• 締切済み

モニター購入したいよう!

gokuhの回答

  • gokuh
  • ベストアンサー率37% (35/94)
回答No.6

テレビの意見は既に答えられてる方たちと同意見です・・・いらないでしょうね。 よれよりパソコンしながら私テレビ見ますので個人的にはだめですね。 モニタの件、具体的な商品名だして話しましょう。 ブラウン管にはちょっと良い機構とsgひてアパ-チャ-グリルというのがありまして、代表は(というよりこの2社独占)三菱のダイヤモンドグリル方式と有名なソニ-のトリニトロン方式です。平面だなんだという新旧の差はありますが基本はこの2方式です。 アパ-チャ-グリルか否かは結構綺麗さが違います(ビデオカ-ドの能力も大きく影響しますが) でもって、安さを売りにしてるイイヤマなどは三菱製をつかってます。でも今一番安いアパチャ-グリル方式のCRTはマグビュ-でしょう。安売り店では17インチで3万円を切ってます。映りもうちの母親が15インチのXJ500Tを使ってますが、私のイイヤマの17インチA702Hに比べ遜色無いです。 そこそこで良いならビュ-ソニックの17インチがアキバ等で2万切ってます。先日ZOAで先輩が17800円で買いましたが映りも綺麗でした。 液晶はまだ高く、17インチ相当の15くらいでは8万を切ったのを見たことがありません。煮立ちの茂原工場で液晶製造の技術をやってるやつに言わせると歩留まりが大変悪く、そうそう安くは出来ないものなんだといっています。 またこの歩留まりのせいで、画面上に何箇所までは死んだ液晶があっても不良でないというメ-カ-の勝手な?解釈があって、説明書に明記されているため、当たりはずれでかなりイヤな思いするそうです。 ところでお店によってはCRTを購入する場合、一定額を払うと独自に5年なりの保証をつけてくれる場合が有ります。これは必ず入ったほうがお徳です。CRTはかなりの確率で故障します。また、通常は故障するとメ-カ-への持ちこみは自分持ちになるのですがこの場合は買ったお店にもちこめば良いので助かります。 私などは安さにつられイイヤマなぞを買ったせいで、送料(神奈川から長野で3000円弱)をだして(イイヤマはサ-ビスセンタ-を持たない)故障器を送り、替えのCRTを借りたのでこの返送料も自分持ちになり保証期間中のタダの修理なのに6000円近くかかり、くっそ-高くてもソニ-買っておけば良かったという思いを購入2ヶ月目でしたことが有ります。(ちなみにサポ-トのオネ-さんもいままでのベスト3に入るくらい態度、レベル、要領の悪さがひどく、これじゃリピ-タはいね-だろうな-、購買層が一回りしたらつぶれるだろうな-とイイヤマの将来を案じさせるものですのでイイヤマは安くてもオススメしません。)

関連するQ&A

  • TVがみれる液晶PCモニターで安いのは、、

    TVチューナー内蔵のPCモニターを探しています。価格.comなどでも検索するのですが、内臓チューナーで安くといった検索がうまくできず、質問させていただきたいと思います。 デスクトップ用のPC液晶モニターで、TVチューナー内蔵、画像もそこそこキレイ、安い、17インチ以上、という条件を満たすと、いくらくらいかかってしまうのでしょうか。もしおすすめの商品などありましたら、商品名などを教えてくださいましたらありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  • モニター購入を検討中です

    現在使用中のCRTモニターが調子悪くなってきたので、 買い替えを検討しています。 スペースがないので、TVと兼用を考えており、その場合 1.液晶TVのPC入力端子付き 2.液晶TVにダウンスキャン 3.液晶モニターのTVチューナー付き 4.液晶モニターのアップスキャン のどれが、お勧めでしょうか? 予算的には5万円ほど、サイズは20インチほど、 できればワイド。 使用頻度はPCがテキスト閲覧と動画再生メインで、 TVがPS2を使いゲームとDVD観賞メイン。 アンテナチューナーはCATVの為、コンポジットのみでもOK。 1~4の方法または別の方法、さらにお勧めモニター等があれば 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 液晶モニター

    現在、富士通 FMV CE8/1107Tを使用しています。 標準付属のCRTモニター17インチなのですが、場所を取ってしまうので、 スペースを有効活用したということから液晶モニターに変えたいと思います。 できれば19インチに変えたいと思っています。 オークションや中古品で探そうと思っています。 お勧めのメーカーはありますか? パソコンの用途は、ワード・エクセル、ネット、ストリーミング放送鑑賞、TV鑑賞(PCでTVが見れるので)です。 PCにTVチューナーがついているのですが、起動させるとCPUが食われて動きが遅くなってしまいます。 チューナー付のモニターでTVを見ながら、同時にPCもできるものを探しています。

  • パソコンモニターとTVの共用に関して

    お詳しい方、ご教授願います。 現在、TVチューナー入りCRTを使って、パソコンを使いながらTVを見ています。 そろそろ寿命で、今度は液晶モニターに買い換える予定ですが、外付けでTVチューナーを付けたく思います。  条件としては・・・  (1)、パソコンを起動しなくてもTVとして使えるのが良いです。  (2)、パソコンを使用しながら、画面の片隅にTV画面を出せるのが良いです。  (3)、ワイドモニター(1680x1050)に対応してるかどうかも知りたいです。  (4)、録画機能があればうれしいのですが。。。 モニターはスピーカー内蔵必須で、20.1inchくらいのワイドにするか、条件の(3)次第によっては19inchの3:4のモニターにしようかなとか、色々悩みながらも情報を収集しています。 後は、外付けTVチューナー次第なので、情報をお持ちの方はお教え下さい。 メーカーwebを色々探しながら質問させて頂きます。

  • PCモニタを探してます。

    PCモニタを探してます。 仕事場では、デスクトップPCを使用。 長年、早打ちの仕事をしておりまして、 長時間モニタを見ております。 そこで、何台もモニタを見るのですが、 やはり、液晶より、CRT?というのでしょうか? アナログTVのような後がボコッとしている 大きなモニタですが・・。 そのモニタの方が液晶より 目に優しく、疲れにくかったので 出来れば、CRTモニタを探してますが、 今の時代、TVはもちろんですが、 皆、液晶のモニタですよね? そこで、私みたいにCRTを使う人って やはり少ないのでしょうか? また、出来れば、オススメのCRTモニタを教えて下さい。 また、このメーカーは・・。ちょっと・・。 という意見があればそちらの方もお教え下さい。 一応、自宅もCRTモニタ(イイヤマ)を使用してますが これも長持ちで壊れないのでメーカーのイメージは良いです。 また、そのようなCRTモニタは中々、電器店でも 売っているところを見ないので、ネットで購入したほうが よいですか? またそのようなサイトなどありますか?

  • モニターについて

    液晶モニターとCRTモニターとではサイズの目安が違うのですか? 例えば、CRTの17インチと同じ大きさのモニタが欲しい場合、液晶では15インチを選べば良いんでしょうか? パソコンを新しく購入したいのですが、初心者でよく分からないです。 液晶を選びたいので、注意点など他にありましたら、教えて下さい。 もし、宜しければ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 新しいモニター購入について

    新しいモニターの購入を考えています。 現在使用しているPCはNECのVALUE ONE にCRTモニターが付いています。 新しく液晶の17インチぐらいを考えていますが、どんな商品でも対応出来るのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 液晶モニタをTV代わりに

    液晶TVは高いので、液晶モニターをTV代わりに使えないかとおもっているのですが、良い商品はないでしょうか? 普通の液晶モニターだとTVチューナーが付いていないのでTVの入力端子が通常ついてないですよね。チューナー内蔵だと高いし。 現在ケーブルTVに加入しているためチューナーは必要無いのですが、チューナー無しだけどケーブルTVからの線をつなげる、又はビデオ経由にてつなげることができる入力系統を備えた液晶モニターで安いものはないでしょうか? アップスキャンコンバーター等は買わずにということでおねがいします。

  • TVゲームの接続が可能な液晶モニターについて

    二台目のパソコン購入を考えているのですが、部屋にテレビが無いのでTVチューナー付のデスクトップの購入を考えています。たまに見るのにあればいい程度なのでパソコンの一部の機能でと考えているのですが、今使用しているパソコンモニターにはTVゲームが接続できません。そこで質問なのですが、TVゲームを接続できるワイド液晶モニターがあると聞いたのですが、どのようなメーカーの物があるのでしょうか?それともパソコンを接続できる液晶テレビの方が良いのでしょうか?20インチ前後のワイド液晶を探しています。

  • モニターについて

    液晶モニターを購入したいと思っています。色々と検索をしましたがどうもまだCRTに比べ反応が遅い、にじみがある、など欠点があります。これから薄型モニターに新しいタイプ(液晶以外)は発売されるでしょうか?大きい画面のタイプを買いたいのですが今が買いか、まてばいいのかがわかりません。 購入したいのは19インチで、できればきれいな画像がみれればいいです。既存のモニターでお勧めがあればそれも加えて教えてください。