• 締切済み

腰周辺の不具合について

腰の不調に悩んでいます。症状は、左股関節の前面の組織、つまり骨盤の左側の上の部分のあたりが鈍い痛みがあり、足の裏に若干痺れが来てまた、力が入りにくいなどです。 以前に、(だいたい15年ぐらい前)左の足を胡坐を組んだ状態で左側へ外旋する力が大きく加わったことで傷めました。ただ医者にかかっても異常がないと言われて冷やすなどしてそのままにしていたのですが、その間も尋常じゃないほど痛みがあり、まともに生活できない状態が続きました。だいたい痛みはその後10年ぐらい続きじょじょに痛みは軽減しましたが、その間もしびれや痛みからか左足に力が入らず歩行が困難でした。仕方ないので、カイロなど多数受診に5年前ぐらいから本格的に治療しようと努力したのですが、痛みこそもうほぼ在りませんが、左に重心をかけて踏ん張ることができなかったり、足に力が入りづらく、そのためか、背中側湾症のような形で姿勢が大きくゆがんでいるようなのです。 自分の意識では、おそらく股関節の捻挫で、適切な処置をするべきだったのにそれがなされなかったためにこのようなことになっているのかと思っています。靭帯など調べられるものならきっちり調べてなんとか完治させたいと思いますがどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

その原因の見立ては可能性として有り得ます。整形でMRIなんか撮られると良いのでは? 整骨院なら電気の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院へどうぞ。お大事に^^

zyunyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。可能性としてありえますか^^; 整形の受診はいままで何度もしており、またMRIまでとりましたがとくに異常はないで終わってしまうんです。しかし、股関節が安定せずその原因か側湾症のような症状まで出ているようなんです。 どこか信用できるそういったことを専門にされてる整形外科などがあれば良いのですが・・・・