• ベストアンサー

FOM出版のMicrosoftOfficeSpecialist問題集 Word2003とExcel2003の模擬試験がエラー表示になる

FOM出版のMicrosoftOfficeSpecialist問題集 Word2003とExcel2003を 自宅で勉強しているのですが、どちらもCD-ROM付なのですが、 CD-ROMの中のスキルとタスクは表示されて、無事勉強出来たのですが、 模擬試験が表示されません。 セットアップのやり直しをしたりしても駄目でした。 パソコンはXPのバージョン2002です。 パソコンが古いために模擬試験が出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FSP
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。 学校に通い資格取得した者です。 バージョン2002では2003のCD-ROMは使用できません。 私は自宅のパソコンが2002で学校が2003だったので 2003のテキストを使いました。 お気持ちが分かります。残念です。 参考までに・・・ ちなみにvistaでは模擬試験はできますが、%が出ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#86901
noname#86901
回答No.1

FOM出版のホーム頁に解決方法が有ります。 http://www.fom.fujitsu.com/goods/faq/

参考URL:
http://www.fom.fujitsu.com/goods/faq/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FOM出版のExcel 2003 Expert

    Specialistレベル合格後、現在、FOM出版の教材を使ってMOS検定のExcel 2003 Expertを取得しようと勉強中なのですが、この教材の模擬試験で満点が取れるようになれば合格できますでしょうか? それとも、スキルとタスクの細かい内容まで解説を見ずに回答できるようにならないと合格は厳しいのでしょうか? この教材を使用して合格した方の体験記をお教えください。 また、別の教材を購入する必要はありますでしょうか? お勧めの教材(FOM出版以外)がありましたら、併せてお教えください。 受験料が高額なため、確実に一発合格を狙いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • FOM出版の公認テキスト&問題集の模擬試験が起動できません。

    FOM出版の公認テキスト&問題集の模擬試験が起動できません。 MCAS EXCEL2007を受験します。 FOM出版の公認テキスト&問題集でお勉強しています。 模擬試験が起動できません。 エラー内容:起動中の他のアプリケーションをすべて終了してください。 OS:Windows VISTA ノートパソコン:acer タスクマネージャーで他のアプリケーションが起動していないことを確認しています。 FOM出版のQ&Aには、メーカーのノートパソコンにはいろんなアプリケーションが常駐しているため、メーカーに問い合わせ、Windows起動に必要のないアプリケーションを教えてもらって終了させる、とか、 Windowsをクリーンブートで起動する、とありましたが、 acerをお使いの方、または、知ってる方で、 「これをおとせばできる!」 という情報をお持ちの方、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • FOM出版の模擬CD-ROMについて

    家にあるPCのOSはXPでWord・Excelも2002なんですが、体験に行ったパソコンスクールのインストラクターに2002も2003もあまり変わらないので、最新バージョンで受験した方がいいといわれ、結局独学で今Word2003(一般)を勉強しています。 テキストはFOMのよくわかるシリーズを使用していたのですが、「スキルとタスク」のフォルダは開けるのですが、いざ模擬試験をしようとCD-ROMを入れると「起動中のアプリケーションをすべて終了してください」との表示が出てしまいます。 やはりバージョンが違うとだめなのでしょうか? アプリケーションはすべて終了している状態ですし、ウイルス対策のソフトのせいでもないと思います。 初心者なのでわからないことだらけなのですが、2003の申し込みはもうしてしまったので後戻りできません。 また、EXCELは2002で受けるべきなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • FOM出版の模擬CD-ROMが入れられません(初心者)

    2003のオフィスが入ってるパソコンに2002の模擬試験CD-ROMを入れてみたところ、「スキルとタスク」のフォルダは作成されましたが、「模擬試験」はフォルダは空ですと表示されてしまいました。何とかして起動させる方法はないのでしょうか?

  • FOM出版のExcelExpertの模擬試験のCD

    FOM出版のExcelExpertの模擬試験のCD-ROMで勉強したいのですが、EXCELが有料になりましたよね?Excel有料版を使用しないと機能しないでしょうか?確か無償で使える範囲だと使用できることが限られるとかみたいですが、有料版にしないで無償の範囲だけでもCDROMで勉強することはできるでしょうか?それともERRORとかでCD受け付けないでしょうか?2016年版を勉強しようと思います。  もし無償の範囲だけでもCDROMで勉強できるなら、テキストを購入しようと思っています。 こちらはノートパソコンです。 NEC LAVIE Directを使っています。購入してから5年たちます。 宜しくお願いいたします。

  • FOM出版の模擬試験なのですが

    なんだかすっきりしないので、質問させてください。 Excel2002の上級をFOM出版の問題集・付属CD-ROMを使って勉強しています。OSはWindows 2000で、管理者権限のあるユーザでログインしています。 模擬試験を実施するとどうしても「Excelのカスタマイズ」分野で×になります。もっと言うと、マクロの記録作成操作が入るとダメなのです。 もちろんFAQのセキュリティの設定は確認済みです。 同じ問題をまったく同じ手順(のつもり)で繰り返すと○になる時もあるので、やっぱり設定ではなさそうなのです。 なので、何が原因なのか自分ではさっぱりで。。 やっぱり模範解答と100%まったく同じ操作をしないとダメで、マクロ記録中以外も余計な動作はいっさい認めないってことなんでしょうか?この模擬試験が本番と同じ基準で判定してるのだとしたら、やっぱりちょっと気になります。 このCD-ROMを使って勉強された方で、何か思い当たる事がありましたら教えてください。

  • MOS Excel2000上級 の模擬試験を行いたい

    MOS Excel2000上級の 資格を取るにあたって、 模擬試験を行ってみたいのですが FOM出版のMOUS試験問題集が良いと思いました。 しかし、使いのパソコンが、 XP OFFICE 2000 STANDERD なのですが、 Professionalでなければ使えないということはありませんか。 また、他の書籍で模擬試験のCD-ROMがついてある参考書等ありますか。

  • FOM出版のMOSのWordの模擬試験をしているの

    FOM出版のMOSのWordの模擬試験をしているのですが、見本で間違いに気づいて戻るをクリックしてやり直した方が点数が低かったりします。MOSの本番の試験でも間違いに気づいても戻ってやり直さない方が点数がいいのでしょうか?

  • FOM出版の“1冊”で合格できますでしょうか?

    こんにちは。 MOSスペシャリストのワードを受けようと思っています。 FOM出版の対策本と同出版社の直前対策本の模擬試験のCD-ROMで、90%を超える点数を出せるようになりました。 約10日後に試験があり、申し込みの締め切りが迫っているのですが、申し込もうか悩んでいます。 約10日あるので、本試験日まではもっと勉強できると思います。 もう1冊問題集をやって試験は先にしたほうがいいのか悩んでいます。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • FOM出版の模擬試験CDが起動できない。

    PC環境:Win2000      Office2003 FOM出版のAccess2002の模擬試験を受けようと思い、CDROMを入れインストールし、模擬試験を起動させたところ、「Access2002が入っていないため起動できません」 とでてしまいます。 これをどうにか起動させる手はないものでしょうか? わざわざ新しいOffice2003を買ったのに何もできません。 買う以外の解決法お願いたします。

このQ&Aのポイント
  • クリスマスイヴに彼女に振られた中2男子の復縁についての悩みをご相談いただきました。彼女とは付き合って1ヶ月ほどであり、イルミデートなどの思い出も作っていましたが、急に彼女が冷たくなってしまい、理由も分からないまま別れを告げられました。彼の中で復縁を狙いたいという気持ちがあり、何が原因なのか考えた結果、クリスマスイヴの出来事が関係しているのではないかと思い当たりました。詳しい話を聞くと、彼は学年のボス的存在の女子にストーカーされ、その写真や動画を彼女に送られてしまったのです。しかし、彼はボスとの喧嘩に勝ち、彼女には害がないようにと頼んだものの、彼女は部活での立場が悪くなり、彼との関係も終わってしまいました。彼は彼女を一度も忘れることなく、復縁を願っていますが、彼女のためにもボスを黙らせてやり直す方法をご教示いただきたいとのことです。
  • 中2男子がクリスマスイヴに彼女に振られ、復縁を狙う悩みについて相談されました。彼女からは「好きじゃない」「別れてほしい」と言われ、彼の中で何が原因なのか考えた結果、クリスマスイヴの出来事が関係している可能性があると気付きました。実は彼はその日、学年のボス的存在の女子にストーカーされ、盗撮された写真や動画が彼女に送られてしまったのです。彼はボスと喧嘩に勝ち、彼女には害のないようにと頼んだものの、彼女との関係は終わってしまいました。彼は彼女のためにもボスを黙らせてやり直す方法を求めています。彼女の部活環境が悪くなったことや、彼女のステータスメッセージにはまだ彼のことを思っている様子が読み取れることも関係しているようです。
  • 中2男子がクリスマスイヴに彼女に振られ、復縁を狙う悩みを相談されました。彼女とは付き合って1ヶ月ほどであり、クリスマスイヴにはイルミデートに行って楽しい時間を過ごしていました。しかし、急に彼女が冷たくなり、別れを告げられてしまいました。彼の中で復縁を願う思いが強く、原因を考えた結果、クリスマスイヴの出来事が関係しているのではないかと考えました。彼は学年のボス的存在の女子にストーカーされ、その写真や動画が彼女に送られてしまったのです。彼はその後、彼女には害のないように頼んだものの、彼女の部活環境が悪くなり、彼との関係も終わってしまいました。彼は復縁を願っていますが、彼女のためにもボスを黙らせる方法を求めています。
回答を見る