• 締切済み

XP起動時にモニタが映りません

以下のスペックの自作PCを使用しています。 ・CPU:Athlon 64 X2 4400+ ・M/B:MSI K9NG Neo-V ・メモリ:バルク1GB×2 ・グラボ:MSI NX8500GT-TD256E ・OS:Windows XP Home SP3 ・モニタ:BENQ FP71E+ ・ドライブ:BUFFALO スーパーマルチドライブ つい先日まで普通に起動していたのですが、突然起動時に映らなくなりました。 モニタがスタンバイから立ち上がらないというか、強制終了を繰り返さないと出力さえされていません。 何度か強制終了を繰り返すと普通に起動します。 他のモニタでも試しましたが同じ症状です。 OSの再インストール、CMOSクリア、グラボのドライバのロールバック等試しましたが一向に改善されません。 気になる点としては、BIOSの設定をし保存して終了しようとすると100%フリーズすることです。 もしかして、マザボの故障でしょうか? PCを使うことが多いので非常に困っております。 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

マザーボードがグラフィックボードの故障ですね。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>BIOSの設定をし保存して終了しようとすると100%フリーズすることです。 >もしかして、マザボの故障でしょうか? おそらく ダメ元ならCMOSリセットするなんて気休め的な対応は提案できます