• ベストアンサー

[食卓を照らす照明]電球はどのような物を選ぶべき?(昼光色?)

jyaguti2の回答

• ベストアンサー
  • jyaguti2
回答No.2

こんにちわ 既に、前のご回答者が詳しい資料を添付されておられますので詳細は省きますが、わかりやすく言うと「昔の白熱電球の色」が一番自然に近い色で照明されるようです。 ただ、紫外線を発光し点灯時に虫が寄ってきますので我が家では電球表面に紫外線遮蔽液を塗布しています。

warudori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電球色買いました。満足でした!