• ベストアンサー

電子部品の寸法図の読み方を教えてください。

電子部品の寸法図の読み方を教えてください。 電子部品の寸法図の中で「BSC」と言う単位が出てきますが、どのような単位なのでしょうか。 また、寸法図の読み方が書かれているようなサイトがありましたら教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

BSC は単位でなく Basic Spacing between Center の略です。 2つの引き出し線はそれぞれが何かのセンターから引かれてると思いますが 「それらの間隔」ということです。

pajama4444
質問者

お礼

ログインパスワードが通らずにこんなに遅くなってしまいました。 大変申し訳ありませんでした。 よく理解できました、ありがとうございました。