ、-moz-opacity:;はきくかなど)は同じですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • HTML
  • 回答数4
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66720
noname#66720
回答No.3

Firefox Portableというものがあります。 インストールするタイプではないので、複数のバージョンを特に設定なく同時に利用できるのでオススメです。 http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable このページの下のLegacy Versionsのところからダウンロードできます。

hetare560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物凄くお手軽な感じで良さそうですね。 USBに入れれば間違ってプロファイルを上書きする危険性もなそうですし、 是非使わせていただきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

Firefox 1.0で良いのですか? http://www.oldapps.com/download.php?oldappsid=Firefox%20Setup%201.0.exe からどうぞ。 尚、旧バージョン一覧は・・・ http://www.oldapps.com/firefox.htm からです。

hetare560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここでもダウンロードできるのですか。 思った以上にダウンロードできるサイトが多くてビックリしております。 ポイントを差し上げたいのですが 教えてgooのシステムの関係上二人までポイントを差し上げられないので、 ポイントを差し上げることが出来ません。 URLまで教えていただいたのに申し訳ございません。

回答No.2

>#1 もちろん正論だが,多分質問者さんはその辺十分理解して聞いていると思う。 https://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/ であってるのかなあ…

hetare560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベータ版も含めてあらゆるバージョンのFirefoxが ダウンロードできそうですね。

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

ダウンロードできないのであればそれはもう「サポートする必要がない」という ことではないのでしょうか?

hetare560
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ダウンロードできないのであればそれはもう「サポートする必要がない」という ことではないのでしょうか? 確かにそうなんですが、サポートが終了してしまったブラウザでも 使い続ける方がいるんですよね。 いまだにIE5やIE4を使い続ける方もおられますし・・・ 特にFirefoxの場合、アドオンの対応状況によって乗り換えない方も 多くいらっしゃると思うので、出来る限りの対応はしたいと思っています。

関連するQ&A

  • 透かしをいれるCSS

    CSSを勉強していますが、分からないことがあります。 画像に透かしをいれたいと思い下記のCSSを書いたのですが、ブラウザによって表示が違います。 Firefoxでは表示できるのですが、IE8以降では表示できないのですが、何が問題なのかわかりません。 opacity: 0.8; filter: alpha(opacity=80); /* IE6、IE7対応 */ -moz-opacity: 0.8; /* Firefox1.5以前対応 */ 分かる方おられましたらお手数ですが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • CSSレイアウト=firefox3.0とfirefox3.5のブラウザ

    CSSレイアウト=firefox3.0とfirefox3.5のブラウザ表現の違いについて教えてください。 firefox(以下。FF)3.0と、3.5ブラウザの見え方の違いが発生してしまいました。 FF3.5基準だと、IE(6.0。7.0。8.0)でも問題なくみえますが、 なぜかFF3.0だけ CSSレイアウトが 崩れています。 基本 FFは準拠しているものとして 3.5基準で作っていましたが、 仇となってしまいました。(私の勉強不足ってのもありましたが) これは ハック等で問題は解決できるのでしょうか? それとも、margin等の規格がIEバグのように 違うものになっているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • firefox ダウンロード

    突然サイトからファイルを落とす事ができなくなりました。ファイルのダウンロードボタンを押すとForbiddenと表示され、ダウンロードできません。つい最近までダウンロードできたのですが、何が問題なのでしょうか? ブラウザはfirefox3、セキュリティはavast!とwindowsファイアウォールです。 ちなみにfirefoxのダウンロードマネジャーは正常に作動します。 セキュリティのavast!やwindowsファイアウォールが原因かと思い、停止してからダウンロードを試してみましたが、ダメでした。 アドオン全無効化を試して失敗した後、firefoxアドオンのIE Tabを使用し、IEからダウンロードしたところ、サイトによってダウンロードの成否はまちまちでした。 firefoxの再インストールも試しましたがダメでした。 ぜひ何かわかりましたらアドバイスをいただけたらと思います。

  • ブラウザのファイアフォックスでダウンロードができません。

    ブラウザのファイアフォックスを普段使用しているのですがファイルをダウンロードしても保存されていません。 保存されましたの文章はしっかりでます。 ダウンロード中にそのファイルは確認できるのですがダウンロードが完了するとそのファイルがどこかに消えてしまいます。 別の場所に保存されているのではないか?っと思い探してみたのですがやはり見つかりません。 セキュリティーソフトを切ってみたりして試しているのですがどうしても保存されません。 ファイアフォックスの公式サイトなどで調べましたがよくわからなかったです。 申し訳ありませんがどなたか教えてください。お願いします。

  • firefox3に戻したいです

    分からないことがあるので質問させていただきます。 ブラウザのfirefox4が公開されたのでfirefox3からバージョンアップしてみたのですが、非常に使いづらく3に戻したいと思っています。 しかし、公式サイトに行っても、もう3がダウンロードできなくなっていまして… どこか3をダウンロードできたりするところはないでしょうか? また他に3に戻す方法はないでしょうか?? 一応他のブラウザも試してみたのですがいまいち使いにくくて。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • firefoxのダウンロード

    今インターネットエクスプローラーが危険なので、別のブラウザを使いたいのですが、パソコンにはインターネットエクスプローラーしか入ってません。 firefoxなどをダウンロードするにはやはりインターネットエクスプローラーからサイトへ行ってダウンロードするしかないんですか? パソコン全然わからないので簡単に教えてください。

  • firefoxでアクティブなタブのみをダウンロードするには

    ダウンロード初心者です。マイドキュメントに、firefoxからサイトをおとしました。(名前をつけて保存で)  ファイルを開いたら、ブラウザが立ち上がり、落とした時の上体に加え1タブ加わり、そのタブに落としたサイトが表示されました。  特定のタブだけをダウンロードする方法をお教えください。

  • firefoxでダウンロードができない

    firefoxでファイルをダウンロードするとダウンロード完了通知が出てもどこにもダウンロードされていません。場所を指定してもだめです。IEでためすとできるのでブラウザの設定に問題があると思うのですが・・・教えてください。

  • CSSのブラウザごとの表示の違い

    ホームページを作った時に、IEで見たときと、Firefoxで見たときに、同じように見えるようにしたいと思っています。 ですが、CSSの解釈がブラウザによって違うため、そう簡単にはいかないと思います。(当然レイアウトをすべてCSSで記述した場合の話) 現在は、CSSでページレイアウトは出来るのですが、複数のブラウザで完全に一致したデザイン(段組み)を作るのは私の実力ではまだ無理です。 IE6はCSS関連のバグも多いですし、HACKと呼ばれるバグ回避方法があるのは知っています。 という訳で、フルCSSレイアウトで複数のブラウザで崩れないデザインを作れるようになるために、バグ情報やHACKなどの必要な知識を解説した本またはサイトを教えて下さい。

  • FireFoxのアドオンがダウンロード出来ない。

    FireFoxをダウンロードして FireFOxブラウザでWebページを閲覧してました。 アドオンをダウンロードしようとしたら このような表示が出てきました。 AutoPager をはじめとする数多くの Firefox 用アドオンをインストールするには、まず Mozilla が提供している無償のオープンソース Web ブラウザである Firefox を入手しましょう。Firefox の詳細と、Firefox によってあなたのインターネット体験がどのように改善されるかを知るには、下のボタンをクリックしてください。 どうすれば、アドオンをダウンロードできますか?