• 締切済み

指定成分が入っていなく、キレイに見えるファンデーション

エデト酸、パラベンなどの指定成分が入っていない自然派のファンデーションでしかもキレイにメイクできるファンデーションをご存知でしたら教えてください。基礎化粧は自然派のものを使用していますが、同じメーカーのファンデを使用しましたら、粉っぽく、すぐにはがれてしまうような感じでした。 ファンデーションは肌質によってもいろいろとあると思います。 私はどちらかというと乾燥肌です。季節によってリキッドとパウダーを使いわけています。

• kitam
  • お礼率87% (89/102)

みんなの回答

• maryan
回答No.4

ぜひドクターシーラボのファンデーションを使ってみてください!指定成分は一切なくおまけにカバー力も透明感もくずれにくさも申し分ないと思います。リキッドの上にパウダーを重ねる使い方がお勧めです☆

kitam
質問者

お礼

ありがとうございます。シーラボのサンプルにさっそく登録してみました。dプログラムもたしかにノリはいいのだけれど、UV下地のべとつきがなんとも夏にはつらい感じです。

noname#354
noname#354
回答No.3

株式会社エムオーエー商事 〒413-0011 静岡県熱海市田原本町9-1 第一ビル TEL.0557-84-2611(代) こちらが本社になります。先に載せたURLには地域ごとの統括みたいな電話番号載ってたと・・・。一応、本部を書いておきます。 sawawaさんがおっしゃってる資生堂。名前はわかりませんがアトピーで悩む友人が愛用してるのがあります。販売部員でも専門の人がいる店で取り扱ってるシリーズありますよ。借りて使ったことがありますが、とにかく肌にやさしい製品でした。成分はわかりません。思い出せるのは、ボトルがグリーンだったって事だけです。

kitam
質問者

お礼

ありがとうござます。文字化けしてるページがあったのでそこに連絡先が書いてあったのですね。すいません。 資生堂のdプログラムの下地クリームを手にいれました。これから試します。

noname#354
noname#354
回答No.2

上段のURLは無農薬の自然食品販売をしてる会社です。近所に販売店があるのでよく利用してます。化粧品も取り扱ってて、指定成分とか入ってないので安心して使ってます。地域でお問い合わせしてみはいかがでしょうか。 下段は友達から紹介してもらったんですが、ここの商品も一部を除いて指定成分が入ってないものが多く、ネットショッピング出来る気軽さでよく購入してます。 http://www.moanet.co.jp/network.html http://www.ktv.co.jp/adent/

kitam
質問者

お礼

may-coさん、ありがとうございます。MOAのほう、問い合わせてみたいですが、どこに電話するか書いてないです。KTVのほうは大阪で遠いので残念。ファンデは色を合わせないと買えないので難しいです。うむむ。

noname#1125
noname#1125
回答No.1

指定成分が全部入ってないかは確認してませんが、資生堂のDプログラムは どうですか?  10年ほどファ○ケルを愛用してましたが基礎化粧品以外の粉モノに いまいち不満があり、勇気を出して変えてみました。わたしは 超感想肌の敏感肌のアトピー肌です。リキッドを使うと夕方には ピキピキとしていたわたしの肌ですが、幸いDプログラムのリキッドは 大丈夫でした。パウダーでも十分なカバー力があり、粉っぽさも他の 製品よりないようです。つけた感触よりも、時間がたってもかさつかないことに 自分でびっくりしました。肌がトラブル状態になっているときはファンケルの 粉を使って、調子がいいときは資生堂を使っています。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9910dpr/html/index.htm
kitam
質問者

お礼

sawawaさん、ありがとうございます。資生堂っていうのは意外でした!問い合わせしてみます。