• 締切済み

高卒の私でもイギリスで就労ビザは取れるのでしょうか

my3027の回答

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

a)高卒でも就労ビザ・入国許可書は下りるのか >すし職人等固有の技術があれば、高卒でも可能性はあると思います。 もし日本語教師等であれば、正規教育を受けてないので難しいと思います。 b)英語力を証明する資格はどうしても必要なのか >当然必要かと思います。そうでなければ、英国人相手に教えられません。 c)就労ビザを申請するにあたって、就職先の金額負担はどれほどなのか >わかりません。 d)ビザがきれると、1~2年は帰って来れないって本当か >ビザが切れた時点で即退去ではないでしょうか? 参考に私の友人で英国大学、大学院を出た金融取引メジャーの人が居ましたが、社会人経験が無いと言う理由でビザが下りませんでした。それくらい厳しい現実です。検討をお祈りします。

関連するQ&A

  • イギリスの就労ビザについて

    はじめまして。イギリスの就労ビザに関して良くわからない事が多く、ぜひ皆さんの力を貸してください! 質問したいのは ・イギリスの就労ビザ取得の流れやかかる期間 ・就労ビザを取得した場合、恋人(婚約者とする事も可能)もイギリスで就労できるビザを取得できるか です。 数ヶ月前まで学生ビザで渡英し、イギリスでアルバイトをしていたのですが、そのバイト先の会社より、仕事を手伝ってほしいと依頼されています。就労ビザを発行も可能だと。 もともとまた学生として再度渡英するつもりでいて、そこでバイトを続けようと思ったのですが、今総合的にどういう立場で渡英するのが望ましいか考えています。 まずあるプロジェクトを依頼されているのですが、 1- 4ヶ月ほどそのプロジェクトの為に渡英し、帰って学生ビザをとって学生としてまた渡英 2- 就労ビザを取得し、社員として渡英。 のどちらかかと思っています。 先方としては、プロジェクトの為に渡英し、学生ビザで再度渡英して一緒に仕事するのでも、就職でもかまわない、と思います。 もちろん学生で渡英した場合、仕事時間は限られますが、仕事の内容上あまり問題ではありません。 なかなかイギリスで雇ってもらうのが難しくなってきているなか、就労ビザをとれるように会社がしてくれるというのは大変ラッキーな話だと思いますが、何年か滞在してイギリスで仕事をしたいのか、正直迷っている次第です。 とてもプライベートな事ですが、付き合っている人が日本におり、長期の遠距離になるのは私には少し難しいと思っています。 イギリスで自分を試したい、語学もまだまだなので勉強したい、などという気持ちがあり、その会社からの提案はとてもありがたいと思っています。 私の彼も一緒にイギリスに来る、という選択もできるのですが、なにせ物価の高いUK。気軽にはこれません。学生ビザを取得するにも、今は200万以上ある残高証明(もちろんこれはあくまで噂ですが)に加え、学費等もろもろかかります。 もし私が就労ビザを取得し、結婚をしていないとしても、婚約ビザ(?)等で一緒に渡英、働く事ができるなら、イギリスで就労の道を選ぶのもありかと思っています。 また、もし就労ビザをとるとしたら、どのくらいの期間申請にかかり、どのような流れになるのか、めやすとして教えていただけると助かります。 いろいろ無知な上、甘い事を言っていて申し訳ありませんが、なにか良い方法の提案や、アドバイスをいただけると助かります! よろしくお願い致します。

  • 配偶者ビザ??就労ビザ??どちらがいいのでしょうか??

    はじめまして。 現在、台湾に住む台湾人の彼と交際中。日本に住んでいる日本人女性です。 3月くらいに、彼と、籍を入れる予定です。 その後は、日本に住む予定。 彼の就職先もほぼ決まりそうです。 そこで、在留資格が、必要になると思うのですが、就労ビザ・配偶者ビザのどちらを取るほうがよいのでしょうか??配偶者ビザには、私の所得証明なども必要になると思うのですが・・・その場合、私は、しばらく仕事をやめられなくなるのでしょうか?? もしくは、先に就労ビザ等で、在留して、彼の仕事が軌道にのったら、配偶者ビザに切り替えるほうがいいのでしょうか?? どちらのビザが、どんな風にメリットがあるのかわかりません。 おしえてください。

  • 配偶者ビザ

    外国人の主人は、今 配偶者ビザ(3年)を取得しています。 3回更新しています。 今の会社に勤めて7年目になりますが、就労資格証明書を提出するように言われたんですが、 バスポートに着いている、配偶者ビザでは証明にはならないのでしょうか?? 就労資格証明書は、就労ビザの方がとるものではないのでしょうか?? 会社にこのように説明したのですが納得してもらえず、困っています。

  • イギリス 学生ビザ 更新について

    現在、イギリスに学生ビザを取得して滞在しています。 9月からイギリスの大学のFoundation Courseに進学予定で現在はロンドンにある英語学校で勉強しています。大学からのメールで入学の3ヶ月前からビザを取得して入国できるとのことだったのですが、両親からの勧めで今年の3月に高校を卒業後すぐにこちらに渡英しました。もちろんスポンサーは現在の英語学校です。予定としましては大学側がCASナンバーの発行を開始してからできるだけ早くにビザを更新したいと考えています。英語学校は8月の下旬まで通う予定ですなのですが、英語学校からのスポンサーで発行したビザの期間が残っている状態で大学側からのスポンサーによって現地で更新できますでしょうか?それとも英語学校が終了するまで変更はできないのでしょうか?

  • 学生ビザによる就労について

    ニュージーランドでは学生ビザによる就労の許可(IELTSのスコアが5,0ポイント以上ある方で、尚且つ6ヶ月以上フルタイムでのコースへ入学)がありますが、語学学校ではなく、専門学校や大學などでも可能なのでしょうか?また、ワーキングビザのように同じ場所で3ヶ月以上働けないと言うような条件があるのでしょうか?

  • イギリスのビザを申請について質問です。

    Extended Student Visitor Visa(6~11ヶ月滞在可能)を申請しようと考えているのですが、 財政証明について質問です。 現状、自分の口座にあるお金は必要金額に達していません。 そこで、親から足りない分を借りようと思っているのですが… ・足りない分をいきなり振り込んでもらってから28日後に申請可能なのか(極端な話、全額くらい) ・それとも自分の口座ではなく、必要額に達している親の口座で即ビザ申請が可能か。 サイトによっては28日前ではなく数か月前からの財政証明が必要だと書かれています。 より早く、正確にビザが取れればと思っておりますので、 お分かりになる方、ご回答の程宜しくお願い致します! 補足と致しましては、 ・渡英は2013年1月中旬にはしたい。 ・8ヶ月間、ロンドン市内への滞在を考えているので、1000ポンド/月×8ヶ月=8000ポンド(日本円にして約1,040,000円以上)必要

  • 米国の就労のためのビザ

    ある仕事で米国での仕事を募集していました。 契約社員という形になるようですが、応募しようか悩んでいます。 外国での就労はもちろん査証が必要ですが、米国の査証を取得するにあたって学歴は必要でしょうか。 私は高卒の学歴しかもっていません。 専門学校もいきましたが、その学校は今はなくなってしまいました。 以前中国で半年ほど仕事をしたことがありますが、そのときはビザはわりと簡単にとれました。 国によっては、シンガポールなど学歴が必要なところがあるようですが、米国はどうなのでしょうか。

  • 香港におけるビザについて

    香港に設立した現地法人の会社に、 日本から社員を交代で3か月程度ずつ「研修」のために赴任させたいのですが、 どのようにすれば可能でしょうか? 就労ビザを一人ずつ取得しなければならないのか、 研修ビザと言われるものでいけるのか。 また、「研修ビザ」と言われるものも就労ビザと同じくらい 申請が大変なものなのでしょうか? そもそも、研修受け入れ先として当社の現地法人が認められるものなのでしょうか? 詳しい方、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 留学ビザから就労ビザへの切り替えについて

    留学ビザで日本に渡って数ヶ月 大学では研究生の身分(聴講生みたいな自由な身分で、今のところは研究期間は半年間で決まっております)(海外の大学を出て学士) の状況ですが、就職活動を初めて受け入れてくれる会社をみつけたとしても、 現在の在留資格での滞在期間が短く、すぐに就労のビザへの切り替えを希望して申請すると、 元々来日した目的が違うのではないかという理由で、就労ビザへの切り替えが拒否される可能性があると聞きました。 そういう確率がどれだけあるかとお聞きしたいのです。 お分かりの方、ご回答、コメントなどをよろしくお願いいたします

  • イギリス学生ビザについて

    ビザについて教えて下さい。 私は2006年3月からイギリスへ留学予定です。 (1)7月からホテルスクール(ロンドンホテルスクール)へ通いたいのですが その前に2~3ヶ月、語学学校へ行きたいと思っています。 ビザは学生ビザを取る事になりますが、私の場合、正式に学校に通うのは 7月からのホテルスクールからになるかと思います。そういう場合、3月に渡英する事は可能でしょうか? (2)ロンドンホテルスクールのコースですが、AH&LAのディプロマの取れるコースにいくつもりです。1年目にこのディプロマを取れば、2年目に(チャンスがあれば)現地ホテルでのインターンシップを受ける事が出来ます。 そうなった場合のビザはどうなるのでしょうか?学生ビザを取る際にその旨も伝えるべきでしょうか? (3)ビザ申請には、航空券は不要だと書いてありました。これは十分な費用があれば良いという事でしょうか?また滞在費用証明では最低いくらあれば良いのでしょうか? (4)イギリス滞在中にイタリアへ短期留学する場合(イタリアは学校へ行く場合は日数を問わず学生ビザが必要との事なので)、イタリアのビザも日本を発つ前に取る事になるのでしょうか? ご存知のかた、回答お待ちしております。