• ベストアンサー

日産マーチの生産工場

静岡県のディーラーにて日産マーチを購入しました。日産の生産工場がいくつかあるみたいなのですがマーチはどこの工場で生産されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.3

追浜で間違いないと思います。 CUBEなどと混流生産のはず。 「おっぱま」と読みます。

その他の回答 (2)

  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.2

神奈川県横須賀市にある、日産自動車(株) 追浜工場 です。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/INFO/FACTORY/OPPAMA/
  • teigan
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.1

 日産自動車は各生産車種の組立工場が何処であるかを原則公表していますのでリンク先を見て下さい。日本国内のマーチの場合は追浜工場(神奈川県横須賀市)か、可能性は低いですが台湾(裕隆汽車製造)だと思います。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/INFO/FACTORY/index.html

関連するQ&A

  • 警察車輌(パトカー)が日産マーチの県

    日産マーチが好きな者です。 パトカーも色々な車種があって見ていて飽きません。 (お世話にはなりたくありませんが) 現在、パトカーが日産マーチの県をご存知の方 教えてくださいませんか? ※日産マーチでも、今のエコカー新型マーチではなくて K12型の日産マーチがパトカーの警察を探しています。 わたしが探し当てたところ、静岡県を見つけました。 その他の県も知りたいので質問しましたのでよろしくお願いします。

  • 日産の九州工場から車を出荷して静岡県のディーラーに到着するまでの日数

    タイトルそのまんまですが、日産の九州工場から車を出荷して静岡県のディーラーに到着するまでどのくらいの日数がかかりますか?

  • 日産ルークスってスズキの工場で生産してるのですか?

    ルークスはパレットのOEM車とのことで、てっきり日産で生産してるのかと思いましたが、噂でルークスはスズキの湖西工場で生産されてると聞きましたが本当なのでしょうか?そのおかげでルークスの納車が遅れてるのでしょうか?

  • 日産MARCHがほしいです

    これから免許を取り、気の早い話ですが日産のmarchを購入する予定でいます(カラー悩み中)。 免許はマニュアルで取るので、marchもマニュアル車を購入するつもりです。 そこで質問です。 ○marchに乗っている方  ・何色に乗っていますか?その色の決め手は何でしたか?  ・装備や性能、オプション等でここが気に入っている、反対にここが期待外れだった、というのはありますか? ○marchには乗っていない方  ・何色が一番よいと思いますか?ぜひ理由も教えてください。  ・marchの普及率はすごいですが、どんな印象をお持ちですか? その他、marchに関することなら何でも結構です! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 日産マーチのカーナビの解除方法について

    こんにちは。 日産マーチコレット♯を購入することとなり、日産オリジナルナビゲーション(MP309-A/W)をつけることになりました。走行中は、TVやDVDが見れないため、ディーラーに解除をお願いしたところ、断られてしまいました。 自分でやるしかないようなので、どのように解除したらよいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 日産のマーチってどうですか?(27歳女)

    27歳、看護師の既婚女性です。 近々車を買い替えようと考えています。 夫の友人が日産に勤めており、少し割引をしてくれるということなので日産の新車を買おうと思っています。 ちなみに今乗っているのは日産のモコです。 ざっとカタログを見てみて、マーチがいいかなあと思っています。 また、マーチボレロというのもなかなか可愛いくて夫も気に入ったみたいです。このマーチボレロとはマーチと何が違うのでしょうか?姉妹車? また、マーチ、マーチボレロの乗り心地、長所、短所など教えてください。

  • 日産マーチの「花咲かマーチ」

    日産マーチの宣伝に出てくるマリメッコのウニッコ柄の「花咲かマーチ」のミニカーが売っていたら、売っているお店を是非、教えてください。 売るそうだよ~と言う噂でも構いません。お願いします。 もし、ミニカー会社の人か、日産の関係者の人が見ていたら、是非作ってください。

  • 日産 工場での勤務

    身内が日産の生産工場(追浜もしくは新子安)での就職を検討しております。過去同じような質問があったのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2181520.html) 色々な情報を知りたく、工場勤務での経験等お持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひ色々な声を聞かせていただけたらと思います。

  • 日産マーチの走りについて

    こんばんは。前回こちらで質問させていただきました。 下記アドレスは前回質問したものです。 『中古車の購入時に注目した方が良い点はなんですか?』 http://okwave.jp/qa/q6975028.html 前回質問した際には軽の4WDを探していると書いたのですが、色々と検討した結果、日産マーチ(20年式・2WD)にしようかと思い始めています。 最初とは全く違うものになってしまいましたが…。 何度か繰り返し見に行き、エンジンの音や車内、ボディの状態、下周り等もチェックしたところ、とても状態が良かったので購入を検討しているところです。 車検の切れた車だったので、残念ながら走行チェックは出来ませんでしたが…。 とはいえ、以前の持ち主である方がかなりの車好きだったらしく、とても大切にされていたことがよく分かるものでした。 エンジン音に関しては、素人の私でも「綺麗だなぁ」と思える音でした。 今の愛車がかなり古いものなので音も若干うるさく、余計にそう思ったのかもしれませんが、他に見て回った中古車の中では一番音が静かで綺麗だったと思います。 私自身、色には特にこだわりもなく(今持っている車が黒なので、次は違うのがいいかなーと思うくらい)マーチの形も好きだったので検討しているところだったのですが、少し気になることを耳にしました。 私には某自動車工場に勤務している兄弟(車好き)がいるのですが、その兄弟から「なんでマーチなんだ。そのうちまっすぐ走らなくなるぞ」と言われました。 日産の工場勤務ではないので、そのライバル心から?とも思ったのですが、走行チェックをしていないぶん少し不安です。 こればかりは乗ってみなければ分からないような気もしますし、自分が納得して選ぶのだから今更どう考えても仕方が無いとは思うのですが、どうにも引っかかってしまったので質問させていただきました。 実際にマーチをお持ちの方からも回答をいただけると嬉しいです。

  • 日産マーチ

    日産マーチの12S Vパッケージの車を見ていたのですが、気になったことがあったので教えてください。 H23年発売の型のマーチって、全てUVカットガラスになってるのでしょうか? それと、ドアノブ(取っ手)が黒なのですが、H23年のものが全て黒なのでしょうか? 白いマーチとシルバーのマーチを見ていたのですが、ドアノブとミラーの一部が黒かったので、あれ?と思って質問させていただきました。 教えていただけるとありがたいです。