• 締切済み

指定成分が入っていなく、キレイに見えるファンデーション

エデト酸、パラベンなどの指定成分が入っていない自然派のファンデーションでしかもキレイにメイクできるファンデーションをご存知でしたら教えてください。基礎化粧は自然派のものを使用していますが、同じメーカーのファンデを使用しましたら、粉っぽく、すぐにはがれてしまうような感じでした。 ファンデーションは肌質によってもいろいろとあると思います。 私はどちらかというと乾燥肌です。季節によってリキッドとパウダーを使いわけています。

  • kitam
  • お礼率87% (89/102)

みんなの回答

  • maryan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

ぜひドクターシーラボのファンデーションを使ってみてください!指定成分は一切なくおまけにカバー力も透明感もくずれにくさも申し分ないと思います。リキッドの上にパウダーを重ねる使い方がお勧めです☆

kitam
質問者

お礼

ありがとうございます。シーラボのサンプルにさっそく登録してみました。dプログラムもたしかにノリはいいのだけれど、UV下地のべとつきがなんとも夏にはつらい感じです。

noname#354
noname#354
回答No.3

株式会社エムオーエー商事 〒413-0011 静岡県熱海市田原本町9-1 第一ビル TEL.0557-84-2611(代) こちらが本社になります。先に載せたURLには地域ごとの統括みたいな電話番号載ってたと・・・。一応、本部を書いておきます。 sawawaさんがおっしゃってる資生堂。名前はわかりませんがアトピーで悩む友人が愛用してるのがあります。販売部員でも専門の人がいる店で取り扱ってるシリーズありますよ。借りて使ったことがありますが、とにかく肌にやさしい製品でした。成分はわかりません。思い出せるのは、ボトルがグリーンだったって事だけです。

kitam
質問者

お礼

ありがとうござます。文字化けしてるページがあったのでそこに連絡先が書いてあったのですね。すいません。 資生堂のdプログラムの下地クリームを手にいれました。これから試します。

noname#354
noname#354
回答No.2

上段のURLは無農薬の自然食品販売をしてる会社です。近所に販売店があるのでよく利用してます。化粧品も取り扱ってて、指定成分とか入ってないので安心して使ってます。地域でお問い合わせしてみはいかがでしょうか。 下段は友達から紹介してもらったんですが、ここの商品も一部を除いて指定成分が入ってないものが多く、ネットショッピング出来る気軽さでよく購入してます。 http://www.moanet.co.jp/network.html http://www.ktv.co.jp/adent/

kitam
質問者

お礼

may-coさん、ありがとうございます。MOAのほう、問い合わせてみたいですが、どこに電話するか書いてないです。KTVのほうは大阪で遠いので残念。ファンデは色を合わせないと買えないので難しいです。うむむ。

noname#1125
noname#1125
回答No.1

 指定成分が全部入ってないかは確認してませんが、資生堂のDプログラムは どうですか?  10年ほどファ○ケルを愛用してましたが基礎化粧品以外の粉モノに いまいち不満があり、勇気を出して変えてみました。わたしは 超感想肌の敏感肌のアトピー肌です。リキッドを使うと夕方には ピキピキとしていたわたしの肌ですが、幸いDプログラムのリキッドは 大丈夫でした。パウダーでも十分なカバー力があり、粉っぽさも他の 製品よりないようです。つけた感触よりも、時間がたってもかさつかないことに 自分でびっくりしました。肌がトラブル状態になっているときはファンケルの 粉を使って、調子がいいときは資生堂を使っています。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/s9910dpr/html/index.htm
kitam
質問者

お礼

sawawaさん、ありがとうございます。資生堂っていうのは意外でした!問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • オススメのリキッドファンデーションは?

    19歳の大学生です。 春・夏のことを考え、リキッドファンデーションを探しています。 昨夏はパウダーファンデやお粉などの粉系をずっと使用してたのですが、崩れがヒドイ!! 家から駅まで、自転車10分だけで崩れたことも…。 もしかしたら、ファンデ以前の話かもしれないのですが。 肌質はやや敏感肌です。下地も使っています。 オススメのリキッドファンデはないでしょうか? (予算は特にないですが、1万円以内でお願いします) また、くずれにくい組み合わせや使い方も教えていただけると幸いです。 夏のメイクに関するアドバイスもお願いします。

  • ファンデーションが上手くのらない

    私は今、パウダーファンデーションを使っているのですが、どうも仕上がりがイマイチなんです。 特に頬のところが、綺麗に塗れません。肌が乾燥してカサカサしているからなのでしょうか?それとも赤みがあるからなのでしょうか? ファンデを塗らない状態だと粉はふいてないのに、ファンデを塗ると粉がふいてるって感じになります。 リキッドだとそれが余計に目立ちます。どうすればいいのでしょうか? また、私は顔が元から真っ白に近い感じで白いです。 リキッドやクリームファンデを塗ると顔だけ真っ白すぎて浮いて見えます。どうしたら真っ白にならなくなりますか?教えて下さい。

  • ファンデーションについての相談です

    ファンデーションについての相談です 私は敏感肌で混合肌で肌質もあまりよくないのでファンデーションは非常に悩んでいます 基本的に油性肌ではあるのでリキッドよりはパウダーがいいかと思うのですが、化粧が崩れやすいので、あまり厚ぼったくなく、自然で肌質がよく見えるものを探しています ちなみに今は、シャネルのパウダーファンデを使っています 気に入ってはいますが、 カバー力と化粧崩れが少し気になります なにか良い品ご存じでないでしょうか?

  • 乾燥シーズンのファンデーション

     いつも拝見させて頂いてますm(__)m  秋や冬の乾燥シーズンのファンデーションについて質問です。  今現在は、パウダーファンデを使用しています。特にトラブルなどは起こってはいないのですが、以前どこかで乾燥肌じゃなくても冬場はリキッドでしっかり保湿する方がいい…みたいな文章を読みました。  やはり冬場は保湿重視でパウダーよりもリキッドの方がいいでしょうか?それとも好みの問題…でこのままパウダー続行でも特に問題ないでしょうか?混合肌だけどこうしてるとか、リキッドの方がいい・パウダーでも問題ない、などアドバイスを頂けたら幸いです。  私の肌質ですが、混合肌です。後、敏感肌の可能性もあります。過去に乳液やリキッドファンデで痒みをおびたり、次の日にニキビが出来た事がありました。(ニキビは極稀(1ヶ月に1~2個あるかないか)にしか出来た事がないです)  今現在は無添加の肌に優しいスキンケア用品を使用しています。使用しているパウダーファンデも天然保湿成分配合の肌に優しいタイプのものを使用しています。  そろそろお肌の曲がり角の年齢なので、大したことではないかもしれませんが、気になりましたので質問させて頂きましたm(__)m  よろしくお願いします。

  • 肌に負担をかけないメイク方法

    大学生になりメイクをしようと思っています。 しかしあまり肌に負担をかけたくなく、メイク方法を悩んでいます。 下地+お粉がいいとは思うのですがせっかくなのでリキッドファンデやパウダーファンデを使ってみたいと思っています。 もしリキッドファンデやパウダーファンデを使用する際はどちらの方が肌に負担をかけない、また、どのような方法が一番いいでしょうか?? (例えば下地+リキッド+お粉など) 肌質はオイリー肌で、今までトラブルはあまりありませんでした。 もしよかったら回答お願いします。

  • パウダーファンデーションが肌になじまない・・・。

    私はメイクをする時にリキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねているのですが最近、自分のメイクの仕方に疑問を持っています。 肌の状態は割ときめ細かい方で何もつけなくてもしっとりとしているのですが、やはり年齢(37歳)とお手入れ不足のせいか、最近、パウダーが浮いているのです。手鏡で自分の顔をよーく見ると粉っぽいんです。 もともと、メイクの仕方は自己流です。化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーの順でやっていますがこれで合っていますか? 20代の頃と違って肌の老化が始まっているとは思いますが、パウダーがしっとりと肌になじむようにするには、どうしたらいいでしょうか?お手入れ方法や何かおすすめの美容液とかクリーム、ファンデなどがありましたら教えてください。

  • ファンデーション

    こんにちは。20代前半の女です。 乾燥肌の為、ファンデを塗ると粉がふいてしまいます。 化粧水・ニキビクリーム・乳液・下地でしっかり整えてはいるのですが・・・ リキッドでもパウダーでもかまいません。オススメのファンデーションを教えてください!! 因みに今はマキアージュクライマックスパウダリー使用中です。

  • 冬のファンデーションはどんなものがいい?

    今はアナスイのプロテクティブファンデーション(パウダータイプです)を使っているんですが、冬が近づくにつれてまぶたや目の周りが乾燥して粉っぽくなってしまうようになりました。 アナスイのプロテクティブファンデはすっごくお気に入りなんですが、このままだともっと乾燥がひどくなりそうなので冬場だけは何か違うものを探したいと考えています。 冬や春のように乾燥する季節はパウダーよりリキッドの方がいいんでしょうか? また有効な乾燥対策やおススメのファンデがあったら教えて下さい。

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。