• 締切済み

税理士とIT技術を活用できる転職先とは?

SIerの企業で働いています。ここで学んだIT技術と 税理士の資格を生かして転職する場合 どういったところがいいですか?

• 転職

みんなの回答

• MOinTKY
回答No.2

やはり、税務・会計・財務関連のシステムコンサルティングやシステム構築等を手掛けている会社あるいは経営コンサルティング会社での仕事が最も活きてくるのではないでしょうか? こういったところであれば、税理士の資格を有したIT技術者ということで非常に高く評価してもらえるかと思います。

• osmanthus
回答No.1

私の以前の顧客で外資系証券会社のIT部門の方たちは公認会計士とか税理士資格を持っている人がたくさんいました。 そういうところはどうでしょう? 残業もそれほど多くないけど給料はなかなかいいみたいですよ。