ipod touchを自宅の無線LANに接続する方法

このQ&Aのポイント
  • ipod touchを自宅の無線LANに接続する方法を教えてください。
  • ipod touchを自宅の無線LANに接続する方法や設定について詳しく教えてください。
  • ipod touchを自宅の無線LANに接続するための手順や注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touchを自宅の無線LANに接続する方法を教えてください

電化製品に弱いのですが、ipod touchをいただきました。 フリースポットなどでのインターネット接続は成功したのですが、 自宅の無線LANに接続できずに困っています。 ルーター?の近くでipod touchの「設定」を開くと、 「Wi‐Fi」の項目で、ワイヤレスネットワークとして自宅の無線LANの名前が表示されます。 が、このあとどうすればいいかがわかりません。 無線LAN名称の右の青い矢印をたたくと、IPアドレスなどの情報ページが空欄の状態で現れます。 ここでなにをすれば、自宅のLANに接続できるのでしょうか。 下の方にはHTTPプロキシという項目もあり、オフ・手動・自動で選ぶようにもなっています。 これも関係あるのでしょうか? 自宅無線LANを引いてから何年も経っており、 いまではどこがプロバイダかもわからない状態でデスクトップパソコンを使用しています。 この状態で自宅の無線LANにipod touchをつなげることはできるのでしょうか。 かなり素人な質問で恐縮ですが、ご助言いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#66111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.2

無線LANの暗号キー(パスワード)は質問者さんが設定しているはずです。 質問者さんの無線LAN機器にアクセスし、暗号キーを確認してください。 WEPまたはWPAと言った項目に設定してあります。 これが分からないと接続はできません。

質問者

お礼

度々ご回答くださいまして、どうもありがとうございます。 設定をすべて人にお願いしてしまったもので、自分ではわかっておりません。 これを機に色々勉強してみます。 まずは無線LAN機器にどうやってアクセスするかというところから調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

無線LANのネットワーク名そのものをタッチすれば、暗号化されていなければそのままつながりますし、暗号化されているなら暗号キーを入力すればOKです。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パスワードを求められるので、暗号化されているようです。 ロックのマークはついていませんが、自動で接続はされません。 初歩的な質問を重ねてしまい恐縮ですが、その暗号キーというのは、どこを調べれば載っているものなのでしょうか?