iTunesでCDDBからアルバム名・曲名を自動取得できません

このQ&Aのポイント
  • iTunesでCDDBからアルバム名・曲名を自動取得できない状況について質問します。最近、有名な歌手のアルバムでもトラック名が表示されず、ネットの接続設定を疑っています。サポートページには「お使いのネットワークが HTTP プロキシを使用している場合は、[インターネットオプション] コントロールパネルの設定が適切であることを確認してください。」とありますが、具体的な調整方法がわかりません。初心者のため、アドバイスをお願いします。
  • iTunesでCDDBからアルバム名・曲名を取得できなくなった問題について相談します。最近、有名な歌手のアルバムでもトラック名が表示されなくなりました。インターネット接続に問題はないはずですが、サポートページの説明がわかりにくいです。ネットワークの設定を調整する必要があるのでしょうか?初心者のため、具体的な手順を教えてください。
  • iTunesでCDDBからアルバム名・曲名を自動取得できない問題についてお伺いします。最近、音楽CDの情報が表示されず、トラック名が表示されるだけになってしまいました。インターネット接続に問題はないはずですが、サポートページにはネットワークの設定についての注意書きがあります。具体的にどの設定を調整すればよいのでしょうか?初心者なので、わかりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesでCDDBからアルバム名・曲名を自動取得できません

宜しくお願いします。 つい先日まで、音楽CDの情報を取得できていたのですが、ここ最近は 有名な歌手のアルバムでさえ、トラック01、02としか表示されなくなってしまいました。インターネットの接続もとくに問題はないはずですが、どのアルバムも表示されず原因がネットの接続設定ではないかと思いました。 サポートページを見ると、『お使いのネットワークが HTTP プロキシを使用している場合は、[インターネットオプション] コントロールパネルの設定が適切であることを確認してください。』とありますが、 どういうことがよくわかりません。 どの部分を調整したらよいのでしょうか? 初心者です。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

この中にあります。 [接続] タブで設定するには をみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja