• ベストアンサー

低刺激の口紅

18歳女性です。 タールフリー又はタールがコートされている口紅を探しています。 口紅の色素沈着が怖くて・・・ 生協に売っている口紅にも目をつけていますが・・・・ 情報がうろ覚えでよく分かりません;; 色はヌーディーな色(ピンク・ベージュなど・・・)と ビビットなオレンジを探しています。 伝授お願いします。

noname#64155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tan7
回答No.2

ファンケル、草花木果の口紅や、NOVリップグロス、 ハーバー、ナチュラルズ、 ボビィブラウンのシマーブリックの一部、 ボディショップのシマーウェーブにも一部の商品。 なおタールフリーではないものの 資生堂のdプログラムは、タール色素を精製し不純物を除去。 アクセーヌは微量のアレルゲンも直接肌に触れないように、 色素粒子をシリカ薄膜コーティング処理しています。 好みの色等もある事ですし、店頭でBAさんと相談して実際付けてみて 一日何ともなかったら買ってみたらいいと思います。 いい口紅に出会えればいいですね☆

質問者

お礼

回答有難うございます。 いい口紅に出会えるように努力します!

その他の回答 (1)

• minsk76
回答No.1

刺激を感じるかどうかは本当に人それぞれなので、 低刺激という面ではおすすめ出来るか判りませんが、 タールフリーの色物を扱うブランドでしたらいくつか知っていますので、挙げさせていただきますね。 草花木果、ファンケル、ハーバー、ロゴナ、ナティエラ、ラヴェーラ タールフリーではあまり鮮やかなオレンジは見かけませんが、 それに近い色は見つかると思います。 ご参考までにどうぞ

質問者

お礼

回答有難うございます。 自分が知っている物以外の物も載っていて助かります。 書き忘れたのですが、 唇の色味を消すヌーディーな口紅も探しています。