• 締切済み

iPhoneについていろいろ質問

自分は中2で、AUのW51SAを使っています。 最近出たiPhoneを買うつもりですが、何個か質問があります。 (自分はipod touchをもっているので機能とかは全部わかります) 1.iPhoneを買うには、全部でお金はいくらかかりますか? iPhone(3G)8Gを買うとき、最初にかかるお金(新規契約、SIM登録費なども含めて)と、1ヶ月払うお金(7280円ぐらいだと知っています)など全部含めて教えてください。 2.iPhoneは、どこでも(3G対応地域)インターネットのフルブラウジングやYoutube視聴はできますか?(IPOD TOUCHはWIFIがつながっている場所だけでできます) 3.メールが来た場合、普通の携帯みたいに教えてくれますか?(着信音を鳴らしながら) 4.iPhoneに外部スピーカはありますか?、イヤホンなしで音楽や動画は見れますか? 5.iPhoneのBluetoothでできることは何ですか? 6.iPhoneは、ワンセグ、おさいふケータイ、絵文字、QRコードの読み込みとかができないと聞きましたが、もっとも不便なところはありますか? 7.iPhoneのバッテリはどのくらい長持ちしますか? 8.iPhoneと普通の日本のケータイ、あなたはどちらを選びますか?+理由も教えてください。 9.iPhoneを持っている方は、感想も教えてください。 10.その他、何かあれば教えてください。 11.現在、ソフトバンクで在庫はありますか? 12.11で在庫ある場合、東京都の南大沢周辺(フォレストモールとか)にも在庫はありますか?(自分は南大沢周辺に住んでいます) 13.もし、在庫がなくて、予約となった場合、何日ぐらいかかりますか? 以上、長い質問ですが、回答よろしくお願いします。 (11~13は、回答ができる方だけでよいので、お願いします。)

みんなの回答

  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.9

zenix1さん ありがとうございました。 010xさん   少し触った、調べてみた程度の私の印象ですが >自分は中2で、AUのW51SAを使っています。 >自分はipod touchをもっている 8.iPhoneと普通の日本のケータイ、あなたはどちらを選びますか? 家庭にパソコンあって AUならオプションでEZWIN ダブル定額ライト(4500円)位あれば十分 電話もネットも音楽もIphone以上!!って感じです。 まして赤外線機能、SDカード使えないのは、友達同士の情報交換が出来ないので致命的(孤立しそう) 何の目的で使われるのかわかりませんが大変高額でどMなツール MSにパソコン インターネットで大敗したAPPLEが パソコンでもない 携帯でもない 新しい商品を発売した。 何もあせらずにもう少し様子を見てはいかがですか? 他社(意外とMSだったりして)から新製品がでてくるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.8

本来は回答者同士でやりとりすべきではないのかもしれませんが どうやって設定したのか覚えてないのですよ。 たしか何も入力せずに『続ける』をクリックしたんじゃないかな。 ソフトバンクで口座振替の手続きをしているので(クレジットカード払いか口座振替かを必ず選ばされる)、何の問題もなく設定できました。 言語環境はiPhoneで 設定>一般>言語環境>言語>日本語 と選んで『完了』 で変更できます。いま英語表記なら Settings>General>International>Language>日本語 と選んで『Done』 で変更できます。 Macも各国向けのOSを作るという発想はないみたいで、ひとつのOSを世界中で売っています。iPhoneも同じでひとつのソフトで世界中に販売して、使う人が使いたい言語に設定して使っています。 私はフランス語で使っています。 私は携帯で音楽を聴くことはたまにしかありません。ですからiPhoneでいいです。よく聞くのならiPodを買います。 iPhoneを選んだのはMacと連携して使いたいからです。携帯をMacと連携して使うのはしんどいですし、ウィルコムとかのスマートフォンでは絶望的に難しいです。 iPhoneであればMacであれPCであれ、簡単に連携して使えます。 ちなみにiPhoneにもMacにも取説は付いてきませんよ。 これは『取説がなくても直感的に操作できる』という意味と『ソフトウェアがアップデートされれば取説が役に立たなくなる』という意味だと思います。アップルのホームページから最新の取説をダウンロードしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.7

iPhoneを使うのにクレジットカードは必ずしも必要ではありません。 月々の料金は口座振替が選べますし、iTunesStoreやAppStoreはコンビニでプリベイドカードを買えばいいですからね。 ネットで買い物をするのなら、代引きか銀行振込でいいでしょうし。 パソコンを持っていない人にはiPhoneを売らないと思うのですが・・・ 私の場合は購入の際に確認されましたよ。 iPhoneの言語環境は17の言語から選べますので、お好きな言葉で使って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallo-2007
  • ベストアンサー率41% (888/2115)
回答No.6

ちょっと笑い話? 友人が音楽を聞くためにと言って購入したIphoneを自慢げにもってきました。 箱からあけて説明書見渡しましたが、簡単な紙だけ、初期設定もわからない。画面が英語表示。 更に、その友人はパソコンを持っていません。 初期設定やってと頼まれてItuneダウンロードして登録しようとして クレジットカードの画面が出て、友人がクレジットカードを持っていないことがわかりました。 ソフトバンクに相談に行くとのことですが。 1、パソコンを持たない 2、クレジットカードを持たない これでiphoneで何ができますか?(こちらが質問になってすみません) こんな人も購入しているようです。 本人いわく、パソコン購入して、ネットの契約して、IPod購入するより安いといっていましたが本当でしょうか? 月々1万円ほどと本体8万円と聞きました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nizao888
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

教えてgoo内の 質問 iPhoneって何がすごいんですか? で検索すると avam-efsfの回答で 大変 詳しく いかに この機械が お粗末か わかります 売元のソフトバンクは無知、教えてくれた サポート問合せ先のアップルは つながらない つながったと思えば  回答の先生方は わからない まず やめたと方が 絶対良い 購入して NETの 証券会社のサイトで ログインする際 いちいち 其の都度、 ID、パスワードを 自分で 記憶していて 入力しないといけない 今 サイト閲覧時、ID、PWが必要になる事が 発生するのは 解りきっているのに なぜ こんな対処もしていない また 音楽、文書、映像ファイルと 閲覧、ダウン等  幅がせまい まだ 中国の安い携帯が 発展しているよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

3日前に新規契約しました。 1.最初にかかるお金はありません。1ヶ月にかかるお金は7280+端末代980円=8260円がかかります。あと、通話料も別途掛かります。 2.出来ます。ただwi-fi程早くはないですね。それに3G環境だとyoutubeの画像が汚いです。 3.@i.softbank.jpと(gmailも?)なら着信は知らせてくれます。 4.あります。モノラルですが、一般の携帯よりいい音がします。音楽も動画も音出せます。 5.今のところ通話に使うヘッドセットとの通信しか出来ないようです。 6.メールがpcメール扱いのため携帯の設定によってはスパム扱いされる事です。 7.調子に乗ってアプリとかyoutubeとかしまくると半日でなくなります。ただ普通に使う分には一日余裕で持ちます。 8.iphoneです。ただこれは携帯ではないと思った方がいいかも知れません。 9.とても気に入ってます。ただ、ひとにオススメできない。 10.appleのことを知っているドMなマックユーザー向けかな? 11.そろそろ出始めてるみたいです。8Gならなおさらすぐ見つかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.3

iPhone使ってますよ 質問のほとんどはソフトバンクのお店で聞けば解決できることばかりですよ。夏休みなので行ってみてはどうですか? 私が答えられることで言えば 8、iPhoneを選びました。理由としては今まで携帯の便利な機能をほとんど利用していなかったので何も不便がなかったのと、パソコンでやっていたことがiPhoneを使うことで便利になるからです。 9、使用しているMacと同じ感覚で使えるので気持ちいいです。 10、携帯の便利な機能を利用している人やiPodを使う時間が長い人は、普通の携帯とiPod touchを併用したほうが快適だと思いますよ。使用目的とライフスタイルにあわせて、iPhoneかiPod touchかを選び分けたほうがいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.2

2)基本的に3Gエリア内ならどこでも出来ます。ただ、3GとWi-Fiでは、YouTubeを試聴するときに画質が違うそうです(Wi-Fiの方が画質が↑) 3)プッシュに対応しているメールアドレスなら可能。(MobileMeや米国のYahoo!MAILなど) 4)外部スピーカーは内蔵してます。 6)>ワンセグ、おさいふケータイ、絵文字、QRコードの読み込みとかができないと聞きましたが、 逆に聞きますが、これがすべて出来るから日本のケータイは便利なのですか? 7)スマートフォンとしては、電池の持ちはいい方みたいです。 8)間違いなくiPhoneを選びます。日本の閉鎖的な携帯サービスではそりゃ日本のケータイのほうが不自由無く使えるはずです。でも、どこのメーカーでも似たような機能、デザイン、インターフェイスには全く魅力を感じません。先日サンフランシスコで行われたWWDC 2008の基調講演では、日本のケータイは「機能の建て増し住宅だ」と表現していました。今のケータイは建て増ししすぎてゴチャゴチャになってますね。 9)iPod touchしか持ってないので答えられません。iPhone欲しいです。 10)長い間iPod touchで我慢してきたのでiPhoneに変えたい!(自分で言うのも変ですが、iPhoneの魅力が一番分かっているのはiPod touchユーザーだと思いますよ) 11)不明です。田舎の店舗とかならまだあるかもしれません。 13)これはSoftBankショップに問い合わせても、「わからない」と言われるのがオチでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gthantr
  • ベストアンサー率11% (19/170)
回答No.1

率直な答えだけど、日本の携帯は、WIN系 iPhoneは、MAC全然違うよ! MIXIでも絵文字使えないしね! 8・俺なら2台目にする。 10・訴訟山積み本部(YAHOO)の携帯を買ったり、契約する気は無い! 外部メモリーも無いだろうし!(あっても普通の携帯とフォーマット形式か、ファイル形式違うだろうし)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPを買うかiPhoneを買うかiPod touchを買うか迷ってい

    PSPを買うかiPhoneを買うかiPod touchを買うか迷っています! 一応PSPはあきれました! それでiPod touchってカメラ付いてないんですよね? 付いているほうで16Gが欲しいです! あと 携帯としてつかうならauがいんですけど 誰かお願いします!

  • SoftBankのiphoneに変えたくなる良いところ

    現在auを使用しています。SoftBankに切り替えようと考えています。 キャリアを変えるならば現状より安上がりにしたいのです。 しかし、softBankの8円携帯には全く魅力がありません。 また、同じ値段ならば現行のau機種の方が魅力があります。 SoftBankに変えるのならiphone 3G(一括プラン、クレカ契 約なしのとこ。もう少なくなってるだろな。)がいいかなと 思っています。おおよそ1500円くらいでつかえるらしいです。 すでにipod touchを持っているので使い勝手は知っています。 しかしながら、携帯として利便性はどうなのでしょうか? ズボンのポケットに入れると、自転車などを漕いでしまったり 座ったりすると圧力がかかりますよね。あの画面に圧力が かかるのは大丈夫なんでしょうか。音楽はipod touchで聞くと 思うけど、ipod touchとiphoneを二つ持ってたときに工夫など なにかあるのでしょうか。iphoneは常に通信をすると聞きます が、それを遮断した場合(Wifiしか使えなくする)は、メール の使い勝手はいいのでしょうか。ipod touchだとgmail使って いて快適ですが、wifi以外のネットワークが必要となるだろう softbankアドレスはどうなのだろうと。 私は壊れやすさ、バッテリーの持ち、パケット通信料金を気にしているようです。 ぜひ、ipod touchとauの使用者である私に、softbankの iphone 3Gを利用したくなるように説得してください。 iphone 3GSが使えたらいいのですが・・・今回は安上が りにという事を目標としているので。 よろしくお願いします。

  • iPodtouchかiphoneか迷っています。

    iPod touchかiPhoneか迷っています。 こんにちは^^ 先日は読書のカテゴリーに たくさんの回答をありがとうございました。 今回はiPod touch と iPhoneについてです。 現在、ドコモの携帯と iPod 2ndを使っています。 動画をみたいのですが、 携帯だと外に出ている時間が長いので 充電が減ることが不安です。 しかし、iPod2ndには動画を 同期することはできませんでした。 そこで、iPod touchかiPhone どちらかを購入しようと考えています。 動画をみたいのもありますが、 Skypeのアプリがあると 聞いて、PC以外でも Skypeを利用したいです。 touch、phoneどちらとも 同じアプリが使えるのですか? iphoneはソフトバンクにのりかえないといけないですか? ドコモで使う場合は どうしたらいいですか? それとtouchの インターネットの使用方法を 教えてくださいm(__)m 長文ですみません。 要するに、 touchとphoneの違いを 教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • iPhone 3GとiPod touch

    私は現在、ソフトバンクのアクオスケータイを持っています。 そこで2台目として、iPhone 3GかiPod touchの購入を考えています。購入の目的は無線LANでインターネットがやりたいだけです。 iPhone 3GとiPod touchについてですが、総合的に考えてどちらの方が良いですか? できれば理由も教えてください。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneのケース

    iPod touchのケースにiPhoneのケースは使えるんですかね??? やっぱり無理ですよね・・・? iPod touchでアニメ系のケースが欲しいんですがぜんぶiPhone用なんですよね・・・ 手に入る通販などがあれば教えてください!よろしくお願いします!

  • 【カナダで】iPhoneかiPod Touch

    iPhoneかiPod Touch、どちらを留学先のカナダに持っていくかで迷っています。 iPhoなら一個古い型の4S 64Gを持っていく予定です。(本当は一番新しい5がいいのですが高いので・・) Pod Touchなら、今度発売されるPod Touch5世代 64Gを買う予定です。 iPhoneは解約していきます。(カナダで新たに携帯を契約します。日本から持って行ったiPhoneは海外では使えないんですよね?良くわからないんですが、SIMが違うとかなんとか??) そこで教えて頂きたいのですが、iPhoneかiPod Touchの違いはなんですが? iPod Touchでも、Wi-Fi環境であって、アプリを使えば電話できますよね?スカイプやLINE。 メールもホットメールなどでOK。 iPhoneも解約して持っていくので同じくWi-Fi環境でなければ意味ないですし、iPod Touchで良いのでは??と思ってきました。 アプリとかはどうなんでしょうか?iPhoneでは使えてiPod Touchでは使えないなど、多いですか? iPod TouchにはGPS機能がないとのことなんですが、例えばFBで位置情報を一緒に送信したくてもそれはできないということでしょうか?? 質問したこと以外にも、何かあれば教えてください!m(__)m あまり詳しくなく、質問だらけで3すが、詳しい方教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

  • iPhone4Sかその他のスマートフォンか

    はじめまして。 私は大学1年の女です。 来年の3月頃に今使っている折り畳み式のケータイ(ガラケー?)からスマートフォンに機種変しようと考えてます。 そこで、みなさんから意見をいただきたいです。 私は今iPod touchの第4世代の32Gを持っていて、iPhone4S(以下iPhone)を買うか、auのその他のスマートフォン(以下スマフォ)ふたつの選択肢で悩んでいます。 1、iPhoneを買って、ネットに繋げて使うアプリ(電車の乗り換え案内など)はiPhoneを使い、音楽とネットに繋がないアプリ(ゲームなど)はiPod touchを使う。 2、スマフォを買って、+WiMAXを使ってテザリングし、iPod touchをiPhoneの様に使う。 以上ふたつです。 iPod touchを持っているのにさらにiPhoneを欲しがる理由はiPod touchの容量が少ないと感じはじめてきていることと、デザインが好みで可愛いケースが多いことです。 スマフォを欲しがる理由は、赤外線通信が可能であることと、おサイフケータイが使えることと、ワンセグが見られることです Wi-Fiルータを買ってiPod touchをiPhoneの様に使うという選択肢も考えましたが、スマフォでテザリングができるならそちらでいいという考えで、今回選択肢からは外してあります。 ちなみに私が今持っている電子機器(?)は ガラケー(auSH005)、ウィルコム(HoneyBee3)、iPod nano8G、iPod touch32G です。 上に挙げた選択肢のどちらがおすすめか、またその理由があればお聞かせください。 意味不明な点や、情報不足がございましたらご指摘よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ipodtouchとiphone

    現在、携帯電話が3年間使ったバイブ機能が壊れたガラケーで 音楽を聴く機器がipod(第三世代)です。 ipodはもう随分古いのでipod touchに買い替えようと思っていました。 携帯もボロボロなのでスマホにしようと思ったのですが、 iphoneとipod touchはどちらか片方で十分でしょうか? いろいろ検索してみたのですが、 iphoneで音楽を聴いていれば、電池がその分減るだろうし、 音楽を聴くのは別の機器にしようと思うものの、ipod touchは メール・電話ができない以外はwifiの環境下ではiphoneと似たようなものだし・・・ スマホも詳しくないので、iphoneに憧れ?があったからiphoneにしようと思っているものの、 他の機種のスマホのほうが画面がでかいしそっちのほうがいいのかなとも悩んだり・・・ みなさんはどうされてますか??

  • ipod touchかiphone

    ipod touchを(今更ですが)購入しようと思っています。 現在毎日通勤でipod nanoで音楽を聴いています。 でも容量が2Gで少ないし、出張中に動画を見たいなーと思って画面の大きいipod touchを考えています。 でもiphoneはipod touchの機能プラス電話機能なのでこちらのほうが良いのかなとの思いiphoneを使っている人にお聞きしたいのです。 上記のような用途をiphoneで楽しめますか? iphoneをもってて困ったこと、裏切られた感などありましたら教えてください!

  • iPhone6にするかXperia Z3するか?

    auのスマートフォン「LGL21」を使用して22ヶ月(一括払い済)が経ち機種変更を考えております。 そこでiPhone6(64G)にするか発売予定のXperia Z3にするか悩んでおります。 具体的に言うと 1.音楽とpodcastを聴くのに別途iPod touch 32G(第3世代)を使用しているが、 バッテリーが劣化しておりiPhone6に換えた場合2台持ちしないで済むメリットもある。 2.LGL21の「おサイフケータイ」(WAON、Eddy、nanaco)を使用しているがiPhone6のNFCではおそらくこれらが対応しない。 3.LGL21のバッテリーに不満があり(なるべく消費しないよう設定済)せめて1日は充電無しで過ごしたい。 iPhone6にした場合iPod touchを持つ必要がなくなるが、おサイフケータイを諦めなければならない。 Xperia Z3にした場合、音楽もpodcastもWALKMANの機能をつかうことになり慣れ親しんだiPod touch+iTunesから使いづらいXアプリ+WALKMANを使うか、新たにiPod touchを購入することになる。 当然、どちらかを選べばどちらかの機能を諦めなければならずそれが悩みの種です。 慣れてしまえばどちらでも良いというのが結論なのでしょうが最低2年間を過ごさなければならないので慎重です。 なおスマホの母艦にはWindows7を使っておりMacのユーザーではありません。 現在外出先でLGL21のテザリング機能を使ってWindows8.1タブレットを時々繋ぐこともあります。 参考になるご意見をご教授ください。

    • 締切済み
    • au
このQ&Aのポイント
  • パソコンをWindows11にアップデートした後、印刷ができなくなりました。
  • 接続方法や関連するソフト・アプリなどの情報を教えてください。
  • 問題の解決方法をご案内いたします。
回答を見る