• 締切済み

エクセルのブラウズ履歴

エクセルの標準ツールバーにある「ハイパーリンクの挿入」コマンドを使うと、「ブラウズしたページ」という項目に最近見たホームページの履歴がありますが、 これはブラウザーの履歴をクリアしても残っています。 このデータがどこに記憶されているかもわかりません。 なんとか消してしまう方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#262
noname#262

みんなの回答

• Shayama
回答No.2

修正です。  ハイパーリンクにある「最近使ったファイル」は前述の手順では 消えません。消すには次のサブディレクトリにあるファイルを 消して下さい。 C:\Windows\Application Data\Microsoft\Office\Recent 以  上

• Shayama
回答No.1

次の手順で出来ますので参考にして下さい。 1.Internet Explorerを使用している場合 (1)「スタート」-「設定」-「コントロールパネル」- 「インターネットオプション」を開く。 (2)「全般」-「履歴」にて「履歴のクリア」をクリックする。  これでお尋ねの「ブラウズしたページ」の履歴を消す事が 出来ます。但し、ハイパーリンクにある「最近使ったファイル」や 「挿入したリンク」の履歴も消えてしまいますのでご注意下さい。 2.Netscapeを使用している場合 (1)Netscapeの関連ファイルである netscape.hst と言う ファイルを消すか、別名に変えておく。このファイルは通常は次の 場所にあります。 .....\Program Files\Netscape\Users\default 以  上