• ベストアンサー

おすすめの現実逃避的映画、教えて下さい。

お世話になります。 最近めっきり映画、みてません。 10代の頃は暇さえあれば映画ばっかりみてたんですけど。 で、今回皆さんの現実逃避できるようなおすすめ映画 を紹介していただきたいのです。 星新一的SF映画を希望したいのですが、SFに限らず、現実逃避できるような作品であれば大歓迎です!

• WAKA3
  • お礼率65% (263/403)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

私ももっぱら現実逃避をしたくて映画を見たり小説を読んでます。 今まで逃避してきた映画をあげてみますね。 ○ロード・オブ・ザ・リング ○スターウォーズ・エピソードI、II ○ゲーム ○キャスト・アウエイ ○パニック・ルーム 内容やキャスティングは、以下の洋画検索サイトをご覧下さい。 キーワード入力にタイトルを打てばヒットします。 <全洋画ONLINE>

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
WAKA3
質問者

お礼

有難うございます。 早速みてみます。 現実逃避できそうですね。

その他の回答 (5)

• hinaa
回答No.6

こんにちは。 SFは、あまり見ないので・・・ 違うジャンルでいいでしょうか。 私の現実逃避映画というより、おすすめ映画です 「プリティウーマン」 「ユー・ガット・メール」 「あなたが寝てる間に」 「ノッティングヒルの恋人」 「ワーキングガール」 女の子が主役のハッピィエンドのラブコメかな。 今、公開中の「セレンディピティ」もかなりおすすめです。 現実ばなれしているんですけど、本当にこんなことあったらいいなぁって思える めちゃめちゃキュートな映画です 「ビック」 も、好きなんですけど。 男の子が大人になってしまうという話で、ご存知かも知れませんが 日本でミュージカルもしてます。 かなり夢があるお話でお気に入りです。 あと、チンパンジーとマシューブロデリック(めちゃめちゃ若い)が主人公の 「プロジェクトX」という映画をお勧めします。 昔々、妹とビデオを何回も繰り返してみてました。 秘密兵器の研究所に、誤って、かわいがられているチンパンジーが送り込まれてしまって実験台にされてしまう・・・ って感じのお話なんですけど・・・

WAKA3
質問者

お礼

御回答、有難うございます。 映画好きなんですね~。 確かに何度もみてると、違った部分からの視点で楽しめたり、あらたな発見があったりと、おもしろいですよね。 おすすめ映画、早速みてみますね!

• disease
回答No.5

グラン・ブルー(88仏)がいいですね。 画がとても綺麗なので。

WAKA3
質問者

お礼

有難うございます。 グランブルーはみました。 映画ばっかみてた時期でしたんで。 でもあれよかったですね~。 フランス映画は大好きです。

• verbal
回答No.4

こんばんは。 「現実逃避」という部分にだけ反応してもいいでしょうか? 私は仕事ですごくストレスがたまると、「風の谷のナウシカ」を みます。 かなり現実逃避できるし(苦笑)、毎回泣けてスッキリします。 全くの「自信なし」です・・・。

WAKA3
質問者

お礼

有難うございます。 「ナウシカ」は真剣に最後までみたこと なかったんですよね。現実逃避できそうですね。

• ribisi
回答No.3

現実逃避=描かれている世界観が独特、なおかつ妙にあと引くテイストがある、 というイメージで選んでみました。 一応、レンタルビデオ流のカテゴリもつけておきます。 『レクイエム・フォー・ドリーム』(ドラマ) 『イグジステンス』(SF) 『マルホランド・ドライブ』(ドラマ) 以下、映画としての格は落ちるが.. 『ミッション・トゥ・マーズ』(SF) 『レッド・プラネット』(SF) 『ザ・セル』(犯罪・サスペンス)

WAKA3
質問者

お礼

有難うございます。 カテゴリまで御丁寧にどうも。 早速みてみます!

• naruto928
回答No.2

こんにちは。 星新一的SF映画というものとはちがうかもしれませんが… 一応「現実逃避」という言葉から思いついた作品をいくつ か挙げておきます。 ○ガタカ ○トゥルーマン・ショー ○スターシップ・トゥルーパーズ ○CUBE ○裸のランチ ○トレイン・スポッティング ○ロスト・チルドレン ○デリカテッセン ○アンダーグラウンド こんなところかな? ちなみに、評価がまっ二つに分かれる作品もありますが、下記URLなど 参考になさってください。 (映画の他人の評価ってあんまり当てになりませんけどね)

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
WAKA3
質問者

お礼

たくさんの作品の御紹介、有難うございます。 早速みてみます。