• ベストアンサー

彼の両親への挨拶

こんにちは。 先日、彼の両親へ結婚の挨拶に行ったんですが、 非常にまずかったんじゃないかと思い、 質問させていただきます。 彼の両親とは面識もあり(何度か一緒に食事もしています)、 結婚すると言うことは彼から事前に伝えて貰っていました。 そして、彼が先に挨拶をはじめたら、途中で彼のお父様が 「Anna-viviちゃん家にはちゃんと挨拶に行ったのか!?」 と聞かれて、挨拶は途中までで終わってしまい、 そのまま話は食事会の日程や式場のことに変わってしまいました。 私はきちんと「よろしくお願いします」という機会を失ってしまったのです。 その後もタイミングを伺っていたんですが、 30分経たない内に彼のお父様は夜勤が控えているからと寝てしまい、 さらにタイミングはなくなり・・・。 彼の仕事の都合があって、 その後お母様と30分ほど話した後、 「今日はどうもありがとうございました」と、 帰ってきてしまいました。 終始和やかで、食事会の日程など決まったんですが、 きちんと挨拶が出来なかったことが引っかかっています。 非常に長くなりましたが、 私はもう一度ご挨拶に伺うべきでしょうか? 食事会のときにでも改めて挨拶をすれば良いのでしょうか? それとも、このままにしておいて良いのでしょうか? どなたかご意見をください。 よろしくお願いします。

noname#122256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>私はもう一度ご挨拶に伺うべきでしょうか? 食事会のときにでも改めて挨拶をすれば良いのでしょうか? こういう展開では仕方がありません。 もう一度伺うのはとても変に思えます。 書かれたように、ご自身で納得されていない以上、 「先日は上手く言えませんでしたが、改めてこの場をお借りしご挨拶申し上げます・・・」 と切り出してはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事会もしくは挙式当日にでも改めて挨拶しようと思います。 良い挨拶の台詞ですね! 使わせていただこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

別にいいんじゃないですか? 「あのとき挨拶できなかったので」と言ってしまったら、 またカドが立つでしょうし。先方はさほど気にしていないと思います。 挙式当日とかに「改めてよろしくお願いします」って言っても いいと思いますよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 挙式当日もしくは食事会のときにでも挨拶しようと思います。 彼にも確認した所、「あれで充分やろ~」と言われました。