• ベストアンサー

swfからaviに変換したいのですが

suzukaで動画を作りました。 それをaviに変換したいのですが、そこで行き詰っています。 AviUtlというソフトに、swf.vfpというプラグインを入れるとできると聞いてやってみたのですが、1枚の絵しか出力されてませんでした。 このソフトって「動画」としてではなく「画像」としての変換なのでしょうか? もしくはsuzukaの方でswf生成する前に何かやらなきゃいけない事とかあるのでしょうか? もし動画で変換できるなら詳しいやり方を教えてもらいたいです。 過去の質問見たり、ググったりして他のソフトも色々試してみたのですが、いまいちわからなかったので質問させていただきました。

  • nyoin
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

swfからaviに変換 ・・のみです suzukaも知らないしAviUtlも未使用なので 以前古いバージョン使用です ↓だと新バージョンなのでロゴ等が入るらしいです (回答で怒られました・W) E.M. Magic Swf2Avi 2008 http://www.effectmatrix.com/swf2gif/index.htm Magic Swf2Avi 3.12が古いもの このソフトも最近使用していないので 再質問はごかんべんを

nyoin
質問者

お礼

お礼がものすごく遅くなってしまって申し訳ないです;; なんとか自力でaviutlで変換できました! E.M. Magic Swf2Avi 2008は良かったんですがやっぱりURLが入っちゃいますね 回答本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

SuperC http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/ ではできないですか? まずは、試したソフトも書かれたほうがよいと思いますよ。

nyoin
質問者

お礼

お礼遅くなりましたすみません;; こちらのソフトでも上手くいきませんでした・・・ でもなんとかaviutlで変換できたのでもう大丈夫です そうですね。説明不足で申し訳ないです・・とりあえずググって出てきたソフトは片っ端から試してみました。玉砕しましたけど 笑 回答本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • aviutlでswf_vfpプラグインについて

    こんにちは。 手書き動画を作成している際、ムービーメーカーだけのエフェクトに限界を感じ、 suzukaを使おうとしています。 いろいろ調べてた結果、今の自分の知識として ・suzukaはswfしか作れない ・なので動画を作る際はswf→avi(動画)に変換しなくてはいけない ・そこで必要なのがaviutl ・しかしaviutlはswf_vfpというものをプラグインしなくてはswfを読み込まない ということがわかり、いろいろサイトを巡って ・aviutl ・swf_vfp をダウンロードしてきました aviutlは日本語を含むファイルだと正常に機能しないらしいので、Cドライブの中にいれました。 そして swf_vfpもaviutlと同じファイルにいれました。 しかしswfのファイルをaviutlに読み込ませようとした結果 「このファイル形式には対応していないか対応するコーディックやプラグインが登録されていない可能性があります」 と出てきてしまいました。もう自分自身ではお手上げ状態です(泣) 因みにwindowsのxpです。もしかして、PC自体に問題があるのでしょうか?

  • TMPGEncでのswf→avi変換について

    Suzukaで手描きMADを作っています。 ニコニコ動画に投稿したくて、TMPGEncのフォルダの中にswf_vfp-0.1.2を入れたのですが、swfをAVIに変換することが出来ません。 映像ソースの「参照」からswfファイルを選んだら、 「ファイル」→「ファイルに出力」→「AVIファイル」で保存先を選ぶのが方法らしいのですが、 映像ソースからswfファイルを開こうと知ると 「~~~は開けないか、サポートしていません」と出てきてしまいます。 どなたか解決策を教えてください。

  • swfをaviに 

    最近はやりの動画投稿をしたく、suzukaというフラッシュ製作のフリーソフトで自分の描いた絵を適当に並べ、音楽をつけてswfに書き出したんですが、投稿するためにはflvに変換が必要なようなので、とりあえずaviに変換しようとしたんですが…難しいです。 自分なりに調べてやってはみたものの、基本的に素人以前なもので、swf2aviやswf>>aviなど試してみたのですがさっぱり使い方がわからず、キャプチャ系(anvsoft flash to video converter)も試したんですが、マシンの力不足なのか動きカクカクでコマ落ち激しいです… swf2aviやswf>>aviの詳しい使用法や、ほかに何かいい方法があれば教えてください。 特にswf>>aviなんてランタイム?何それ?ってな感じでインストールすらできないほど、もうさっぱりな感じにセンス無いといいますか、素人なので、できればかなり詳しくおねがいします…

  • swfをAviに変換できない

    フリーソフトSwf2AviでSwfをAviに変換しましたが、動画が表示されません。どのようにすれば動画を見れますでしょうか? 他の有効なソフトがあれば合わせて教えてください。

  • SWFで作成したビデオムービーをAVI変換すると音声がズレます;汗

    SWFで作成したビデオムービーをAVI変換すると音声がズレます;汗 ムービーと音声の頭が合っているのに時間の経過とともに 徐々にビデオが早くなっていき、音声が遅れているよう?な感じです;; ソフトや作成環境を説明します。 動画素材→ You Tubeから落とした 複数のアニメのビデオ動画(DL時、AVIで保存) 音声 → DLした動画ファイルのアニメOP曲(wav.ファイルにエンコ抽出し、保存) aviutl ( ビデオクリップ抽出,連番BMP化,SWF→AVI変換,ビデオと音声の合成等に使用) Any Video Converter (aviutlで取り出したムービーカットをFLV化する為に使用) SUZUKA (ビデオクリップ,BMPカットなどタイムライン編集にメインに使用※SWFしか出力できない) 順番としては、、、、 DLした動画ファイルからaviutlを使ってムービーカット,BMP静止画を抽出保存。 次にSUZUKAでムービーを編集する為に 動画はFLVである必要がある為、 Any Video Converter でAVIクリップをFLVクリップに変換。(たぶん2度手間?) SUZUKAでFLVクリップ,BMP静止画を取り込みタイムライン編集。 音声は wav.を取り込みSUZUKA内の再生プレーヤーにてカットと音声を調整。 ※ここでの作業が音声との同期の基準にしております。 ちなみに元素材がfps30でしたので、aviutl~SUZUKAに至るまでfpsは変更などしておりません。 あくまで SUZUKAの再生プレーヤーでの基準ですが‥ SUZUKAのレイヤー機能で複数動画編集,wav.再生しながら編集をし、SWFに出力。 この段階で SWFファイルが厄介な性質で そのままじゃ再生出来ない拡張子と知る。 AVI変換等をする時に いろいろ問題や難がある‥という事を知りました;汗 キャプチャーしながらの録画でカクカクしたり、コマ落ちしたりで 悩んでる方が多いようです。 私の場合、SWF→AVI化にaviutlを使いました。(SWF入力用プラグインを入れました) aviutlにSWFを取り込むと 音声は認識せず、どうやら映像だけAVI化するようです。 しかし、wav.音声の入力項目があるので、SUZUKAで使ったwavファイルを入力後、AVIに変換。 1分34秒のムービーファイル&wav音声で xvidコーデックで圧縮し、84MBでした。 これを再生してみると‥最初の数秒だけ音声とタイミングが合ってましたが‥ 時間が経つ毎にムービーが先行して、音声とズレが発生していました。。汗 映像自体は、カクカクしたり、視覚的に観た感じ問題なかったです。滑らかでした。 ズレ幅は、後半の方で2,3秒くらいでした。 ちなみに音声をサウンド編集ソフトでカットしたり、ms単位で調整してみましたが、、、 頭を合わせると 後ろがズレて、音声の頭を2秒くらいカットしたwavを合成すると ムービーの開始が合わず途中から合うという状態で どうにもなりません;;; いったい この現象は、なんなんでしょうか!?ww(泣) fpsは 終始 統一で変更してないのに なぜ??? aviutlで 一旦、無圧縮AVIに出力してから あとでwavと合成してもダメでした。。 この現象の解決策を知っている方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • FLASH製作

    paraflaというソフトでFLASH作りを始めました。しかし完成したswfファイルをaviに変換することができません。aviutlというソフトにswf.vfpというプラグインを入れてみたのですが、これもうまくいきません。aviにはなったものの何も再生されませんでした。aviutlの設定ミスなどでしょうか。 aviに変換するよい方法、もしくはaviutlの正しい設定などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • avi2.0をavi1.0に変換する方法について 2

    既に同じ質問がでていたのですが、かなりのPC初心者ですので。あらたな疑問が生じてしまい、新しく質問させていただきます。 既出の答えの通り、 avi2.0をaviに変換するために、AVIUtlをダウンロードし、解凍して出てきたexavi.auoをAviUtl本体のあるフォルダに入れたのですが、変換したい動画をAVIUtlにドラッグすることができません。 「ファイルの読み込みに失敗しました。このファイル形式には対応していないか、対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります。」 と、でてしまいます。 (ちなみに、入れたところは、aviutlとかaviutl.savや aviutl.vfpやデフォルト.cfg などが書かれている所に一緒にexavi.auo を入れました!!場所はあってるでしょうか?? ) 何かわかる方がいらっしゃったらお願いします。 また、本当にPC初心者ですので、細かい説明をつけていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • swfをAVI等に変換したい

    swfをAVIとかに変換したいのですが何を使っていいのかわかりません。 変換して3gpにしてケータイで見ようと思ってるのですが フリーで広告(動画)に入らないVista対応のいいソフトありませんか?

  • wf→Aviへ変換、swf2aviについて

    WebEffectで作ったswf形式のアニメーションをAviに変換してウィンドウズムービーメーカーでさらに編集したいのですが、変換がうまく行かずに困っています。 ネットで調べて「swf2avi」というソフトをhttp://redhot.pepper.jp/swf2avi/#no5を見ながら使ってみたのですが、サイトでは変換後の画像の形式はbmpになっているようなのですが、何故かjpg形式で画像が出来上がってしまいます。(上記サイトの3番目の項目のところです。) なので「極窓」というフリーソフトでさらにjpg→bmpにしてから(上記サイトの5番目の項目のように)swf2aviでAvi形式にしようとすると、《File is not a supported bitmap format:》というエラー報告が出てbmpファイルを読み込めません。 何故swf2aviで変換する段階でbmp形式にならないのか、改善方法はないか・・・ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ※2分間くらいの結構動くアニメーションなので、画像枚数はかなり多いです・・・それが原因とかもありますか?

  • swfをaviに変換

    swfをaviに変換したいのですが、どのソフトを使えばできますか? 一個、SWF2Video1.1というのは使ったのですが、パソコンとの相性が悪いのか、できませんでした。 ほかのソフトをしっているかた教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう