• ベストアンサー

MAD 映像について

ユーチューブなどでよくみるMAD映像ってどうやって作るのですか? ユーチューブに投稿しようと思ってるのですが、教えていただければありがたいのですが…。

noname#75748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

一応参考までにですが、 TVなどのドラマやアニメ映像を使ったMADは WEB公開すると、著作権侵害になる場合が多いです。 (つまり犯罪行為です。) 個人で楽しむ分にはよいですが・・・。 公開に当たっては、素材選びを慎重にしてください。 現状は黙認というか、きりがないので、対応し切れていないだけ という認識で。

質問者

お礼

お礼、遅くなってすいません。 そうですね…著作権侵害はやばいですよね…。 公開するのは少し考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dick_dicks
回答No.2

ニコニコ動画のアカウントをお持ちでしたら、ニコニコ動画内の検索窓に「MAD講座 無料」と入力し検索してみて下さい。大変わかり易く説明して下さっている動画がHITします。その動画へのアドレスを貼り付けてもよいのですが、「教えてgoo」では動画への直リンクアドレスを貼り付けることは禁止事項なっていますので・・・。 アカウントをお持ちでないのでしたら、こちらを参考になさって下さい。 ニコニコ動画向け MAD製作Wiki http://www34.atwiki.jp/niconico_mad/pages/20.html “ニコニコ動画向け”となっていますが、Youtubeでも同じことです。 また、検索エンジンで「MAD 作成 フリー」などのキーワードで検索すると、同じようなサイトが多数HITします。

質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました。 早速やってみようと思います!

• fifaile
回答No.1

動画編集ソフトで切ったり貼ったりして作ります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。