• ベストアンサー

アスキーモード

shy00の回答

• shy00
回答No.5

基本的なことなのですが・・・ >>1.リーモートホストはCGIが動作する環境ですか? >→わからないので、ホストに聞いてみます。 CGIを動かすことの出来ないサーバーでは、もちろん動きません・・・ また、仮にCGIを設置出来ると仮定して・・・ perlのパスはあっていますか? #!/usr/local/bin/perl もしくは #!/usr/bin/perl サーバーによって違います。 あとは、CGIにもよりますが、ロックファイルの種類の 選択によって動かないケースも・・・ >→ローカルサイトにcgi-binのフォルダを作成し、 > ダウンロードした拡張子がcgiの物をそこに移動してアップしました。 とのことですが、サーバーにあうように書き換えしないと 動いてくれませんよ・・・

neichin
質問者

お礼

ご回答・ご指摘、有難う御座います。m(_ _;m) 本当に無知で恥ずかしいのですが、perlって何でしょうか? これから、ネットでいろんなサイトを見て勉強してきます。 o(*^▽^*)o~♪ありがとうございます!!