• ベストアンサー

低刺激の口紅

18歳女性です。 タールフリー又はタールがコートされている口紅を探しています。 口紅の色素沈着が怖くて・・・ 生協に売っている口紅にも目をつけていますが・・・・ 情報がうろ覚えでよく分かりません;; 色はヌーディーな色(ピンク・ベージュなど・・・)と ビビットなオレンジを探しています。 伝授お願いします。

noname#64155
noname#64155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.2

ファンケル、草花木果の口紅や、NOVリップグロス、 ハーバー、ナチュラルズ、 ボビィブラウンのシマーブリックの一部、 ボディショップのシマーウェーブにも一部の商品。 なおタールフリーではないものの 資生堂のdプログラムは、タール色素を精製し不純物を除去。 アクセーヌは微量のアレルゲンも直接肌に触れないように、 色素粒子をシリカ薄膜コーティング処理しています。 好みの色等もある事ですし、店頭でBAさんと相談して実際付けてみて 一日何ともなかったら買ってみたらいいと思います。 いい口紅に出会えればいいですね☆

noname#64155
質問者

お礼

回答有難うございます。 いい口紅に出会えるように努力します!

その他の回答 (1)

  • minsk76
  • ベストアンサー率48% (37/77)
回答No.1

刺激を感じるかどうかは本当に人それぞれなので、 低刺激という面ではおすすめ出来るか判りませんが、 タールフリーの色物を扱うブランドでしたらいくつか知っていますので、挙げさせていただきますね。 草花木果、ファンケル、ハーバー、ロゴナ、ナティエラ、ラヴェーラ タールフリーではあまり鮮やかなオレンジは見かけませんが、 それに近い色は見つかると思います。 ご参考までにどうぞ

noname#64155
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分が知っている物以外の物も載っていて助かります。 書き忘れたのですが、 唇の色味を消すヌーディーな口紅も探しています。

関連するQ&A

  • 自然派・低刺激化粧品探しています(口紅など)

    10代後半の女性です。 低刺激or自然派の化粧品(スティック口紅)を探しています。 (勿論タールフリー) 最近唇の赤みandくすみが気になりだして 口紅に手をつける事にしました。 片っ端から@コスメなどで探していますが、 なかなか低刺激で色が良いのが少ないので困っています。 希望の色は口の赤みを消せるヌーディーな色と ナチュナルなピンクとオレンジの色を探しています。 知っている色orメーカーだけでも良いので回答待っています。 又、ここお勧め!と言う回答も待っています。

  • ヌーディーリップ探してます

    タイトルの通り ヌーディーベージュの口紅を探しています。 条件は ・タールフリーなもの ・そこまで過激な成分でない物 ・唇の赤みを消してくれる物 です。 伝授お願いします。

  • ヌードカラーの口紅でおすすめ教えてください

    私の唇の色が普通より赤みが強くて、しかも口が小さいほうなので口紅の色はヌーディーカラーにしてグロスでさりげなく、とにかく唇を目立たせず、、とやってきたのですが最近これまで使ってたゲランのヌーディーの口紅の色すら気になるようになってしまいました。 もう本当にいかにもヌードカラーで、肌の色との違いが分からないくらいのものを探していますが、お店であれやこれやとテスターをつけて取って、とゴシゴシしてるうちにさらにだんだん唇の赤みが強くなってしまって、どれをつけてもおかしいことになってしまうのでみなさんのおすすめをとりあえず教えてもらってからテスターで試したいです。 ベージュは結構赤くなってしまう気がするのでオレンジと白ピンクの中間のような色を探してます。 おすすめあったら教えてください 予算は問いませんが、できればドラッグストアですぐに買えるようなものがいいかな。

  • 口紅が似合わない(T_T)

    口紅が似合わない(T_T) 29歳女。パーソナルカラーはウィンターで、黒髪セミロングです。 どんな口紅をつけても似合いません! ちなみに私は割かし濃い顔をしていて、芸能人で例えるなら写真添付しました潘めぐみだったり、または上白石萌音みたいな顔立ちです。 パーソナルカラーがウィンターなのでローズ系の口紅をつけてみましたが、似合わないというより、一気に老けて見えたので気に入りませんでした。 赤も同じく老けて見えます。 また、ミルキーでヌーディーなピンクもいまいちピンときません。 一番似合わないと思ったのはオレンジやコーラルピンクでした。 一体どんな色の口紅が似合うか悩んでいます。

  • 低刺激な口紅を探しています

    現在、ハーバーの「スタイリッシュ」シリーズの口紅を使っていて気に入っているのですが、メーカーによるともうこの口紅は製造中止になるそうです。そこでこれに代わるものを探しているのですが、条件は、 (1)低刺激(無香料・タール色素無配合・紫外線吸収剤無配合など) (2)乾燥しにくい (3)できたら、パールやラメが入っていない(入っていても少量) (4)SPFが10くらいある (5)色は落ち着いたローズ系 です。 ちなみに、同じくハーバーの「カートリッジ」タイプはパールが入っていることとケースが四角くて太めなことでイマイチです。オルビスは前に唇が荒れたことがあり、ダメでした。何かお勧めな口紅をご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

  • ヌーディーな口紅&マニキュアを探してます!

    浜崎あゆみとかがよく唇にしている、ヌーディー(肌色ぽいベージュ?)な口紅に憧れ、それらしい口紅を探してるのですが、なかなか理想の色にめぐり合えません(>_<) 雑誌で、もとの唇の色をコンシーラーで消して、口紅を塗る、とあったのですが、肝心の口紅が何だったのか思い出せません。 そして、同様にヌーディーな色のベージュネイルを探しています。フレンチネイル(ベージュ×ホワイトの一般的な組み合わせ)をしたいのですが、これまた理想のベージュにめぐり合えません。 どうしても憧れなので、それに上品にも見えるのでやってみたいのです。 できればドラッグストアーとかでも売ってるものだとありがたいのですが、おすすめ!という商品がありましたら、おおよその値段&型番を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ベージュの口紅を探しています。

    ベージュの口紅を探しています。 パールやラメはなし、マットすぎないのが希望です。 リキッドルージュでも構いません。 予算は3000円くらいです。 ピンクベージュではなくオレンジ寄りのもの・ミルクティーのようなナチュラルな色が欲しいのですが、 オレンジ系ベージュに分類されているものでもピンク寄りに発色してしまいます。

  • 明るい色の口紅を地味に

    友人に誕プレで口紅をいただいたのですが、私には少々色味が明る過ぎます。 BOURJOISのSWEET KISS NATUREL 06。 オレンジよりのピンクで元気な色です。 どうにか工夫して、仕事にもしていけるくらい、もう少し落ち着いた感じに使えないでしょうか。 普段、口紅は暗めなベージュピンク使用で、肌は黄色っぽい色です。 よろしくお願いします。

  • 小幡有樹子さんの「キッチンでつくる自然化粧品」を読んだ方

    こんにちは。 タール色素などの問題を知って、手作りに興味が湧きました。 この本では、化粧水や石鹸だけでなく、 たしかファンデーションや口紅などの作り方も 紹介されてたと思うのですが、実際に作って 自分で使っているという方がいらっしゃったら その使い心地の感想を教えていただけませんか? 市販の口紅でも、ベージュやピンクは タール色素が使われていないものもあるようですが、 限られた商品の中から自分に合う色を探すのが なんだかつまらなくて…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 似合う口紅の色と好きな口紅の色

    皆さんはご自身が好きな口紅の色と ご自身に似合う口紅の色 これが一致されていらっしゃるのでしょうか? 私はアイカラー(アイシャドウ)は ブラウン系やグリーン系が自分でもしっくりきて いわゆるイエベ肌だと思います。 そうなると口紅はベージュ系とかオレンジ系が似合う・・・となると思うのですが つけてみるとどうも自分でしっくりきませんし 口紅はどちらかというと ドギツくない優しいピンク系や 薄めのローズ系が好きで 自分でも顔の表情に元気が出るような気がしています。 皆さんは口紅の色を選ぶとき どんなことを基準に選んでいるのか 参考に是非教えていただきたいのです。 またこのような私にお薦めの口紅(色味など)がありましたら ブランド名や色なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。