• 締切済み

iPhoneについていろいろ質問

自分は中2で、AUのW51SAを使っています。 最近出たiPhoneを買うつもりですが、何個か質問があります。 (自分はipod touchをもっているので機能とかは全部わかります) 1.iPhoneを買うには、全部でお金はいくらかかりますか? iPhone(3G)8Gを買うとき、最初にかかるお金(新規契約、SIM登録費なども含めて)と、1ヶ月払うお金(7280円ぐらいだと知っています)など全部含めて教えてください。 2.iPhoneは、どこでも(3G対応地域)インターネットのフルブラウジングやYoutube視聴はできますか?(IPOD TOUCHはWIFIがつながっている場所だけでできます) 3.メールが来た場合、普通の携帯みたいに教えてくれますか?(着信音を鳴らしながら) 4.iPhoneに外部スピーカはありますか?、イヤホンなしで音楽や動画は見れますか? 5.iPhoneのBluetoothでできることは何ですか? 6.iPhoneは、ワンセグ、おさいふケータイ、絵文字、QRコードの読み込みとかができないと聞きましたが、もっとも不便なところはありますか? 7.iPhoneのバッテリはどのくらい長持ちしますか? 8.iPhoneと普通の日本のケータイ、あなたはどちらを選びますか?+理由も教えてください。 9.iPhoneを持っている方は、感想も教えてください。 10.その他、何かあれば教えてください。 11.現在、ソフトバンクで在庫はありますか? 12.11で在庫ある場合、東京都の南大沢周辺(フォレストモールとか)にも在庫はありますか?(自分は南大沢周辺に住んでいます) 13.もし、在庫がなくて、予約となった場合、何日ぐらいかかりますか? 以上、長い質問ですが、回答よろしくお願いします。 (11~13は、回答ができる方だけでよいので、お願いします。)

みんなの回答

• hallo-2007
回答No.9

zenix1さん ありがとうございました。 010xさん   少し触った、調べてみた程度の私の印象ですが >自分は中2で、AUのW51SAを使っています。 >自分はipod touchをもっている 8.iPhoneと普通の日本のケータイ、あなたはどちらを選びますか? 家庭にパソコンあって AUならオプションでEZWIN ダブル定額ライト(4500円)位あれば十分 電話もネットも音楽もIphone以上!!って感じです。 まして赤外線機能、SDカード使えないのは、友達同士の情報交換が出来ないので致命的(孤立しそう) 何の目的で使われるのかわかりませんが大変高額でどMなツール MSにパソコン インターネットで大敗したAPPLEが パソコンでもない 携帯でもない 新しい商品を発売した。 何もあせらずにもう少し様子を見てはいかがですか? 他社(意外とMSだったりして)から新製品がでてくるかもしれませんね。

• zenix1
回答No.8

本来は回答者同士でやりとりすべきではないのかもしれませんが どうやって設定したのか覚えてないのですよ。 たしか何も入力せずに『続ける』をクリックしたんじゃないかな。 ソフトバンクで口座振替の手続きをしているので(クレジットカード払いか口座振替かを必ず選ばされる)、何の問題もなく設定できました。 言語環境はiPhoneで 設定>一般>言語環境>言語>日本語 と選んで『完了』 で変更できます。いま英語表記なら Settings>General>International>Language>日本語 と選んで『Done』 で変更できます。 Macも各国向けのOSを作るという発想はないみたいで、ひとつのOSを世界中で売っています。iPhoneも同じでひとつのソフトで世界中に販売して、使う人が使いたい言語に設定して使っています。 私はフランス語で使っています。 私は携帯で音楽を聴くことはたまにしかありません。ですからiPhoneでいいです。よく聞くのならiPodを買います。 iPhoneを選んだのはMacと連携して使いたいからです。携帯をMacと連携して使うのはしんどいですし、ウィルコムとかのスマートフォンでは絶望的に難しいです。 iPhoneであればMacであれPCであれ、簡単に連携して使えます。 ちなみにiPhoneにもMacにも取説は付いてきませんよ。 これは『取説がなくても直感的に操作できる』という意味と『ソフトウェアがアップデートされれば取説が役に立たなくなる』という意味だと思います。アップルのホームページから最新の取説をダウンロードしてください。

• zenix1
回答No.7

iPhoneを使うのにクレジットカードは必ずしも必要ではありません。 月々の料金は口座振替が選べますし、iTunesStoreやAppStoreはコンビニでプリベイドカードを買えばいいですからね。 ネットで買い物をするのなら、代引きか銀行振込でいいでしょうし。 パソコンを持っていない人にはiPhoneを売らないと思うのですが・・・ 私の場合は購入の際に確認されましたよ。 iPhoneの言語環境は17の言語から選べますので、お好きな言葉で使って下さい。

• hallo-2007
回答No.6

ちょっと笑い話? 友人が音楽を聞くためにと言って購入したIphoneを自慢げにもってきました。 箱からあけて説明書見渡しましたが、簡単な紙だけ、初期設定もわからない。画面が英語表示。 更に、その友人はパソコンを持っていません。 初期設定やってと頼まれてItuneダウンロードして登録しようとして クレジットカードの画面が出て、友人がクレジットカードを持っていないことがわかりました。 ソフトバンクに相談に行くとのことですが。 1、パソコンを持たない 2、クレジットカードを持たない これでiphoneで何ができますか?(こちらが質問になってすみません) こんな人も購入しているようです。 本人いわく、パソコン購入して、ネットの契約して、IPod購入するより安いといっていましたが本当でしょうか? 月々1万円ほどと本体8万円と聞きました。 

• nizao888
回答No.5

教えてgoo内の 質問 iPhoneって何がすごいんですか? で検索すると avam-efsfの回答で 大変 詳しく いかに この機械が お粗末か わかります 売元のソフトバンクは無知、教えてくれた サポート問合せ先のアップルは つながらない つながったと思えば  回答の先生方は わからない まず やめたと方が 絶対良い 購入して NETの 証券会社のサイトで ログインする際 いちいち 其の都度、 ID、パスワードを 自分で 記憶していて 入力しないといけない 今 サイト閲覧時、ID、PWが必要になる事が 発生するのは 解りきっているのに なぜ こんな対処もしていない また 音楽、文書、映像ファイルと 閲覧、ダウン等  幅がせまい まだ 中国の安い携帯が 発展しているよ

回答No.4

3日前に新規契約しました。 1.最初にかかるお金はありません。1ヶ月にかかるお金は7280+端末代980円=8260円がかかります。あと、通話料も別途掛かります。 2.出来ます。ただwi-fi程早くはないですね。それに3G環境だとyoutubeの画像が汚いです。 3.@i.softbank.jpと(gmailも?)なら着信は知らせてくれます。 4.あります。モノラルですが、一般の携帯よりいい音がします。音楽も動画も音出せます。 5.今のところ通話に使うヘッドセットとの通信しか出来ないようです。 6.メールがpcメール扱いのため携帯の設定によってはスパム扱いされる事です。 7.調子に乗ってアプリとかyoutubeとかしまくると半日でなくなります。ただ普通に使う分には一日余裕で持ちます。 8.iphoneです。ただこれは携帯ではないと思った方がいいかも知れません。 9.とても気に入ってます。ただ、ひとにオススメできない。 10.appleのことを知っているドMなマックユーザー向けかな? 11.そろそろ出始めてるみたいです。8Gならなおさらすぐ見つかると思います。

• zenix1
回答No.3

iPhone使ってますよ 質問のほとんどはソフトバンクのお店で聞けば解決できることばかりですよ。夏休みなので行ってみてはどうですか? 私が答えられることで言えば 8、iPhoneを選びました。理由としては今まで携帯の便利な機能をほとんど利用していなかったので何も不便がなかったのと、パソコンでやっていたことがiPhoneを使うことで便利になるからです。 9、使用しているMacと同じ感覚で使えるので気持ちいいです。 10、携帯の便利な機能を利用している人やiPodを使う時間が長い人は、普通の携帯とiPod touchを併用したほうが快適だと思いますよ。使用目的とライフスタイルにあわせて、iPhoneかiPod touchかを選び分けたほうがいいと思いますよ。

• to9311mu
回答No.2

2)基本的に3Gエリア内ならどこでも出来ます。ただ、3GとWi-Fiでは、YouTubeを試聴するときに画質が違うそうです(Wi-Fiの方が画質が↑) 3)プッシュに対応しているメールアドレスなら可能。(MobileMeや米国のYahoo!MAILなど) 4)外部スピーカーは内蔵してます。 6)>ワンセグ、おさいふケータイ、絵文字、QRコードの読み込みとかができないと聞きましたが、 逆に聞きますが、これがすべて出来るから日本のケータイは便利なのですか? 7)スマートフォンとしては、電池の持ちはいい方みたいです。 8)間違いなくiPhoneを選びます。日本の閉鎖的な携帯サービスではそりゃ日本のケータイのほうが不自由無く使えるはずです。でも、どこのメーカーでも似たような機能、デザイン、インターフェイスには全く魅力を感じません。先日サンフランシスコで行われたWWDC 2008の基調講演では、日本のケータイは「機能の建て増し住宅だ」と表現していました。今のケータイは建て増ししすぎてゴチャゴチャになってますね。 9)iPod touchしか持ってないので答えられません。iPhone欲しいです。 10)長い間iPod touchで我慢してきたのでiPhoneに変えたい!(自分で言うのも変ですが、iPhoneの魅力が一番分かっているのはiPod touchユーザーだと思いますよ) 11)不明です。田舎の店舗とかならまだあるかもしれません。 13)これはSoftBankショップに問い合わせても、「わからない」と言われるのがオチでしょう。

• gthantr
回答No.1

率直な答えだけど、日本の携帯は、WIN系 iPhoneは、MAC全然違うよ! MIXIでも絵文字使えないしね! 8・俺なら2台目にする。 10・訴訟山積み本部(YAHOO)の携帯を買ったり、契約する気は無い! 外部メモリーも無いだろうし!(あっても普通の携帯とフォーマット形式か、ファイル形式違うだろうし)